アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

タルパレいっちょんの謎

昔のSSを見ていたら、MoEを始めて半年後にはいっちょんSS撮ってやがりました。しかもドアップ。
エバーフリーで有名なとあるもにこんでさえ、目覚めるのに2年程かかったそうです。
今からほぼ丁度2年前。いっちょんの存在を知ってからわずか半年・・・。
ある日突然惹かれたのではなく、もうぞっこんだったようですね。
で、友好取ってたらこの話聞いてる間に悪化していったと。
これ書いてる今では半年もかかったのか、と思ったりしてます。

そんないっちょんバカが、今宵もいっちょんの話をします。

ザブールがタルタロッサに同胞を渡しているのは皆さん知ってますよね。

080531_03.jpg

で、そのタルパレに送られたいっちょんは何をしているのかというと、
タルパレ入り口そばの水場でタルタロッサにいじめられてます。

080701_02.jpg
※この後スタッフが責任を持って助け出しました

上のSS見ると分かるんですけど、イクシオンリバーなんですよね。
タルパレにいるいっちょんはリバー、バブルの2種。
これらのいっちょんはエイシスにいない。
どこにいるかと言うと、リバーとバブルはガルム回廊のみ。

ザブールはガルム回廊からいっちょんを連れてきているのでしょうか。
となると結構エグいことやってますよね。
でもエイシスのいっちょんの名には役職的なものがついているので(ジェネラル、ファナティックなど)
単にそれが外れただけかもしれません。

災難
脱走者いっちょん。タルパレから逃げ出してきた子です。
タルパレ入り口のある広間の隅に、彼らの元へ行ける隠し通路(穴?)があります。
この発言だとエイシス内からって捉え方もできます。

孤立
どうやら彼はガルム出身者ではないようですね。
この発言もエイシス内から、という捉え方ができます。

少なくともザブールは、エイシス以外のいっちょんをタルパレに送っているということが分かります。

ガルム回廊のいっちょんはエイシスでの派閥争いに疑問を持った者などが集まる場所。
言わば外れ者達の集落です。

自由
↑好例

ザブール側から見てエイシス出身者をタルパレへ送る、という行為は危険ですよね。
タルパレ行きの者達が身内とは違う外れ者だからこそ、長老達も何とか怒りを抑えられていたのかも?
でも、脱走者いっちょんの元へ通ずる例の隠し穴。あれエイシスのいっちょんからすると用途不明ですよね。
それどころか存在を知らなくてもおかしくない。

脱走したことをザブールに知られると、またタルパレに送り返されるかもしれない
→だからアサシンのいる坂を通らずに、あの場所で身を潜めているんじゃないか?
って以前は思っていました。

でもあの隠し通路がもし脱走者達のために作られたものだとしたら?
あの穴は自然にできたものでないのは見れば分かります。
事情をよく知らない脱走者は、ザブール派のいっちょん(近くのいっちょんアサシン)に接触してはいけないと考えそう。
彼らが逃げ出し、あの穴を発見してくれることを祈ってザブールが作らせた、と考えた方が自然なのでは?

となるとザブールさんがかなりやり手なボス、ってことになっちゃいます。
無駄な衝突を避けて同族の損害を抑え(タルタロ工作員との交渉)、
被害を最低限に抑えかつ時間を稼げる方法を選び(タルパレへのいっちょん献上と逃げ穴)、
劣勢をひっくり返す策(魔法)を育てていた・・・。
あのたらこ前世は政治家だったんじゃないの。

何というか調べれば調べるほど色々渦巻いている種族ですね。
ストーリー進めてくれないかなぁ。謎多すぎ。

そして一番の問題はタルパレいっちょんの種類がガルム出身者と一緒、
ってのに今まで気付かなかったいっちょんバカが一人。
そこは早めに気付いとこうよ・・・。

Comments

ダイアロスは謎めいてますね@@; 
Terniさんのイクシオンに対する想いいれは
とっても深くて 長いのですね★^ワ^
なんだかホントにほほえましいです~

それにしても イクシオンの種族の背景に隠されてる
ストーリー・・・気になりますね~>w<
Terniさんの記事で いつも違った目線を気づかされて
MOEで遊ぶのが さらに楽しくなっています★・w・b
 
たらこのくせに奥が深いんです

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

