アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

いっちょんはくさくない

暑いですね。カルピスを作る作業にも飽きました。
ぬるい!氷だ!→薄っ!
カルピスとエイシスってちょっと似てますよね。

うん、今日もいっちょんの話なんだ!

いっちょんは友好なし生産職の方や旅人にとってはトラウマの元ですよね。
ビスク中央を走ってたら変なタラコに襲われた、とかあるあるですね。
私も始めたての頃アルケィナのクイズしてたら襲われました。
クイズしてる時って何もできないんです。システム的WoV。そりゃもうトラウマですよ。
しばらくの間ビスク中央にいる時はビクビクしてたもんです。

いっちょんがトラウマになるパターンとしては、
・弱い頃にいっちょんウォーター、いっちょんコメットに襲われる
・エイシスでのいっちょんトレイン
・キモいからいらないって言ってるのにぶつけられる
の3つが思い浮かびます。
3つ目は私が知り合いにやってるんですけどね。いっちょんがくさいとかキモいとか言うから・・・。
最近いっちょんに対する壁が壊れてきている気がします。洗脳完了まであと少し。

いっちょんコメットといっちょんウォーターってかなり似てます。
ふらつくし素手キックだし魔法も使ってトドメにトラウマ源。
中央で釣り人がいっちょんウォーター釣り上げて阿鼻叫喚の地獄化→通りすがりが倒すってのはお約束です。
さて、このいっちょんウォーター。釣り上げられた後の姿しか見たことないですよね。
情報によると魚と抽選POPらしいのですが、魚と一緒に泳いでる姿なんて見たことない。

条件が揃うとエサの側に急に出てきて即喰らいつくんじゃないの?
もしくは魚がエサに喰らいついた時に一定確立でいっちょんウォーターに変化するんじゃないの?

というわけでいっちょんウォーターは泳ぎ回っているのかどうかを調べてきました。

080715_02.jpg

※PCはエサじゃありません

勢いで来たまでは良かったんですが、これ釣り人いないと成り立たないんですよね。
仕方がないので普通に魚倒してたんですが、途中でランさんが釣り人として手伝ってくれました。
何も言ってないのにわざわざ・・・もめ。

080715_01.jpg

※こういう仕事じゃありません

ランさんがエサ落とす→私が魚をおびき寄せる、というTVのやらせでありそうな事やってます。

080715_03.jpg

※罰ゲームじゃありません

エサが間に合わなくてボコられてます。

080715_04.jpg

※罰ゲームにしか見えません

080715_05.jpg

ついにPOP!本当に抽選POPだったとは!
私の説が崩れた瞬間です。

080715_06.jpg

普通に泳いでます。もし釣り人がいなければこのまま適当に泳ぐっぽい。
個人的には貴重な釣り上げられる前のいっちょんウォーター。

080715_07.jpg

釣りスキルが高いとゲージで見分けられないのを忘れてました。ランさんの悲鳴が。
くそ!釣り上げられる瞬間撮り逃した!
いっちょんウォーター「オウオウ、誰の許可取って釣りしとんねん」
ランさん「すいませんすいません」
いっちょんウォーター「海の王とか呼ばれて調子乗ってんとちゃうんか」
ランさん「そんなことないです勘弁してください」


080715_08.jpg

戦うKAI-OU様。釣った獲物に逆にやられるって話、ネタだと思ってたけど本当なんですね。
回復魔法使えるキャラで検証しててよかったです。

080715_09.jpg

途中で水中戦に移るという激戦の末倒されるいっちょん。仕方がなかったんだ・・・。

そう言えば昔メンテ明けにインしたら、いっちょんウォーターがビスク港への道の途中を歩いてたなぁ。
非日常的で面白かった。いつもはすぐに倒されちゃうので。
街をふらつくいっちょんが見たいのでノンアクティブのいっちょんウォーター実装してください。

Comments

 
(´・ω・`)王様は荒事が苦手なのです

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

