アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その6

気まぐれでいっちょんの面白い発言集めてただけだったのに。
役職別で性格が違うからもう種族別でシリーズ化するか!ってね!
なかなか終わりが見えませんが、とりあえず半分は過ぎてます。もうちょっと付き合ってね!

今回はチーフさんとファナティックさん。
チーフは真面目で思考がポジティブ、ファナティックは頑固でネガティブ。
対照的で面白いのがこの2種を同時に紹介する理由です。

冷静ツッコミ
この冷静なツッコミに吹きました。誰だ作ったの!

憩いの場
接写しすぎました。ザブールの元へ行く際に便利な飛び降りショートカットポイント。
ちなみにすぐ下がタルタロとの密約現場というバルカン半島並みの火薬庫です。

口止め
火薬庫。しっかりと秘密を守ってます。
登ってちょっと進んだら長老がいる場所です。ちょいと大胆すぎやしませんかザブールさん。
残念ながら当分の間憩いの場には戻れそうにないです。

希望
ファナ2
私達がタルタロと渡り合える、という事実を知って希望を持ついっちょんは役職に関係なくいましたが、
それを否定したのはファナティックだけだった気がします。
ちなみに歓迎ムードじゃない子がいるのも彼らだけ。

ファナ1
派閥に染まる前から彼らが最優先するのは生き残ること。

080525_05.jpg
ファナ  ファナ4
ファナティックは結構過激派ですね。
対立派とは言え一族の長に対してこの発言。ここまで言っちゃうのは彼ら(特にザブール派)ぐらい。
ザブールにかなり強く共鳴しているのが伺えます。
タルタロには敵わない、という考えが根底にあるからこその発言なんでしょうね。戦争=滅亡。
確かに現状のまま戦えば、たとえ勝てたとしても壊滅的なダメージは避けられないでしょう。
誇りを守る為に戦争を選ぶ長老派、一族を守る為なら誇りも捨てるザブール派。
現状を考えれば確かに戦争は避けたほうがいいのですが、内部分裂が進みます。
どのみち血が流れる事を避けられない、というのが悲しいですね。

ザブール失脚により抗戦ムードがエイシスを包んでいますが、戦力が足りません。
できるだけ時間を稼いで、その間に力を蓄えるのが一番マシっぽいんですが、
果たしてザブールがタルタロと今も続けている交渉が、単なる時間稼ぎ目的なのかどうか・・・。
戦争で母親を亡くした彼のことだから、違うんだろうなぁ。
でも側近に魔法を習得させて、それを種族全体に広めて戦力アップさせようとしてるし・・・。
タルタロを魔法で撃ち落す、って張り切ってたいっちょんメイジが確かザブール派。うーん。
またエイシスに行く必要が出てきたようです。

憂い
答えは10年後に。

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

