アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シュヴィーナの手紙

公式いっちょんイベントのおまけ。

MoE公式ブログにて今回のイベントをまとめた動画が公開されています。
本日後編の動画が公開され、気になっていたデービッドへの手紙の内容も動画内で公開されました。
以下動画からの書き起こしです。

130214_07.jpg

デービッドさんへ

いままで迷惑をかけてごめんなさい。

あなたと過ごした日々は、
わたしにとって、一生の宝ものです。

あなたの想いを胸に、
これからもイクシオンとして生きていきます。

本当に、ありがとうございました。

(PS以下同)



というわけで、人になる方法を探して旅に出たよ説はハズレました。
デービッドがそう言ってるんだからそりゃそうだろって突っ込みがありそうですがw

今回の公式イベントは今までのものとは少し違い、色々な試みを感じましたが、
結果としては試みもフォローもあまり上手く機能せず、
プレイヤー側に混乱や不満を持たせてしまったような印象があります。
特にGMが黒子に徹してる印象があり、人の介入をあまり感じませんでした。
(MoEの公式イベントといえば、GMがNPCの中に入って演技してくれるというイメージが)

ストーリーに深く関わらない部類の公式イベントとしては、珍しくかなりシリアスでしたね。
内容も見せ方もいつもと違う感じがあり、良くも悪くも印象に残るイベントでした。
せっかくキャラクターもストーリーも良くできてるのにもったいないって感じで・・・。
運営の張り切りが空回りしたんでしょうか?
賛否両論でしょうが、個人的にはとても良い思い出になりました。

私としては大きなイベントにいっちょんが関わったというだけで万々歳なのでございます。
いっちょん!いっちょん!

次はもっといっちょんが関わってくるのがいいな!

・・・次もあるよね?

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

