アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタインイベントで見えたいっちょんの一面

130212_01.jpg

子いっちょんは色んな一面を見せてくれました。
運営がいっちょんに対してどの様なイメージを持っているかが見えてくるイベントでしたね!

・鳴き声のパターンが増加
130212_10.jpg
子犬のような鳴き声

エイシスで確認できるいっちょんの鳴き声は3パターンあり、
グェ(呆けてるとき)、クァ(笑い声)、ギギ(驚いたとき?)でした。

子いっちょんはグェを普段からよく使っていました。
グェは気が抜けているいっちょんガードがため息のように出していたので、
出る場面が少ない鳴き声かと思っていました。
グェは基本の鳴き声に格上げグェー

全く新しい鳴き声として、クェーンがありました。
これは子いっちょんが子犬のような目でこちらを見てきたときの鳴き声です。
状況から困り果てたときや助けを求めたいときに、甘える感じで出すっぽいですね。
子供っぽい感じがするので、大人ないっちょんはあまりしないかも?

叫び声・苦しそうな声としてグェェも出ました。
効果音としていっちょんが出してるあの鳴き声は、グェと鳴いてるっぽいですね。



・キャラクター
130212_04.jpg
最終部手前でようやくデービッドが(間接的に)突っ込んだ子いっちょんの天然ボケ

子いっちょんはどう見ても悪者な死神を神様と勘違いしたり、
初めてデービッドと会話したとき緊張で噛んでしまったりと、
かなり天然な一面がありました。

いっちょんは個性豊かな性格をしている種族ですが、
空を飛べるタルタロッサへの罠として地面にトゲを置いてみたり、
タルパレを脱走しようとして反対側へ進んでしまったり、
ビスク中央に迷い込んだりとかなりお茶目です。
考えてみると真面目なウォーリアーからアホなガードまで、
天然な一面を見せているので、いっちょんは全体的に天然持ちなのかも。

ミーリムの初心者ゾーン付近までふらつくコメットさんや、
ビスク中央に迷い込むウォーターさん、エイシスでのトレインのおかげで
PC側が持ちがちなイメージとしていっちょん=初心者キラー・トラウマがあります。
タルパレに行くといじめっこではなく、いじめられっこないっちょんを見れますが、
意外とそこまで印象に残っていないのかも知れません。
今回のイベントでいっちょん=いじめられっこなイメージが強くなるかもですね。



・メスの存在
はっきりメスと分かる形でゲーム内にいっちょんが登場したのは今回が初です!
会話が可能なエイシスのいっちょん達は皆オスっぽい話し方で、
子いっちょんのような柔らかく女性的な話し方はみられませんでした。

いっちょんにメスがいるかどうかについては、
ミーリムの灯台いっちょんメンバーなソーサレス(ソーサラーの女性名刺)が
ゲーム内で唯一のメスである可能性が非常に高いいっちょんでした。
会話が実装されておらずどんな話し方をするのかや、見た目がオスと全く同じなこともあって
本当にメスってことでいいのか微妙でした。

子いっちょんはどこからどう見てもメスですね!
でもいっちょんの全体的なイメージからは少し離れる、丁寧すぎる言動でした。
メスが全員子いっちょんのような話し方をするとは思えませんね・・・。

いっちゃんのママのように、オスメスが見た目で区別できたら面白いのに!



・ウーの耳当てはいっちょんグッズ
フードをかぶると髪型が見えなくなるせいか、
シュヴィーナはウーの耳当てをしていました。
ウーの耳当てはいっちょん装備のオプションの一つなので、
いっちょんっぽさがあまりないですがいっちょんグッズですね!



・いっちょんが主演女優をやりきった
さすがいっちょん!やっぱりいっちょん!
いっちょんグッズ追加間違いなし!

新グッズ待ってるグェー

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

