アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんだからではなく

公式いっちょんイベント(譲らぬ)についてですが・・・

どうやら第二部はガルムの後も各地をデートして回っていたらしく、
丘→ガルム→イプス→ミーリムと移動するにつれて何故かシュヴィーナの体調が悪くなり・・・。
ミーリムで自分の故郷の海を楽しんだ後に休憩のためにビスクへ帰ったようです。

ガルム以降は次と決め付けてしまい、見逃してしまいました・・・。
いっちょんがここまで関わる公式イベントなんてもう無いかも知れないのに!
色々と甘かったグェ・・・

これまでのあらすじはMoE公式ブログにて動画にまとめられています。
非常に分かりやすくなっているので、ぜひご覧ください。
なお、進むごとにカップルっぷりがLVUPするのでデービッドのくさい発言は聞き流すといいグェ。

130213_2_01.jpg
なんとなく嫌な予感がする構図グェ

チョコの効果を維持すればするほど体調を悪くするシュヴィーナ。
変身することが体に負担となっているのでしょうか・・・。
 
130213_2_02.jpg
とうとうこの時が来てしまった・・・

ついに体力が尽き、避けては通れない重い告白へ。
しかしそのとき!

130213_2_06.jpg
歯肉炎「幸せで満たされた魂はおいしいんだなぁ」

歯肉炎が本性を現します。
やっぱり死神でした。でも歯肉炎ですこんな奴。
幸せになることが条件というのは、そのほうが美味だからだそうで。
どう考えても何とかべぇっていう白いアレがモデルです。誰か銃器を!

130213_2_03.jpg
ここでようやく正論が

天然な子いっちょんに有頂天でぽわぽわしているデービッドと、
正論や突っ込みを放つ役が不在だった結果、シリアスなのかネタなのかよく分からない展開に。
正気を取り戻したデービッドの突っ込みによって、ようやく話が締まりました。

ここで驚きの発言が!

130213_2_04.jpg
シュヴィーナ「構いません」

実はシュヴィーナは最初のほうで異変に気付いていたらしく、
デービッドのために毒を食べていた・・・。
自分の命が目当てとはいえ、叶わぬ夢だったはずのものを実現させてくれたと感謝する勢い。

130213_2_05.jpg
命をかける覚悟、正体を明かす覚悟、反応を受け止める覚悟・・・

秘密にしたまま死ぬわけにはいかない、と本当の告白をします。
ひょんなことから始まった恋でここまでできる彼女の強さと真っ直ぐさには感動すら覚えます。
恐らく生きてきて今までしたことの無いような大きな覚悟を何度も・・・。

子いっちょんという表記が似合わなくなる勢いで成長しているような!?
そしてネタイベントだったはずなのにどうしてこうなった!

130213_2_09.jpg
ネタキャラなのにシリアスもこなせる万能な男です

デービッドが何とか示せた行動は、死なせないという意思表示。
緊急事態なので子いっちょんだったという事実に関しては後回しに。

130213_2_07.jpg
さらっと出る「数日」から覗く絶望感

告白に対する反応ができずにいるデービッドをよそに、苦しそうに咳き込みながら感謝を伝え・・・

130213_2_08.jpg
私も精神的にグロッキー

倒れるシュヴィーナ。
何となく嫌な予感がしていたとはいえ、子いっちょんの頼みということでチョコ作りを頑張った私。
そのチョコが毒だったわけで・・・。

130213_2_10.jpg
かなり久しぶりに聞いた名前グェ

そんななかデービッドの口から出たのは、とても懐かしい名前でした。



のんびりインしてみたられにあさんが忙しそうにしていたので、
流れがうまくつかめないまま話を辿り、動画を見ました。

そりゃあドタバタしますよね!
結果が決まる14日の夜まであと数日しかないんだから!

カカオを刈りに行くと、前半には見られなかった大混雑が。
シュヴィーナのそばでポータブルキッチンを設置し、材料配布をする人達。
助けたいという気持ちが伝わってきて、感動しました。す、少しだよ!?

正直な話デービッドにはモテないキャラを貫いて欲しいので、奴の幸せには無関心寄りです。
でも、いっちょんが、子いっちょんがテーマに沿って死ぬのはおかしい。
償うようなことしてないし!プレイヤーを直接死なせて償わせろ!ずるいぞ!

そもそも最初はテリオス系のプレイヤー大虐殺イベントになるだろうと思っていました。
公約の頃からいい意味で期待を裏切られてきてますね・・・w

いっちょんのためにと頑張って来ましたが、
もういっちょんとか関係ないですね。こんなにいい子なんだから。
その強さに心を打たれました。

そんなわけで、私の願いはかなりわがままな方向へ行ってしまいます。
シュヴィーナが助かり、デービッドはやっぱり振られました。となることを祈りつつ、

私も頑張ります。

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

