アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今こそ届け福は内

130213_00.jpg
豆(罠の種でない)に変身できました

節分イベント絡みで節分マメが配布されていました。
バレンタインイベントがなかったら知らずに終わってたかも。



イッチョン!(通知音)

公式いっちょんイベント(断言)に動きが!
チョコが沢山集まったらしく、ストーリーが進行しました。

130213_01.jpg
よい子な子いっちょん=ヨイコイッチョン!

本当に丁寧ないっちょんです。
ちんぴらも少しは見習うグェ
 
130213_02.jpg
全くしゃべらず背景状態な歯肉炎

子いっちょんの名前はシュヴィーナ。
そういえば自己紹介されてなかったなぁと思ったけど、
困っているところにPCが偶然通りかかったって形っぽいので自然といえばそうなのでしょうか。

130213_03.jpg
青春ってやつクァー

緊張で噛むシュヴィーナさん。最近の運営は本当に小技が上手です。
何かこっちもドキドキするね!応援したくなっちゃうね!
なんというか、学生時代が遠のくほどこんな気持ちが強くなっていくんだろうね!

130213_04.jpg
長老派「負けたグェ」

いっちょんの中でもかなり流暢な人間語です。
エリートないっちょんでもここまで話せないかも。
やはりお嬢様なのでは・・・

130213_05.jpg
そういえば去年も最初はこうでしたね(優しい目)

突然の出会いと告白にしばらく停止するデービッド。
その後複数のモーションを組み合わせて狂喜乱舞の大絶叫。
ずっと待ってた女性のことはもういいのかデービッド。
やっぱり本当は現実に気付いていたんだなデービッド。

130213_06.jpg
僕とか言う人でしたっけ?

さっそくデートに誘うデービッドさん。
近くのばいーんが爆発しろと言っていたのが印象的でした。

130213_07.jpg
あのときはめちゃくちゃ盛り上がりましたね(しんみり)

移動した先はクリスマス爆発イベントの・・・。
どうやらここはデービッドの勝負スポットみたいですね。

130213_08.jpg
イケメン(TV上の表現的な)

知らない人からすると、イケメンと女性を取り合ったってなりますが、
イケメンとは2011年のクリスマスイベントに出てきたNPCの名前で、
外見はネオホムンクルスです。バイオハザードに出てきそうなアレです。

130213_09.jpg
いろいろあったんだぜ(フッ)みたいな

どこかかっこつけてるような感じがするのは気のせいですか。
優しい子いっちょんは何かを察したのか、深く聞こうとせずに会話を切ります。
ガルムへ行きたいと言い出しました。

ガルムといえばいっちょんの第二の故郷。
色々ありエイシスを離れたいっちょん達が集まっている場所です。
いっちょんに縁のある場所で物語は大きく動き出すのでしょうか・・・。

先週はここまでだったみたいです。
続きはメンテナンス後、つまり13日です。
(まだ続きを見ていない状態でこの記事を書いています)

130213_10.jpg
ちょっと心にきてしまったグェ

少しでも長く一緒にいたい・・・。
この幸せな時間がいつまでも続くわけがないということを分かった上での発言と思うと・・・。

浮かれっぱなしなデービッドとは対照的に、どこか悟ったような雰囲気のあるシュヴィーナ。
2人とも幸せという形になっていますが、彼女の正体はイクシオン。
デービッドはそのことを知らないし、知ったらどうなるかなんて怖くて考えられなそうですね。

実は子いっちょんの一方通行な恋で、嘘をつく形でなんとか成り立ってる状態。

130213_11.jpg
幸せを実現させるアイテムに忍ぶあのテーマ

チョコの効果が解けてしまったとき、子いっちょんはどうするのか、どうなるのか。
シンデレラは魔法が解ける前に去りました。
人魚姫は・・・。

130213_12.jpg
できることならずっと渡し続けたいグェ

チョコをどれだけ渡しても、たとえ100年分集まっていたとしても、
実際はあと数日でこのお話は終わってしまいます。

そろそろ結末を見届ける覚悟が必要グェ

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

