アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょんのためなら エンヤコラ

2月5日はたらこ主演女優記念日!
さぁぐぇーぐるかれんだーに登録するのです・・・
スマホアプリで連携しまくるのです・・・

というわけで公式いっちょんイベント(断言)の第二部が公開されました!

130212_01.jpg
恋に落ちた子いっちょん

デービッドの気まぐれで助けられた子いっちょん(メス)。
見ての通り恋の病にかかってしまいました・・・。

いっちょんにハートはあまり似合わないと過去に発言しましたが、
メスでこんなにいい子ないっちょん、似合わないはずがありませんよね!

イッチョン!イッチョン!
コイッチョン!
イイコイッチョン!
(いいことが続いて壊れ気味)
 
130212_02.jpg
めちゃくちゃグェグェ言いますグェ

いっちょんは普通に人間の言葉を話せるのですが、まだ子供だからね!
それにグェを使っていったほうがキャラが立っていいと思いますグェ。

ミーリムの灯台にいっちょんソーサレスがいますが、
ソーサレスはソーサラーの女性職名らしいのでメスのはず。
しかし会話することができないのでいまいちピンと来てませんでした。

子いっちょんは文句なしの公式メスいっちょん!
ところでいっちゃんのママ(以下略
なんでピンク

130212_03.jpg
子いっちょん「グェ(あの子達がモテないおじさんって・・・)」

何故かデービットのことをよく理解している子いっちょん。
やはり異性にモテないオーラが出ているのでしょうか・・・

そういえば子いっちょんをいじめてた子供がいつもブツブツ言ってるおじさんって言ってましたね。
広場に来たことある人ならすぐに察することができるんだな。振られっぱなしだって!
近所の人に変なあだ名で呼ばれてること間違いなし。

130212_04.jpg
いっちょんの天然っぷりはいっちょんロード(黒)で証明済

人の姿になれればなぁという子いっちょんに近づく、どう見ても怪しい何か。
ドクロまみれでいかにもやばそうな雰囲気ですが、子いっちょんには神様に見えたようです・・・。
空を飛べるタルタロに対して接地型の罠を用意するような種族なので、たまにミラクルを起こしますグェ

130212_05.jpg
虫歯菌が持ってるでかいフォークみたいなのを持たせたい

この怪しい男、しに・・・と名乗りかけてるわけですが・・・。
分かりやすい見た目とかイベントのテーマとかから死神だろって思った方はアウトです。アウト。

これらは引っ掛けなのです。工作員タルタロッサの工作です。
シニアスケーターみたいなシニア的な何かってことで納得するのがいいんじゃないかなぁ!
歯肉炎の元とか。ばい菌っぽいし。

130212_07.jpg
グェェとかクェとか公式設定ってことでいいんですよね?

人間に変身できるチョコレートをくれるという歯肉炎の元。
ただし条件として「幸せになること」とかいう正体隠すために無理矢理ついた嘘のようなことを言います。
契約って神様というより悪魔ってイメージがありますよね・・・。
このチョコ自体もアレだし!

130212_06.jpg
ハートめちゃくちゃ似合ってる!?

チョコを食べると可愛らしい女の子に変身しました!
色々突っ込みどころがありますが、魔法の力って凄いねってことで!
とりあえずいっちょんフード、もしくはそれっぽい頭装備をして欲しかったかも。
耳あてでヒレを隠してるってことにするグェ
あと多分テンパったり地元の友達に会ったりすると標準語が崩れて語尾にグェとかつくはず。たらこ訛り。

いっちょんで目が慣れてたので驚きましたが、恋してます感が一気に上昇。
ちなみにモーションの使い方がとても上手でさすがって感じでした。

130212_08.jpg
1年間だと315万3600個必要らしい(そろばん片手に)

しかしあっという間に効果が切れて元の姿に。
1個でたった10秒しか変身できないのでした・・・。

そんなものを1個しか用意せずに「お役に立てますよ!だから契約しましょう!幸せになってね!」と歯肉炎。
ちょっと前に流行った魔法少女ものの凄腕営業畜生みたいな手口ですね。

130212_09.jpg



!?



130212_10.jpg
かわいい(全会一致)

新しい鳴き声のパターンだとか思ってる場合じゃなくなった!
ちゃんとこっちを向くように設定されてる!ありがとう運営!
いっちょんにここまでされたら動かないわけにはいかぬ!

そんな目をしたいっちょんは間違いなくきもい?

見てもないのに何を言ってるんだ!
今この時点で確実に分かることは、この子の心は美しい!

130212_11.jpg
久しぶりのがっつり生産グェー

待ってろ子いっちょん!

130212_12.jpg
もる「ご、ご主人が生産活動してるグェ・・・」

いつもいっちょんマーチ歌ってるだけの生活だから誤解されても仕方がないのだ・・・
非生産的でごめんなさい。

130212_13.jpg
人の好奇心を煽る見事な説明文

何だこれは!食えよって書いてるようなもんじゃないか!

130212_14.jpg
タルタロッサのせいにしておこう(いつもの流れ)

いっちょんになるんじゃないかと思って食べてみたらこれだよ!
おのれタルタロッサ!おのたる!

130212_15.jpg
いっちょんのためなら!

そんなわけでそこそこ頑張ったつもりです。
この記事を書いてる時点で1600個ほど渡しました。
時間にすると数時間程度クァ・・・

130212_16.jpg
ちんぴら風にするなら「オウ!ありがとな!もっとくれ!」

Ctrl+クリックで1個だけ持って、Shift押しながら子いっちょんをクリック。
これで1個ずつ渡すことができ、感謝の言葉を吟味できるのです。
子いっちょんは礼儀正しく丁寧な印象を受けます。育ちが良いんでしょうね。
ちんぴらいっちょんってやっぱりちんぴらだなと再確認。

いっちょんのメスってイメージ的に肝っ玉母ちゃん系が多そうだなぁとか思ってましたが(偏見)、
子いっちょんは純粋で優しい正統派ヒロインって感じです。
可愛らしく振舞えばそれっぽくなるもんなんですね!運営の手腕に拍手!
きっといっちゃんのママも若い頃はこんな感じだったんだよ!

それにしても、幸せになって欲しいものです・・・。

Comments

幸せになってほしいですね~いっちょん! 
今回も楽しく!拝見させていただきました!
すごく面白い洞察力に PC前でわらっちゃいましたww
私もいちょんの応援すべく、チョコレートわたしましたよ~^^
ありがとうございます! 
シュヴィーナは応援したくなるような人柄ですよね~
ガルムで何が起こるのか気になって仕方ないですw

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

