アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロスのいじめられっこ

今月のダイアロスは2つの不具合によって2週間ほど楽しくドタバタしていました。

・盾スキル「インパクトステップ」の不具合
本来は敵を跳ね飛ばす技ですが、上空に打ち上げつつ引き寄せるという魔法のような仕様に。
同じタイプの跳ね飛ばしを使用してる技にも同じ現象が起きるようで、

結果兄貴の防御技に引き寄せ効果が宿り、わざと飛ばされて避難しようとした人が燃やされてました。

もう一つがなかなか楽しかった影響力のあったもので、

・Mobがペットや看板などに反応しない不具合
カオスボスも対象にはいっており、特に冥と水の門が大きく影響を受けました。
水の門はWGKが固定されず泳ぎ回り、PCにしか飛ばないヘイトと憑依の頻度UPで危険度が急上昇。
ペットもヘイトはしっかり稼いでるようで、足場待機のテイマーが突然死したり(ヘイトリッド)。

いっちょんの無事がほぼ確定だったので個人的には良かったですグェー

冥の門はじゃがいもが囮に反応しなくなり、好き勝手に散らばる緊急事態になってました。
じゃがいも大爆発でP鯖はカオスで敗退、再戦も最終戦の抽選も含めて年単位で久しぶりだったみたいです。

長い間安定しっぱなしだったカオスが大波乱で文字通りのカオスに。
運営やってくれたな(笑顔)どうしてくれるんだ(もっとやれ)
というような、一方的に勝つより蹂躙されるほうが嬉しいカオス民の声が聞こえてきそうな2週間でした。



ところでMobがペットや他NPCに反応しなくなったということは・・・、
タルパレのいっちょんにしばしの平穏が訪れているんじゃないか!?

不具合の通りならタルタロがいっちょん殴ってないはず!


121122_01.jpg
いっちょんバブル「グェ・・・」

ま、まだ範囲魔法だから何らかの理由で巻き込まれただけかも知れないし(震え声)

121122_02.jpg
いっちょんバブル「グェェ!」

これ見た瞬間助けました。

仕様の壁をぶち抜いてまでいっちょんをいじめるタルタロッサを許すな!



~後日~

今週のアップデートで修正されました。↓は公式HPの文章
◇一部Mobにおいて、他のMobおよびペットを対象とした動作が正常に行われなかった不具合を修正しました。

やっぱりMobに対しても反応しない不具合だったんじゃないか!
バジとコボは仲直りしてたりしたんじゃないのか!

不具合とはいえ仕様の変化に抗ってでも弱いものいじめを貫く鬼ペリカンを許すな!

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

