アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんシャーマンのアレを検証

120619_01.jpg
シャーマン「最近は落ちないグェ」

調査のためにシャーマンさんのところへやってきました。

シャーマンさんは持ち場から落下すると、
下で周囲をぐるぐる回り始めます。

この挙動が特有のものかどうかを調べます。
 
120619_02.jpg
通りすがりのコメットさん

準備としてばるを下に落とします。
上にはお手伝いさんに待機してもらいます。

120619_03.jpg
でかいはずのばるが小さく見えるグェ・・・

シャーマンさんがぐるぐるするのは、
定位置に戻ろうとするNPCの挙動と、
岩の上り判定が途切れてて、戻れないのが原因だと思われます。

なのでこの場合、ばるのターゲットがシャーマンさんの定位置付近なので
かなり近い条件になっているはずです。

ばるがシャーマンさんと同じ様な挙動をしなかった場合、
シャーマンさん特有の挙動ということになります。貴重です。

120619_04.jpg
ばる「上にいるのクァ・・・?」

というわけでかかれ開始!

120619_05.jpg
ゴンゴンゴンゴン

ばる「上れないグェ・・・」

早速困りだしましたw

120619_06.jpg
ばる「回り込むグェー」

シャーマンとは違う動きが出ました。
さっきの場所とは少し離れた場所に移動してます。

120619_07.jpg
ゴンゴンゴンゴン

ばる「グェェ!」

残念ながら上れる場所はないのだよばる君。

120619_08.jpg
ばる「困ったグェー」

行きたいポイントが少しでもズレると挙動が変わります。
なのでもう少し岩場真ん中、シャーマン定位置に近づいてもらいました。

するとシャーマンと同じ様にぐるぐる回り始めました。
NPCの挙動の変化は結構シビアです。

120619_10.jpg
ばる「困ったグェ・・・困ったグェ・・・」

上に戻らなければいけない理由はシャーマンさんのほうが強いはずですが、
ばるは忠誠がトンデモなので、飼い主の命令は24時間受付の忠実遂行が基本です。
あきらめて好き勝手しだしてもそれはそれでいいんですけど!?

120619_09.jpg
シャーマン「クァークァー」

上ではシャーマンさんがばるを笑っているような気がしましたw
正直こちらとしても見てて面白いです。かわいい。

120619_11.jpg
\こーりんぐぇ!/

シャーマン「急に景色が変わったグェ・・・?」

120619_12.jpg
シャーマン「落ちちゃったグェ~困ったグェ~」

シャーマンさんも一緒にぐるぐる。
困っていてもBuffが切れたらかけ直します。

やっぱり落ちた後の挙動はばるとほとんど一緒でした。

120619_13.jpg
ばる「困ったグェー」
シャーマン「困ったグェ~」

しばらく確認しましたが、ばるに最初のような挙動の変化は起きず。
岩場の真ん中辺りの距離感が絶妙なようですw

この後ちゃんと戻してあげました。かわいそうだしね!
いっちょんをたくさんぐるぐるさせたら面白いかも・・・

~まとめ~
・シャーマンさんのぐるぐるは特有の挙動ではなかった
・岩場が上れない、戻りたいポイントの位置が絶妙などの条件が重なった結果
・見てて面白い

お手伝いありがとうございました!

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

