アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウォーター「ペットの仕事は大変グェ」

Mobをペットにするスキルの説明を見てください。

120316_14.jpg
ブラッドシェアー

対象を自分の 支配下に置く

120316_13.jpg
マンカインドフェイタライズ

対象を調教し 従わせる

説明の通りしっかりとした主従関係を作る技です。
忠誠が低い場合は命令を無視したりすることもありますが、
基本ペットは飼い主の命令に忠実です。

というわけで今回は・・・

120316_04.jpg
いっちょんウォーター「グェッグェッ」

いっちょんウォーターさんの調査にやってまいりました。
下僕にしたウォーターさんがどのくらい優秀なのか・・・
釣りのエサに夢中になった過去の件は捨て、もう一度検証します。

120316_05.jpg
いっちょんウォーター「我慢できないグェー」

今回は
・飼い主の釣りのエサをパクついてしまうのか
・他人の釣りのエサにパクついてしまうのか
・好きにしろ以外の命令でもパクついてしまうのか
を検証します、・・・早速パクついてしまいましたw

というわけで他人の釣りのエサには相変わらずでした。
命令は「好きにしろ」でしたが、命令解除状態でも同じでした

120316_06.jpg
いっちょんウォーター「ググェ・・・」

ウォーターさんは釣りに強い!
何度成功しても釣り上げることができません・・・

飼い主さんに釣りをしてもらったところ、普通に引っかかったそうです。
ペットは仕様で飼い主の釣りのエサには何もできません。

いっちょんウォーターは本能で仕様の壁を乗り越えているんだ!
実はサモンバディのサメも釣りあげることができます。死にます・・・。
(恐らく釣りに反応するMobはペットでも反応しちゃう仕様)

120316_07.jpg
いっちょんウォーター「ウマグェー」

場所を移してエサが陸地にもっと近くなるようにしました。
釣りのエサにかかれ命令をしています。

通常のペットは仕様上攻撃不可能な相手にはタゲったままになりますが・・・
下僕ウォーターは即パクつきます!本能に忠実すぎる!!

120316_08.jpg
スポーン

いっちょんウォーター「グェ!?」

釣りあげることができました・・・w
今のところ命令がまともに通じていません
そしてこの有様である

120316_09.jpg
いっちょんウォーター「いつの間にか陸にいるグェー」

釣りあげても怒りません。きょとんとします

120316_10.jpg
いっちょんウォーター「好きにしていいのクァ?」

あきらめて好きにするように命令しました。
するといつも通り散歩し始めます。野生そのものです。
(普通のペットは付近に敵がいない限り基本的にじっとしてます)

120316_11.jpg
いっちょんウォーター「腹が減ったグェ」

勝手に水中に入って魚をとりはじめましたw
もちろん魚が近くにいたわけではないです。

120316_12.jpg
いっちょんウォーター「グェグェ~♪」

勝手に奥へ泳いでいきました。
何かを追っているわけではないです。散歩です。
ちなみに飼い主は反対側の陸地です・・・w



~調査結果~
・飼い主の釣りのエサをパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター「おいしいグェー」

・他人の釣りのエサにパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター「おいしいグェー」

・好きにしろ以外の命令でもパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター(かかれ)「おいしいグェー」
→いっちょんウォーター(命令解除)「おいしいグェー」

ちっとも支配下に置かれてないじゃないですか!!
なんなんだこいつらは!謎生態すぎるぞ!!

サメも釣りのエサに食いついちゃうけど・・・お前サメより知能あるだろ!

でも仕方がないよね。いっちょんだもの。

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

