アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年もふりかえる

今年は余裕があるので、画像つきで振り返るよ!
(振り返りすぎてかなり長くなってしまったグェー)

・トレハンの罠に巻き込まれがちなウォーリアー、ついにやられる

111229_01.jpg
いっちょんウォーリアー「慎重に開けて欲しいグェ・・・」

この後毒で・・・

111229_02.jpg
いっちょんリバー「このときだけは持ち場を離れたいグェ」

ガルムでもこの悲劇が起こる可能性があるようです。


 
  ・新マップ「エルビン山脈」が実装、エルビン・サスールいっちょんはいませんでした

111229_03.jpg
いっちょんかと思ったらバジでした

なぜグェ!

サスールで修行するいっちょんアサシンの卵とか!
師匠の元で技を磨く酔いどれっちょんとか!
水とか関係ない!雨が降れば住めるグェ!



・緑いっちょんが登場

111229_04.jpg
カオスフォレストっちょん「またいつか会えるグェー」

公式イベントの関連Mobとして緑色のいっちょんが登場しました。
期間限定じゃなくてもいいのにね!
固有技もあってここだけの出番なのはもったいないグェ

111229_05.jpg
めちゃくちゃ蛍光色でした。夜道も安心!



・ミラージュミミックがついに完成する

111229_06.jpg
「あの」スクリューをボコりました

パンツマンが失業し、ちゃんと自分にそっくりな姿が出るように。
PMも反映されるのでいっちょんにPMしてタルパレ襲撃しました。

皆に愛されたパンツマンはしばらくの間、いっちょんアサシンの元で頑張ってましたが、
要望もあってオールドミラージュミミックという技として復職してます。
謎の仕様がネタ化してプレイヤーに愛されて定着する。MoEらしいなぁと思いました。

111229_07.jpg
ザブールにPMしてミラージュすると側近が大混乱



・タルパレっちょんがここまでふらつく

111229_08.jpg
いっちょんリバー「出口が遠いグェー」

そっちに出口はない。



・バザーの飾りとしていっちょんが復活

111229_09.jpg
いっちょん「一年ぶりグェー」

6月ごろのバザーは毎年いっちょんが遊びにきていましたが、
去年は全く出番がありませんでした・・・。
少し心配でしたが、今年はちゃんと来ました。



・ちんぴらがパピーに接触

111229_10.jpg
パピー「ぐぇー」

今年妙に目に付いたシーン。
エイシスの未来への悪影響が懸念されます。



・新マップ「飛竜の谷」実装、飛竜っちょんはいませんでした。

111229_11.jpg
タルタロはいました

なぜグェ!!

立派な水場もあるのに!
知能あるんだからワニと共生いけるでしょ!



・音楽とシャウトが仕様変更

111229_12.jpg
このどやっ感

いっちょんマーチが少しだけいっちょんぽくなりました。
後は効果音に鳴き声を導入するだけグェ



・中央いっちょんがオチ担当として安定した働きを見せる

111229_13.jpg
空気を読まれてルートで消されない

夏に中央でウナギやウン様が大量発生したときのものです。
偶然遊びに来ていたいっちょんウォーターが戦闘に巻き込まれたようです。

Mobとプレイヤーがもみくちゃになり、
場が静まると何故かいっちょんが転がっている。
ベテランのいじられ芸人のような技術でした。



・夏の花火イベントで花火を咲かすグェ!

111229_14.jpg
PMしながらやってくれました

花火職人としていっちょんも参加しました!うそです!

111229_15.jpg
空へ消えるうなっぽ

タルパレ殴り込みのついでにウナギを狩りまくった夏でした。
花火が色んな意味で切なかったです。



・くるがやってくる

111229_16.jpg
くる「グェーグェー」

タルパレへ行く途中、何故かこの位置にエイシスいっちょんが。
このままでは危ないので保護してもらいました。
今は順調に成長しています(胃が)。

そういえばこの花は変身BOXで変身した姿なんですが、
バリエーションにいっちょんはありませんでした。なぜグェ!



・いっちょんリバーがついに一線を越える

111229_17.jpg
いっちょんリバー「エイシスの水とはなんか違うグェー」

階段付近までふらつくのは確認してましたが、
ついにスクリューとウナギだらけの水場でもふらつく姿が。

いっちょんがここまでふらつけるのはタルタロが殴られてる証ですよね!
つまりいいこと!



・ハロウィンイベントでいっちょん出番なし

111229_18.jpg
「そっとしておくブー」

豚やサベがハロウィン仕様のボスMobとして活躍していました。
ハロウィンいっちょんは最後まで出てきませんでした・・・。



・いっちょんメイジのへそくりが何者かに盗まれる

111229_19.jpg
いっちょんメイジ「あんまりグェ・・・」

トレハンと関係のない宝箱もエイシスにはあるようです。
どちらも間違いなくいっちょんのへそくりです!いつも側にいるし!
トレハンのなんて埋めて隠してるし!



111229_20.jpg
ばる「痛いグェー」

他にも錬金の森がリニューアル(いっちょんグッズなし)や、
夏と冬の福袋(いっちょんグッズなし)などがありました。
ペットに判定がなくなり、ばるの押し切りが無くなったりもしました。
いっちょんの生態や歴史などに関しては、今年はあまり収穫がなかったです。

個人的にはもるの忠誠が4桁の世界へ突入したのがビッグニュースでした。
今年もよく食べました・・・。



最後に2011年ベストオブいっちょん!

もる「いっちょん関係のSSで一番印象に残ったものを発表するグェ」
ばる「NPC部門とペット(PC)部門があるグェ」
くる「グ、グェー」

ナイス解説!くるのセリフがなくなった!



☆NPC部門☆
111229_23.jpg

タルパレでのふらつき範囲をどんどん広げてるリバーも良かったですが、
以前似たようなものを選んでいるので落選。

今年はガルムで花の近くでじっとしてるいっちょんリバーです。
滝の下の水場にときどきいます。

この周辺のいっちょん達はあまりふらつかないのですが、
水中ですいすい泳ぐのがこいつです。陸に上がったりもします。
なぜか時々花の側でじっとして動かないことがあります。
もしかしたらミーチチンを育てているのかも!



☆ペット部門☆
111229_22.jpg

ミラージュミミックの仕様が変更されたときのものです。

PMができる人達に集まってもらい、タルパレへいっちょん軍団(分身)を送り込んだ帰りに、
ザブにやったら酷いことになりそうだねということでやってみました。
なかなかのカオスっぷりで楽しかったですw



今年の更新はこれが最後です(多分)
心残りはかみつきバジが来たのにジュエルイクシオンイヤーが来なかったこと。
福袋と錬金の追加バインダーに期待しながら新年を迎えようと思います。

今年も一年間ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします!



111229_21.jpg
2012年もいっちょんの年グェー

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

