アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謎のいっちょん「ゲルフリン」

110614_01.jpg
ゲルフリン「よく来たグェ~」

ゲルフリンさんとは何度か会った事があるんだけど、
しっかりSSを撮ってなかったっぽいので撮りました!

いつもはほとんどの場合影武者です。本物はなかなか来ません。
影武者がいるということは、権力者ですよね・・・。
灯台のいっちょんとは会話ができないので、謎は深まる一方です。

~灯台いっちょんの謎~
・影武者を持つゲルフリン
権力者である(あった?)確立が高い
影武者の時はどこにいる?

・いっちょんソーサレス
ソーサレス(ソーサラーの女性職名)=メスのいっちょん?

・エイシスのいっちょんより強い
同じ役職でも強さがかなり違います。
エイシスのいっちょん達が強化される以前はかなり差がありました。
=精鋭?

・なぜエイシスにいないのか
過去の戦争では長老の妻(アイリーン)が犠牲になった=責任を負わされた?
タルタロッサイヤリングを落とす=戦利品?
(イクシオンイヤリングはいっちょんが落とす)

wikiでは、タルタロッサリングを影武者が、イヤリングをゲルフリンが落とすようです。

・夜以外の時間帯では何をしているのか、どこにいるのか
ガルム回廊?
灯台へ移動する意味が不明

・ゲルフリンだけ友好度を最高値まで上げることが可能
取り巻きは嫌っている~気にしていないまで

・友好的だと魔法をかけてくれるゲルフリン
エイシスでこれをやってくれるのはザブール派のみ

ちなみに個人的な予想では、
元指導者、過激派として活躍→戦争激化→アイリーン死去→責任を負わされエイシス追放
→帰れない立場だけどエイシスが気になる→灯台で見守っている
って感じです。

ひょっとしたら、タルタロッサから自分達の縄張りを守るために見張っているのかも。

確実に言えることは、かなり重要なポジションのキャラクターであることです。
いっちょんの境遇を予想してみませんか!楽しいですよ!!

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

