アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そんな方向で大丈夫か?

080607_02.jpg

「大丈夫グェー、こっちがエイシスグェ」 byタルタロいっちょん

ダイアロスでそれなりに冒険をしてきた人達の中には、

「いっちょんって今まではただの狩りの対象だったんだけど、何か気になってきた」
「キモいけど、何か可愛い」
「ペットにすると妙に愛着がわく」
「タルパレのやつを何となく助けていたら・・・」

といった感じになったことが足の爪を切るぐらいの頻度であるはずです。

いっちょんを観察し続けた私は断言します、
いっちょん=ただの狩り対象って認識はもったいない!
MoEで最もネタにまみれているMob、それはいっちょん!

ケンカはちょいとお休みして、ちょっと観察してみれば愉快ないっちょんワールドが!

「ちょっと興味があるけど、面白い子がどれか分からない!」
「どこにいけばいいのか分からない!」
「知らない人から見たら不審者っぽいし、恥ずかしい・・・」
「観察するためだけに出かけるほどでは・・・」

そんな憂鬱初心者いっちょんウォッチャーにおすすめなたらこ観察ポイントを公開!



※タルタロッサは観覧しないでください



  お手軽さ・・・楽に楽しめるかどうか
面白さ ・・・いっちょんらしさ満点か
危険度 ・・・まったりできるかどうか
注目度 ・・・周囲の人に注目されるかどうか

・いっちょんシャーマンのぐるぐるポイント(ミーリム海岸)
100906_02.jpg

用意するもの・・・神秘魔法コーリングor弓と矢+タゲ切り技
どうするの?・・・岩場の上にいるいっちょんシャーマンをおろす
どこがいい?・・・はぐれいっちょん地帯奥

お手軽さ ☆☆
面白さ  ☆☆☆
危険度  ・
注目度  ☆

いっちょんシャーマンは岩場から落とすと独特の動きをします。
グェグェ動画で公開していますが、実際に見てみるのもいいと思います。

いっちょん友好があればまず危険な目に会うことはありません。
弓や銃で落とす場合はタゲ切り技が必要です。リンクに注意。



・お約束いっちょんウォーター(ビスク中央)
090201_01.jpg

用意するもの・・・釣りキャラ+釣具、タゲ切り技
どうするの?・・・根気よく魚を釣りまくるorひたすら待つ
どこがいい?・・・アルケィナギルド手前の橋

お手軽さ ☆
面白さ  ☆☆☆
危険度  ☆☆☆
注目度  ☆☆☆☆

現時点で自由度暫定一位のいっちょんウォーター。
ビスク中央でいっちょんを見かけることは時々あるのではないでしょうか?
ウォーターは魚(イプスバス?)と抽選Popなので、
橋で魚を釣っているレランが釣り上げてしまって大暴れ、がいつもの流れです。

釣り上げると怒って襲ってきます。ガードは助けてくれないので注意。
わざと釣り上げ失敗して、橋からダイブして探してみてください。

Popするのは仕方ないことですが、あまりやりすぎると迷惑になるので程ほどに。
いっちょんに襲われる旅人は悲惨の一言です。

でも、やっぱりこいつとは偶然遭遇するのが一番!



・運命に抗う猛者いっちょんウォーター(タルタロッサ・パレス)
100823_03.jpg

用意するもの・・・かなり強いキャラ(抵抗、弓or銃、調合がおすすめ)、釣り+釣り道具
どうするの?・・・タルタロッサからいっちょんを守りつつ、ひたすら魚釣り
どこがいい?・・・タルパレ入ってすぐ右側の水場

お手軽さ
面白さ  ☆☆☆☆☆☆
危険度  ☆☆☆☆☆
注目度  ☆☆

俺がフリーダムだ!いっちょんウォーター!
タルタロッサに一方的に殴られるいっちょん達を助けに来た(多分)ヒーロー!
「散歩してたら迷い込んで、ムカつく鳥がいたからケンカ売った説」も否定できないのがウォーター!

タルタロッサに抵抗する唯一のいっちょんです。
タルタロッサを狩るついでなら、ちょっとだけお手軽かもしれません。
場所が場所なので危険度は非常に高いです。生産者は強い友達を誘いましょう。



・お散歩いっちょんウォーター(ガルム回廊)
100818_03.jpg

用意するもの・・・特になし
どうするの?・・・いっちょんウォーターを探す
どこがいい?・・・壊れた橋とラトロボスPop位置の間の道が怪しい

お手軽さ ☆☆☆
面白さ  ☆☆☆☆☆
危険度  ☆
注目度  ☆

ガルムの暇そうないっちょんウォーターが散歩をしています。
時々滝からダイブします。



・いっちょんパピーのぽかすか訓練(エイシスケイブ)
101020_01.jpg

用意するもの・・・特になし
どうするの?・・・見るだけ
どこがいい?・・・エイシス長老部屋(ヨルム部屋)前の広場

お手軽さ ☆☆
面白さ  ☆☆☆
危険度  ☆
注目度  ☆

ちっちゃないっちょん達の訓練を見ることができます。
たらこでもちいさければ可愛い。



・いっちょんファイターの訓練試合(エイシスケイブ)
強いぞパンデモス!

用意するもの・・・特になし
どうするの?・・・見てるだけ
どこがいい?・・・ヨルム部屋を見て左側の通路を下った先の小部屋(旧長老部屋)

お手軽さ ☆☆
面白さ  ☆☆
危険度  ☆☆☆☆
注目度  ☆

いっちょんファイター達による迫力満点な訓練。
時々怪しいパンダ達が乱入します。そのときは巻き込まれないよう注意を。



・ちんぴらいっちょんのとっとと俺についてこい(エイシスケイブ)
101020_02.jpg

用意するもの・・・特になし
どうするの?・・・頑張って探す
どこがいい?・・・ザブール部屋手前の水場あり通路、ザブール部屋、
           エルビン出入り口から出てすぐ先の水場が怪しい

お手軽さ ☆☆
面白さ  ☆☆☆☆
危険度  ☆☆
注目度  ☆☆

会話内容が面白いちんぴらいっちょんです。
エイシス全体をふらふらしています。皆でふらついてるとほのぼの。



・自前ふらつき下僕いっちょん(下僕可能いっちょんがいる場所)
091203_01_20091204000126.jpg

用意するもの・・・牙を持ったキャラ
どうするの?・・・下僕可能な野良いっちょん(ウォーターかコメット)を捕まえる
どこがいい?・・・ウォーターならガルム回廊、コメットはミーリムのはぐれいっちょん地帯付近

お手軽さ ☆☆☆☆
面白さ  ☆☆☆☆☆
危険度  ☆
注目度  ☆

「好きにしろ」と命令すると野良いっちょんに近い自由さを発揮します。
魚を狩るいっちょんが見れるのは下僕だけ!

ウォーターは釣りのエサに食いつくので、釣りごっこも楽しめます。
ラトロやお庭番、幽霊がPopする夜の時間帯に注意。基本的に安全です。

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

