アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

10年後のいっちょん達

今回のいっちょんの話は少し長く(字が多く)なります。



100511_01.jpg
Preと同じようにバブルやリバーがふらついてる

このSSはPreの10年後、つまりWarのいっちょん達です。
BSQ-ELG間戦争での影響を受けたのは人間だけじゃありません。
Mob達の環境も大きく変わってます。

いっちょん達はB-E戦争勃発後、タルタロッサとの戦争を再開したようです。
どのような経過を辿ったのか、長老達はどうなったのかなどは不明です。
戦争が起こった時期さえ分かりません。

結果だけを見れば、いっちょんは生き残っていますが、タルタロはいません。
どうやらいっちょんが戦争に勝利したようですね。

払った代償はかなり大きいようで、固有名詞のいっちょんは誰一人いません。
やられちゃったのでしょうか・・・。

100511_02.jpg
ガルムいっちょんもいます

見ての通り、これはガルムのいっちょん達です。
Warではエイシスが無人化し、タルパレが人間のものになっています。
いっちょん達は何らかの理由でエイシスを去り、ガルムへ移住したようです。

エイシスのいっちょんが全滅した可能性もあるので、断言はできませんが、
全滅したとすればガルムのいっちょんは純粋に数を増やしたことになるので、
どっちみちそこそこ豊かに生きているんじゃないかなと。

(個人的には人間がタルパレを拠点にしてるところから、
戦争で両者が弱ったところを見計らって略奪したんじゃないかと思ってたり。
接戦になるようにいっちょん側の準備が完全に整う前に火種を仕掛けたとか)

ガルムといえば10年前にシグルドが調査していた場所です。
色んな理由でエイシスを去ったいっちょん達が集う場なのですが、
調査内容は安全性についてです。

これを指示したのは長老ヴァルド。去った仲間でさえ気遣う懐の広さを感じますね。
そして10年後、生き残ったいっちょん達がここで平和に暮らしている。
ヴァルドは先を見据える力があったと思うんです。
きっとこれを見越しての調査っていう狙いもあったはず。

100511_03.jpg
ウォーターは多分いません

しかし、このWarという時代は本来迎えてはいけない未来となっています。
MoEのラスボスはLoC(イーゴ)で、こいつを倒して悲惨な未来を塗り替えるというのが実際の目的です。
なので今のPreは戦争勃発寸前で時間が止まっています。イルミナさんの力。
止まっている、というよりループしている感じなのかな?

つまり、いっちょんが戦争に勝利したというこの未来は確定されたものじゃないんです。
MoEにLoC討伐後の世界があるとして、それがWarとは全く違う平和なものだとするなら、
その未来のいっちょん達はどうなっているのでしょうか。

私としてはいっちょんの完全勝利としたいところですが・・・。
(いっちょん達の話では)タルタロッサは天敵というより侵略者らしいので、
タルタロが生き残っていたとしても、いっちょん達から手を引いて離れて過ごしていて欲しいなぁ。

Preとの違いの一つとして、Warいっちょんはイルヴァーナにも生息しています。
ちゃっかり生息地を拡大しています。
顔の通りなかなか逞しいので、何があっても生き残ってくれそうですよね。

Comments

なるほど・・・ 
ストーリーとか世界設定とか知らずにきたんですが、だいぶ把握しました!
そういえば、完全水中生活のいっちょん(ウォーター?)はいないような気がするんですが、タルタロにはスクリューがいますよね。War後のタルタロは人間の迫害を逃れて
どこかの海底で細々と生きてたりして<クトゥルー神話ぽい感じで(OO;
 
いっちょんウォーターは陸にあがるよー
陸に上がらないいっちょんはちょっと思い当たらないかも。
不明な部分を想像で補うのは楽しいよね。
タルターロはWarに地下水路が残っていれば、ひょっとしたら生き残っているかも!
ちょうどタルタロッサマザーだし。

世界設定に関しては公式やもっと詳しいサイトがあるので探してみるといいよ!

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

