アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんコメットとウォーターは同じだよ説

091217_01.jpg 091217_02.jpg
コメットさんとウォーターさん

いっちょんコメットといっちょんウォーター。
この2匹はとても似ています。

攻撃手段がジャブ、ロウキック、魔法にフリーズ、インヴィジビリティで共通。
広い範囲をふらつくというAIの特徴も同じ。色やサイズもほぼ一緒。
違いと言えば生息地と名前ぐらいです。


なぜミーリムのいっちょんだけコメットという名になっているのか?
ほとんど違いがないのだから、区別化せずにどちらかの名前で統一すればよかったのでは?


個人的な予測ですが、生息地が関係しているのかもしれません。


  091217_03.jpg
表口に繋がる通路を守るいっちょんガード達

ミーリム海岸はエイシスの表口と繋がっていて、エイシスのいっちょん達が門番をしています。
このことからミーリム海岸のいっちょん達は、エイシスの息がかかっている可能性が高い。

そしてミーリム海岸のいっちょん達も役職名を持つものがいます。ガード、シャーマンなど。
コメットもどのようなものかは分かりませんが、役職を指すものなのでは?


~~~


最近エルビンへと繋がる裏口的なルートができましたが、
実態がよく分かっていない場所へ繋がっている所に長老が警備を割かないのはおかしいですよね。
もしかしたらタルタロッサ、もしくは新しい脅威が存在しているかも知れない。

091217_04.jpg
いっちょんスカウト「不安グェ・・・」

それらが攻め込んできた場合、現在裏口側にいるのは景色を眺めるのが好きないっちょんスカウト1匹だけ。

091217_06.jpg
いっちょん学校

あっという間に突破され、そのすぐ先にある次世代の教育の場へ魔の手が襲い掛かります。
先生もろとも大切な子供達がやられてしまいます。超ヤバイです。

私達PCはそれが存在しそうにないことを知っていますが、いっちょん達は知らないはず。
なので長老はエルビン調査の名目でいっちょん達を派遣してもおかしくないんです。
脱エイシスを行ったいっちょん達を案じ、ガルムへ調査班を送るようなしっかりした人ですので。
ほぼ間違いなく言えることは、裏口周辺の強化をすること。

091217_07.jpg 091217_08.jpg
理想A(オールスター作戦)         理想B(ひ、引っかかってますよキング・・・作戦)

よってエルビンにいっちょんがいないことに違和感を覚えますグェ・・・
エルビン側の裏口に最低でも2匹、そして周辺調査班として数匹ふらついているはずグェ
エイシス側の裏口にも2匹くらい門番いっちょんを配置するはずグェ

091217_05.jpg 091217_09.jpg
エルビン側Before               After

私が長老なら絶対そうするグェー

速やかにエルビンいっちょんを配置するべきグェ!


~~~


話が逸れて願望がはみ出てましたね。失礼しました。

ガルム回廊はエイシスを離れたいっちょん達の第二の故郷です(シグルド談)。
ここのいっちょん達はエイシスのしがらみから開放された、フリーダムな存在というわけです。


以上から、いっちょんコメットといっちょんウォーターは元が同じとし、
本元をいっちょんウォーター、コメットが役職を指す単語とすると、


エイシスに属してミーリム海岸を警備?しているいっちょんウォーターをいっちょんコメット、
脱エイシスしてガルムやイプスへ渡ったものは、そのままいっちょんウォーターと呼んでいるのでは?
という考えが浮かんできました。おかげさまで寝付くのに時間がかかりました

少しややこしいですが、どちらもいっちょんウォーターだということです。


この説なら以前書いたビスクいっちょんの謎も一応解明されます。

1.コメットさんふらつきすぎてミーリム脱出、遭難
2.脱エイシスしたとみなされる
3.コメットの名が外れてウォーターに
4.ビスク港へ迷い込む
5.ビスク中央へ迷い込み、オチへ

この場合、ビスク中央のいっちょんウォーターには元コメットも含まれることになります。

Q.何でいっちょんコメットはビスク中央へ迷い込まないの?
~ いっちょんウォーター・コメット同一説説明中 ~
A.以上から、ちゃんと両方のいっちょんがビスク中央へふらついてきていると思われるよ!

Q.なるほど!・・・じゃあなんでミーリム産の魚がビスク中央にいなi
A.以上です。以降の質問には答えません。お疲れ様でした。

謎の解決案ができてスッキリですよね!!



コメット(Comet)を調べてみると、彗星という意味でした。
彗星なんて役職があるわけないし、読みが同じでスペルの違う別の単語だと思っていたのに・・・。
あ、青い彗星ってことなんですかハドソンさん・・・?

091217_11.jpg 091217_10.jpg
ミーリムの青い彗星(背景はご愛嬌)    赤い彗星

似てなくもない・・・?


いっちょんコメットはエース説、爆誕。

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

