アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中央いっちょん調査

091212_06.jpg
みんなのアイドル、いっちょんがビスク中央にやってきた!(イメージ)

MoE民である意味最も身近なMobと言える中央いっちょん。最近見かけませんが・・・。
Pop→釣り上げられる→暴れる→やられるのお約束で場を和ませています?
ちなみにふらつきいっちょんなので、釣り上げなくても最終的には暴れます。
ハドソンの悪意が見えますね。

090201_01.jpg
↑しっかりとオチを決めて一仕事終えたビスクたらこ

  過去の記事でもっこす広場前の堀?に、魚との抽選Popということを書きました。
ゲームの仕様上NPCはゾーン移動できないのでこのような形になっていますが、
中央いっちょんは魚達と一緒で、どこかからここへやってきた可能性が高いです。

まずこの堀の水はどこから来ているのか?
堀にいる魚を調べると、レイクフィッシュ、イプスバス・・・

イプスバス!?
詳しく調べるまでもなく、ビスク中央の堀の水はイプスの湖から引いていることが分かりました。
以前のPop調査で気付かないのは、いっちょんにしか目が行ってなかったからです。

091004_10.jpg
↑イプスたらこ

イプスといえばイプスいっちょん。
名前もイクシオンウォーターで中央いっちょんと一致します。
いっちょんウォーターはあとはガルム回廊にしかいませんし、イプスの水の可能性が高いところから、
確実に中央いっちょんはイプス生まれです。

081208_01.jpg
↑ガルムたらこ

そしていっちょんウォーターはふらつくタイプのいっちょん。
(三大ふらつきいっちょん : エイシスのちんぴら、ミーリムのコメット、イプスガルムビスクのウォーター)
イプスいっちょんはふらつき範囲ならダントツで1位。
意外性も抜群で、有志の情報によりイプス海底の未来アルターまでふらつくことも分かっています。



以上からイプスいっちょんがビスク中央に来る過程を予想してみました(画像・会話はイメージです)


イプスいっちょん4
「今日も暇グェ・・・」

イプスいっちょん
「何か新しい発見はないクァー?」

091212_07.jpg
「変な穴を見つけたグェ!」

091212_08.jpg
「放浪癖の血が騒グェー」


091212_09.jpg
モンス「またイクシオンか」
「おっちゃん、こんばんグェー」
モンス「できればもっと近い人種と会話したい」

091212_10.jpg
「新しい散歩コースにするグェ」

091212_11.jpg
「広いところに出たグェー」

091212_12.jpg
「ここはどこグェ?」
ガード「・・・(魚の捕獲に必死)」

091212_13.jpg
「あの白いのには近づかないほうがいいって聞いてるグェ・・・」

091212_14.jpg
「水場へ逃げるグェー!帰るクァ!」

091212_15.jpg
「道が分からないグェ・・・イプスについたクァ?」

091212_16.jpg
「とりあえずあがってみるグェ」

091212_17.jpg
「友達じゃない人間がいるグェ!」

→お約束へ



残念ながら中央の堀に水路が見つからなかったので、ビスク港から堀へ流れ着く経路は不明です。
いっちょんの場合は、ふらついた結果だということは間違いないと思いますが。
恐らく下(地下水路ではない)で繋がっているんでしょう。

地下水路を考慮すると、エイシスとも繋がる(ビスク→エイシスの一方通行)し、ビスク西にも繋がります。
余裕でいっちょんがやってこれます。ビスク西にPopしないのは人が多すぎて怖いのでしょう。

何でこいつはこんな事やらかすのかと言うと、「いっちょんだから」の一言で解決されます。

そういえば数年前、メンテ直後にインしたら中央でいっちょんが散歩してたことがあります。

091212_04.jpg
その時の状況(再現)

もしビスクいっちょんが友好なしを襲わず、それによって誰も退治しようとしないのならば、
恐らくこいつはビスク中央全体をふらつくのだと思います。
ガードが退治しないのも暴れさせたいという開発側の思惑かと。ハドソンの(ry

091212_05.jpg
イプスと繋がっているのでビスク港にいても全然変じゃない

最後にこの調査で残った謎をひとつ。

ビスク港はイプスの湖と繋がっています。
そして堀にいる魚の種類といっちょんから、ビスク中央の堀とイプスは繋がっています。
のでビスク港とビスク中央が繋がっている可能性が高いのですが、

ビスク港の魚は、ダイアロスマーリン、ダイアロスフィッシュ、ミーリムフィッシュ。
ミーリムの魚がいるんです。イプスの魚は見当たりませんでした。

ということは、ビスク港はミーリム海岸とも繋がっている可能性が高い。
でも中央の堀にミーリム産の魚はいない。
そしてミーリムのふらつきいっちょんである、いっちょんコメットも来ない。

なんでいっちょんコメットは来ないの?


「いっちょんだから」


これでいいのだ。

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

