アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最大の危機

アカウントハックの被害が増えているようで、
対策のために公式が来週のメンテ時に、古いアカウントのパスワードを勝手に変更するようです。
詳しくはMoE公式ページへ。

勝手にあの覚え辛い不規則パスワードにされたら困るので、早速パスワードを変更。
すると公式へのパスワードとゲーム内へのパスワードが食い違うという恐怖現象が起きました。

ゲーム内へは新パスワードでログインできず、旧パスワードのまま。
パスワードがちゃんと変更されてないのかな?ともう一度直そうとすると・・・
新旧どちらのパスワードを入れても、パスワードが違いますと言われて変更できず。

適当にフリーメールを取得して、それを使ってアカウントを作成したんですが、
余りにも使わなかったせいかこれが消されたらしく、パスワードリセットも不可能。

このままゲーム内へのパスワードが新しいものに変更されると、ログイン不可能になってしまう。

公式のログイン状態を維持しながら、フリーメールを取得しそれに変更。
パスワードをリセットし、改めて新パスワードに変更したのが昨日。
新パスワードで公式へのログインは確認しましたが、一応ゲーム内へのログインは時間をあけました。

今日確認したところ、無事新パスワードに統一されていました。助かった。

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

