アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん追加要素来た!!

いっちょんのAIだけ修正されたと思っていたら、色々変わってました。

・ちんぴら、いっちょんアサシン、いっちょんガード(一部)のグラが変更

090916_03.jpg

ちんぴらいっちょん「これで勝つるグェ」

ちんぴらいっちょんがめちゃくちゃ似合う武器を持っていました。
チビで血気盛んでこの武器・・・やはりちんぴらは若い鉄砲玉的存在なのか。
武器やちんぴらの扱い的にこんぼう技は使ってこなさそうですよね。

090915_00.jpg

いっちょんアサシンはカタナを持っていました。
待機中にする技にバニッシュクラウドが追加されていました。
未確認ですが戦闘時に罠を使ってくるらしいです。
素手技しか使ってこなかった今までがおかしかったよね。アサシンというよりモンク。
素手技から刀剣技へシフトしてそうですが、宗教上の理由で確認できません。

090916_02.jpg

奥地のいっちょんガードに槍を持つものが沸くようになっていました。
槍技を使いそうですが、アサシンと同じ理由で確認はできません。



・いっちょんのAIが変更

今までザブールの側近は回復魔法や強化魔法を周りの仲間に配っていたりしてましたが、
今回の修正でエイシス全体の魔法系いっちょんがそれをやるようになってました。
少し遠くのいっちょんには少し移動してから魔法をかけてました。
狩る側としてはBuffがかかる分手強くなるんでしょうね。諦めてタルタロッサ狩りましょう。

そしてここからが非常に重要な変更点なのですが、
友好がある場合、魔法系いっちょんが私達PCに魔法をかけてくれるようになりました。
とは言っても仕様上効果は出ないんですけどね。
でもちゃんとPCに対して魔法を詠唱していることがログに残ってます。

でかい。これはでかい変化です。

効果の有無とかどうでもいいんです。
いっちょんが仲間として私に接してくれている、これが重要なんです。
しばらく側にいるとこっちを向いてきます。そして回復魔法や強化魔法を唱えてくれます。
この際ターゲットされているので、いっちょんの周りをぐるぐる回れば回すことができます。

いっちょん好きにはたまらない変更点なんじゃないでしょうか。



そして面白いことに、魔法をかけようとしてくれるのはザブール派だけです。
長老派は側にいても無視して自分と仲間のいっちょんにかけるだけ。

友好度には敵対(嫌っている)、中立(気にしてない)、友好とありますが、
以前私は友好じゃないと会話してくれないザブール派はちょっと冷たい的なことを書きました。
でもこれは間違いだったようです。

よくよく考えれば、一部のチーフやロード全部はかなりフレンドリーですよね。
真面目なのが増える奥地なのに面白い発言をしてくれますし。
ある程度仲良くなるまでは冷たいけど、心を開いてくれるととても友好的。
ツンデレってやつですね。

何が驚いたっていっちょんファナティックが魔法をかけてくれるんですよ。
ファナティックって言ったらこちらに対してあまり友好的じゃないセリフを吐く奴らです。
お前らのせいでザブール様の計画が台無しだ、どうしてくれるんだ的な。
突き放すような事を言うけど、しっかり仲間として接してくれる。

これ完璧なツンデレですよね。

~まとめ~
長老派は八方美人
ザブール派はツンデレ

Comments


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

