アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もる「いつもありがとうございます(棒読み)」

NPCないっちょんは友好の度合いで声をかけた時の態度が変わります。

嫌われている     →~は反応しなかった(全員)
とくに気にしていない→グェグェ(中立、長老派) 無視(ザブール派)
友好的だ       →グェグェ(全員)
※ただし会話可能ないっちょんに限る

無視というのは「~は反応しなかった」というメッセージが出ない状態のことです。
反応してないよ、って出ないということは、何らかの反応は一応返してくれているようです。

で。ペットにしたいっちょんは野良いっちょんと敵対していたとしても友好的になるのですが、

こんばんは もる

090526_01.jpg

もる は反応しなかった

こういうのって寂しくないですか。
鳴き声を返すくらいするようにしてくださいよ。
愛情を込めて育てているはずのペットに話しかけても無反応って・・・。

でも大丈夫です。ペットは飼い主が襲われると守ってくれるのです!
これはまさに通じ合った仲だからこその信頼関係!

「好きにしろ」って命令してないとダメくさいけどな!

命令には忠実で、勝てる見込みのない相手でも勇敢に向かっていきます。

声かけても無視するけど!

後ろをてくてくとついてくるのが可愛いですよね。

エサやって撫でても無視されるけどな!

Comments

ブワ 
目からイッチョンの鱗。
確かに反応ないのは悲しいねw
 
嫌われてるから無視される
好かれてるけど無視される

どう考えても後者のほうが悲しいです。
あのメッセージが出るおかげで前向きな考え方もできないw
しかもいっちょんは言葉分かるし・・・

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

