アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

灯台いっちょんの謎

090210_04.jpg

ミーリム海岸にそびえる灯台。
夜中になるとそこにはあるイクシオンの一派が現れます。
彼らとは中立関係にはなれますが、決して友好的にはなれません。
しかしボスのゲルフリンだけは例外で、友好的になれます。

彼らには他の場所のイクシオンとは違う特徴がいくつか存在します。

090210_01.jpg

まず他の場所にいるイクシオンより強いのです。
ゲルフリンから一番遠くを守っているイクシオンウォリアーに戦いを挑んでみれば分かります。
エイシスケイブにいる同職のイクシオンよりもかなり強いです。

090210_03.jpg090210_02.jpg

灯台にしかいない職のイクシオンとして、ソーサレスとプリーストがいます。
ハイプリーストならエイシスケイブにいますが、プリーストはいません。
ソーサレスはソーサラー(魔法使い)の女性形・・・。メスなんですね。
少しぐらい外見上の違いを付けて欲しかったです。
何にせよメスとしっかり判断できるイクシオンです。

次に、イクシオンは時々イクシオンピアスというものを落としますが、
ゲルフリンだけはタルタロッサイヤリングというもの落とします。

さらにゲルフリン。彼はイクシオン族で唯一影武者を持っているボスです。
エイシスケイブの長老達もザブールも、ガルム回廊のシグルドも持っていません。
彼はかなりの権力者である可能性が強いです。

これらの事実から、灯台イクシオンは過去の戦争で活躍した精鋭たちなのではないかという話があります。
それならば戦闘力の高さも納得できますし、タルタロッサイヤリングも戦利品なのでしょう。

090210_06.jpg

では、何故彼らは灯台にいるのでしょうか?
少し歩けば故郷のエイシスケイブがあるのに・・・。
エイシスに彼らの話をしてくれるいっちょんは1匹もいません。1匹も。
夜中にだけ現れるのも不思議です。それ以外の時間は何をしているのでしょうか。
そして高い確率で影武者のゲルフリンがいます。影武者の時、本物は一体どこへ・・・。

彼らが活躍した時代の戦争は、かなり激しいものだったようです。
長老の妻であるアイリーンが亡くなっています。
それらの責任をとって出て行ったのか、それとも追い出されたのか。
彼らがエイシスケイブに帰れない事情があるということは、確実なようです。

会話できるようになってほしい。

Comments

 
はじめまして。kumaです
灯台いっちょんはとても強いですよね~
まず攻撃速度が半端ないです。
そしてよけいな技を使わないのでファナティックなんかくらべものになりません
要するに基礎がとても高いということです
そして配置
かなりバランスがいいです
パニッシャーで狩ることはできますが魔法系がいるのでパニでもきついという
素晴らしい配置です。
彼らは戦闘のプロであることは
間違いないでしょう・・・・
でもお話してくれないのね・・・・・
 
はじめまして!たらこブログへようこそ!

灯台いっちょんの存在はかなり謎ですね。
エイシスのいっちょん達は彼らに関するキーワードを一つも出しません。
タブーになってるんでしょうか・・・?
長老に一人だけ子孫がいるかどうか分かっていないのがいるので、
ゲルフリンはその長老の子じゃないかと思ったりしてます。
証拠的なものは何一つありませんがw
 
長老との息子という推測はさすが!と思います
ゲルフリンは魔法も使いつつ物理攻撃をしてくるので長老、ザブールとにています
魔法が使えるのはふらつくいっちょんたちとキング側近・長老たちだけなので
今後どうゆう存在かあかされていくか楽しみですね~
 
いっちょんの物語がまた更新されるといいですね!

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

