アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん装備染色可

ねんがんのいっちょん装備の染色可を手に入れたぞ!



選択肢は出ません。

何かもう運営のやり方にかなりイラっと来たのでGoldで買いました。
福袋がちゃは絶対にしません。というかしばらくSP買いません。

性能は染色不可と全く一緒です。
せっかく手に入れたので、派閥遊びする前に色々試してみました。
今回はいっちょんから離れて、元メインコンテンツをお楽しみください。
いつもの通りクリックすれば2倍ほどのサイズで見ることができます。
(↓のピンクは初期色です。)

いっちょんデフォルトカラー(染色可)
rab_100000000.jpgrab_100100000.jpg
いっちょん課金赤(100%0%0%) 前いっちょん課金赤(100%0%0%) 後ろいっちょん課金黄(100%100%0%) 前いっちょん課金黄(100%100%0%) 後ろ
rab_10048000.jpgrab_100000100.jpg
いっちょん課金オレンジ(100%48%0%) 前いっちょん課金オレンジ(100%48%0%) 後ろいっちょん課金紫(100%0%100%) 前いっちょん課金紫(100%0%100%) 後ろ
rab_000100000.jpgrab_000000000.jpg
いっちょん課金緑(0%100%0%) 前いっちょん課金緑(0%100%0%) 後ろいっちょん課金黒(0%0%0%) 前いっちょん課金黒(0%0%0%) 後ろ
ラベル白
いっちょん課金白(100%100%100%) 前いっちょん課金白(100%100%100%) 後ろ

素晴らしい染まり具合ですね。
まず初期色でピンクができちゃってますから。期待通りでした。
影の部分が多いので暗めに見えちゃいますが、セパレート水着並の染まりっぷりです。
でもやっぱり黄色とオレンジは微妙な感じに。
2色とも花びら4枚合成とかで頑張れば、もう少し綺麗なものを作れるのでは。
でもタイツの暗さを考えると、白は期待しないほうがいいと思います。確実に灰。
白は以外と綺麗でした。でも漂白限界での白(87%87%87%)は無理かな。

あと重要なことなのですが、エルモニーの女のグラが最も綺麗に染まるっぽいです。
女グラ(エルモニー女グラ>その他女グラ)>男グラって感じです。
彩度に差があるようで、エルモニー以外の女性は少し暗い色になります。
男グラは種族関係なく暗めに染まります。赤、黄、ピンク、オレンジ、白は辛いと思います。

性別で発色に差が出るケースは以前からありました(ハイキャス装備など)が、
いっちょん装備はかなり大きいです。おまけに種族でも発色に差。
アホすぎる仕様なので、皆で修正希望メールを出したほうがいいかもしれません。課金装備だし。

次にクリスマスカラーとの比較。
いっちょんクリスマスバージョンいっちょん課金赤(100%0%0%) 前

ほぼ違いないですね。若干染色可の方が薄いかな?とは思いましたけど。
他の色に染めちゃったので両者の違いをしっかり確認することはできてません。
背景の明るさの違いでそう見えているだけだと思いますので、クリスマス=染色可課金赤でOKかと。
明確な違いについては、
染色可  →ステータスUPがある(染色不可と一緒)
クリスマス→ステータスUPが無い、光の加護がある
ぐらいですね。

というわけで検証も終わったのでザブール派だぞグェグェしてきますね。
(アイエンキエンは派閥ごっこ(特に長老派だぞグェグェ)してくれる方を募集しております)
今年は染色ブログっぽさを醸しながらのお別れとしましょう。

グェグェグェ

皆さんよい年末を!

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

