アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シュヴィーナの手紙

公式いっちょんイベントのおまけ。

MoE公式ブログにて今回のイベントをまとめた動画が公開されています。
本日後編の動画が公開され、気になっていたデービッドへの手紙の内容も動画内で公開されました。
以下動画からの書き起こしです。

130214_07.jpg

デービッドさんへ

いままで迷惑をかけてごめんなさい。

あなたと過ごした日々は、
わたしにとって、一生の宝ものです。

あなたの想いを胸に、
これからもイクシオンとして生きていきます。

本当に、ありがとうございました。

(PS以下同)



というわけで、人になる方法を探して旅に出たよ説はハズレました。
デービッドがそう言ってるんだからそりゃそうだろって突っ込みがありそうですがw

今回の公式イベントは今までのものとは少し違い、色々な試みを感じましたが、
結果としては試みもフォローもあまり上手く機能せず、
プレイヤー側に混乱や不満を持たせてしまったような印象があります。
特にGMが黒子に徹してる印象があり、人の介入をあまり感じませんでした。
(MoEの公式イベントといえば、GMがNPCの中に入って演技してくれるというイメージが)

ストーリーに深く関わらない部類の公式イベントとしては、珍しくかなりシリアスでしたね。
内容も見せ方もいつもと違う感じがあり、良くも悪くも印象に残るイベントでした。
せっかくキャラクターもストーリーも良くできてるのにもったいないって感じで・・・。
運営の張り切りが空回りしたんでしょうか?
賛否両論でしょうが、個人的にはとても良い思い出になりました。

私としては大きなイベントにいっちょんが関わったというだけで万々歳なのでございます。
いっちょん!いっちょん!

次はもっといっちょんが関わってくるのがいいな!

・・・次もあるよね?
スポンサーサイト

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタインイベントで見えたいっちょんの一面

130212_01.jpg

子いっちょんは色んな一面を見せてくれました。
運営がいっちょんに対してどの様なイメージを持っているかが見えてくるイベントでしたね!

・鳴き声のパターンが増加
130212_10.jpg
子犬のような鳴き声

エイシスで確認できるいっちょんの鳴き声は3パターンあり、
グェ(呆けてるとき)、クァ(笑い声)、ギギ(驚いたとき?)でした。

子いっちょんはグェを普段からよく使っていました。
グェは気が抜けているいっちょんガードがため息のように出していたので、
出る場面が少ない鳴き声かと思っていました。
グェは基本の鳴き声に格上げグェー

全く新しい鳴き声として、クェーンがありました。
これは子いっちょんが子犬のような目でこちらを見てきたときの鳴き声です。
状況から困り果てたときや助けを求めたいときに、甘える感じで出すっぽいですね。
子供っぽい感じがするので、大人ないっちょんはあまりしないかも?

叫び声・苦しそうな声としてグェェも出ました。
効果音としていっちょんが出してるあの鳴き声は、グェと鳴いてるっぽいですね。



・キャラクター
130212_04.jpg
最終部手前でようやくデービッドが(間接的に)突っ込んだ子いっちょんの天然ボケ

子いっちょんはどう見ても悪者な死神を神様と勘違いしたり、
初めてデービッドと会話したとき緊張で噛んでしまったりと、
かなり天然な一面がありました。

いっちょんは個性豊かな性格をしている種族ですが、
空を飛べるタルタロッサへの罠として地面にトゲを置いてみたり、
タルパレを脱走しようとして反対側へ進んでしまったり、
ビスク中央に迷い込んだりとかなりお茶目です。
考えてみると真面目なウォーリアーからアホなガードまで、
天然な一面を見せているので、いっちょんは全体的に天然持ちなのかも。

ミーリムの初心者ゾーン付近までふらつくコメットさんや、
ビスク中央に迷い込むウォーターさん、エイシスでのトレインのおかげで
PC側が持ちがちなイメージとしていっちょん=初心者キラー・トラウマがあります。
タルパレに行くといじめっこではなく、いじめられっこないっちょんを見れますが、
意外とそこまで印象に残っていないのかも知れません。
今回のイベントでいっちょん=いじめられっこなイメージが強くなるかもですね。



・メスの存在
はっきりメスと分かる形でゲーム内にいっちょんが登場したのは今回が初です!
会話が可能なエイシスのいっちょん達は皆オスっぽい話し方で、
子いっちょんのような柔らかく女性的な話し方はみられませんでした。

いっちょんにメスがいるかどうかについては、
ミーリムの灯台いっちょんメンバーなソーサレス(ソーサラーの女性名刺)が
ゲーム内で唯一のメスである可能性が非常に高いいっちょんでした。
会話が実装されておらずどんな話し方をするのかや、見た目がオスと全く同じなこともあって
本当にメスってことでいいのか微妙でした。

子いっちょんはどこからどう見てもメスですね!
でもいっちょんの全体的なイメージからは少し離れる、丁寧すぎる言動でした。
メスが全員子いっちょんのような話し方をするとは思えませんね・・・。

いっちゃんのママのように、オスメスが見た目で区別できたら面白いのに!



・ウーの耳当てはいっちょんグッズ
フードをかぶると髪型が見えなくなるせいか、
シュヴィーナはウーの耳当てをしていました。
ウーの耳当てはいっちょん装備のオプションの一つなので、
いっちょんっぽさがあまりないですがいっちょんグッズですね!



・いっちょんが主演女優をやりきった
さすがいっちょん!やっぱりいっちょん!
いっちょんグッズ追加間違いなし!

新グッズ待ってるグェー

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無慈悲な分岐点

公式いっちょんイベントの補足として、
BADENDパターンも見てきました。

130216_01.jpg

シュヴィーナはQoAイプスの右隅で倒れていました・・・。

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハッピーバレンタインシュヴィーナ

公式いっちょんイベント、ついにエンディングへ・・・
※歯肉炎との決戦は省略しました

130214_01_20130215210610.jpg
無事で本当に良かったグェ・・・

決戦後のQoAイプスにシュヴィーナがいました。




Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嬉しさと寂しさの間で

公式いっちょんイベント(確定)がついに最終章に。

130214_2_01.jpg
同時に何かを覚悟した様子のシュヴィーナ

シュヴィーナの体調は良くなりました。
やった!祈った甲斐があった!

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

後は祈るのみ

130214_01.jpg
公式イベントでこんなに作ったのは初めて

皆からカカオを頂いて、これだけの数を作ることができました。
本当にありがとう!

今日の19時に最終部が始まるみたいですが・・・
恐らくどっちに転ぶか決まってしまうんでしょうね。
できる限りのことはやったので、後は祈るのみです。

奇しくも今日はいっちょんの日でもありますね!
何て日だ!

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

助け舟

~前回までの流れ~
シュヴィーナが倒れた!ミスト様に助けを求めよう!

130213_3_01.jpg
いつまでたっても見慣れない

ニューターのミスト様は今でも少し違和感が。
アルケイナじゃないので会う機会もないし・・・

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんだからではなく

公式いっちょんイベント(譲らぬ)についてですが・・・

どうやら第二部はガルムの後も各地をデートして回っていたらしく、
丘→ガルム→イプス→ミーリムと移動するにつれて何故かシュヴィーナの体調が悪くなり・・・。
ミーリムで自分の故郷の海を楽しんだ後に休憩のためにビスクへ帰ったようです。

ガルム以降は次と決め付けてしまい、見逃してしまいました・・・。
いっちょんがここまで関わる公式イベントなんてもう無いかも知れないのに!
色々と甘かったグェ・・・

これまでのあらすじはMoE公式ブログにて動画にまとめられています。
非常に分かりやすくなっているので、ぜひご覧ください。
なお、進むごとにカップルっぷりがLVUPするのでデービッドのくさい発言は聞き流すといいグェ。

130213_2_01.jpg
なんとなく嫌な予感がする構図グェ

チョコの効果を維持すればするほど体調を悪くするシュヴィーナ。
変身することが体に負担となっているのでしょうか・・・。

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今こそ届け福は内

130213_00.jpg
豆(罠の種でない)に変身できました

節分イベント絡みで節分マメが配布されていました。
バレンタインイベントがなかったら知らずに終わってたかも。



イッチョン!(通知音)

公式いっちょんイベント(断言)に動きが!
チョコが沢山集まったらしく、ストーリーが進行しました。

130213_01.jpg
よい子な子いっちょん=ヨイコイッチョン!

本当に丁寧ないっちょんです。
ちんぴらも少しは見習うグェ

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょんのためなら エンヤコラ

2月5日はたらこ主演女優記念日!
さぁぐぇーぐるかれんだーに登録するのです・・・
スマホアプリで連携しまくるのです・・・

というわけで公式いっちょんイベント(断言)の第二部が公開されました!

130212_01.jpg
恋に落ちた子いっちょん

デービッドの気まぐれで助けられた子いっちょん(メス)。
見ての通り恋の病にかかってしまいました・・・。

いっちょんにハートはあまり似合わないと過去に発言しましたが、
メスでこんなにいい子ないっちょん、似合わないはずがありませんよね!

イッチョン!イッチョン!
コイッチョン!
イイコイッチョン!
(いいことが続いて壊れ気味)

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

祝・主演女優

MoEがいっちょんの話題で溢れている・・・こんなに嬉しいことはないグェ

というわけで、

昨年末のMMORPG人気投票にて、
我らがMoEは犯行予告のような公約を掲げダントツの1位に輝きました。

そして今週からついに公約の謎が明かされることに!

130205_01.jpg
恵方巻きをほおばった甲斐があったグェー

いっちょんが主演女優グェ!
見た目が一緒だけどメスらしいよ!

130205_02.jpg
子供は後で再教育しておきますグェ

ちゃんとグェグェ鳴きます。
今までグェと鳴くいっちょんはエイシスのいっちょんガードしかおらず、
おまけに無気力いっちょんでした。

普段の鳴き声というよりは気が抜けた時とかに出すようなものなのかと思ってましたが、
やっぱりグェグェがスタンダードな鳴き声っぽいですね!

130205_03.jpg
いじめられっこキャラになりつつあるいっちょん(旅人のトラウマ代表格)

クェとも鳴いてました。
タルタロッサ君はもうクェと鳴かないように。

第一部の流れとしてはいじめられていた子いっちょん(メス)がとある男性に助けられ、
恋に落ちて第二部へって感じっぽいです。
とある男性はMoEのバレンタインにゆかりのあるヤツでした。

告知ページにいっちょん装備を着たにゅたこがいるのを考えると、
鶴の恩返し的な展開になるんでしょうか?
子いっちょんならもにこじゃないのかと思うグェ
でもヤツにもにこん属性までついたらもうどうしようもないですね。
というかいっちょんフードがまた仲間はずれグェ・・・

公約の内容にある「死」というキーワードが気になりますグェ
ロミオとジュリエットとか人魚姫みたいな展開になるのクァ・・・
なったらいっちょんが悲劇のヒロインとしてブレイク必至ですね!時代がやっと追いついた!
と思ったけど最初からブレイクしてましたよね!時代がやっと気がついた!

あと報酬も気になりますよね!
最近の傾向としては変身ペンダント・・・期待できますグェ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おのうぇす

先日の恵方はちょっとズレてたっぽいグェ・・・

130204_01.jpg
うぇすたんはいっちょんに手厳しいグェ

うぇすたろっさに憑依されたと思ったら
そのまま急降下し始め水球を飛び出し、
解除後そのまま宇宙へ。

憑依中にいっちょんがやられた報告も受けるわでボロ負けだったグェ!

ちなみに先週の話です!

今週は無事でしたがいっちょんは2匹ほどやられました。
最近は水の門が鬼門です。他の門はいっちょん無事なのに・・・

以前のアップデートでPCの火力が上がった結果、ヘイトの威力も上がりました。
あっと思ったらやられてるあの感じが強化!ペットもあっという間!
ちょっとゾクっとしたらペットに戻れを!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バジの次はペンギンクァ

130203_01.jpg
画像提供ありがとうございましたグェ

ペンギンがグェグェ言い出したらしいぞ!
グェはいっちょんが何年も前からずっと言ってるのに!
どうしてペットのいっちょんはこういう反応してくれないんですか!
忠誠1000超えてるのに主人を無視するってどういうことですか!

130203_02.jpg
もる「(もう遅い気がするグェ)」

もぐもぐ(今年の恵方はあっちグェ)
もぐもぐもぐ(幸運を呼び込むグェ)
02 2013 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。