アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱりいてもいいと思うんだ

120831_01.jpg
保護色

砂嵐が酷いですがオアシスにやってきました

120831_02.jpg
オアシス到着

サボテンに乗れた・・・!
オブジェに乗れるのは個人的に嬉しいw

120831_03.jpg
モゾモゾ・・・

ん?砂の山から何かがはみ出てるぞ・・・



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おのリザ

120830_01.jpg
この賢そうな感じ

リザードマンのモーションが一新されました。
さらにお座りモーションが新たに追加!
砂漠実装後からリザに追い風が吹いてる気がするグェ・・・

120830_02.jpg
いっちょん「こ、後輩のくせに生意気グェ・・・」

武装してる上にサイズ差がでかい!
さすがのいっちょん達も大きくでれない!

?「グェグェ」

あ、あれは・・・!

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花火大会2012 最終回

120828_18.jpg
マジカルいっちょん(物理攻撃は頭突き)

ついに花火大会も最終日・・・。
雨だったのが少し残念。

120828_01.jpg
める「いつも通りクリックで拡大グェ」

最終回を飾るのはエルビン山脈のサスールです。
坂や段差、橋など面白い場所が多く、
花火を仕掛ける側も見る側も楽しい会場だと思います。

120828_02.jpg
上会場へ続く門

サスールは広いうえに面白い場所が多いので、
打ち上げポイントが多く個性的なのが特徴です。

このポイントは屋根に登れるので高低差の効いた仕掛けになってました。
屋根を全体的に使いつつ地面からも打ち上げ。

120828_03.jpg
最後なだけにいつも以上に気合が入ってる感じでした

さらに上に沢山の花火が打ちあがってます。
全体を撮れないくらい広範囲です!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新マップ記念大捜索SP!

120824_01.jpg

本日公開予定でした

「新マップ実装!いっちょん捜索隊SP5後編!砂、砂、砂・・・!
ハティル砂漠という過去最大級の試練が捜索隊を襲う!!
強烈な渇きと砂嵐で体力を削られていく・・・そこに襲い掛かる巨大ワーム!巨大サソリ!
安全だと思っていた場所に潜む巨大アリジゴク!巣にのまれて脱出不可能!!万事休すか!?
謎の石造りの階段、地下の迷宮・・・いっちょんとの関連性は!?
そしてついにたどり着いたオアシス!!!そこには・・・?
さらにオアシスの底に隠された秘密の通路を発見!その先には一体・・・?」

は諸事情につき公開延期が決定されました。

次回公開予定日は未定です。



120824_02.jpg
(多少乾いてても)いけるいけるグェ

いっちょんのリザに負けない環境適応力にご期待ください

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロスポスト一面より

120823_00.jpg
(写真=存在が噂されたデザートイクシオンのイメージ画像)



デザートイクシオン捜索断念か

本日6時ごろ、ハティル砂漠でイクシオンを捜索していた団体が現地で会見を開いた。
オアシスで行われた会見では、デザートイクシオンの捜索を断念する予定であることを明かした。

デザートイクシオンとは、ハティル砂漠に生息しているとされるイクシオン族で、
ハティル砂漠の事前情報でオアシスが確認されたことにより、存在の可能性が期待された。
たとえオアシスがあるとしても、彼らが砂漠という環境に適応できるのか疑問視されていたが、
「きっといるはずそうに違いない」という隊長の強い思いから、今回も捜索隊が結成されていた。

捜索隊は断念する理由として、ハティル砂漠の環境の苛酷さ、生息するモンスターの凶暴さなどを挙げており、
ゲーム時間で数日間の捜索を行ったが、イクシオンが生息している痕跡を見つけることができず、
これ以上の捜索は隊員に大きな負担をかけてしまうと判断し、近いうちに捜索を一旦打ち切る事を決定したとのこと。

また別の理由として砂漠に来ていた見知らぬペットのイクシオンがやられていたことを挙げ、
隊長は「心が折れてしまった。やはり環境を考えればいるはずがない、とあきらめの気持ちが出てきた。
砂漠いっちょんと一緒にオアシスを泳ぎたかっただけに残念です。」と述べた。

今後捜索を再開するかどうかは未定とのこと。

(Year of Moras 13056 Day 102 冥の日 8:14 ダイアロスポスト)

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花火大会2012 第四回

120822_01.jpg
もる「銀行そばの打ち上げポイントの様子グェ」

先週の日曜日、エルビン渓谷の集落で花火大会が開催されました。
今回もスターマイン係として参加しました!

120822_02.jpg
ばる「クリックで原寸(1200*700)で見れるグェ~」

今回はMobに襲われる可能性のある場所での開催だったのですが、
心配していた様なトラブルはなかったようで一安心です。
建物の屋根に登ることができるので、地上との高低差を利用した花火が楽しめました。

120822_03.jpg
涼しげな花火大会も粋ですよね!

第四回目で初となる、晴れ以外の天候での開催となったこともあり、
今までと違った趣向で楽しめました!

120822_04.jpg
短時間の移動で3つの花火を楽しめました

さらに今回は打ち上げポイントが3つに分散されていました。
ポイント間の距離も花火との距離も近く、今までで一番自由度が高かった気がします。

120822_05.jpg
橋付近の打ち上げポイント

エルビン渓谷はとても広く、ラグの起きやすいマップです。
やはり負荷によって花火が描画されない時がありましたが、
多少描画に遅れが生じるだけで、しっかりと大量の花火を撮影することができました。
視点の方角をあまり変えないようにしたのも良かったのかも。

120822_06.jpg
花火が途切れることがほぼない!

花火の密度は今回が最高だと思いました。
地上からもこの規模で見えているはず・・・。

120822_07.jpg

毎年思ってしまうことですが、花火がもっと遠くからより多く見ることができれば・・・

120822_08.jpg
牛小屋付近の打ち上げポイント

観客が最も多かった銀行付近から最も遠く、
花火の量も負けていなかったので一番の穴場だったんじゃないでしょうか。

120822_09.jpg

程よく高低差がある場所だと仕掛ける側も色々試せて楽しそうです。
この賑やかさにつられてエイシスからいっちょん達が、・・・来ませんでした!

120822_10.jpg

スターマインとワイドスターマインのバランスが取れた一枚。
見た目が違うのでスターマインが多ければより多彩さが出たかも?

120822_11.jpg

最後に一番高いところからの一枚。
おつかれさまでした!



いよいよ次週の第五回で最終回です。
次回は8月25日土曜日にサスールで開催されます!

イベント詳細(主催者ページへ)
会場案内詳細(同じく)

3週連続で日曜日でしたが、今回は土曜日です!

アルターから会場へ直行できるので、送迎はないみたいです。
事前にエルビン山脈のアルターの開放をおすすめします。
エルビン渓谷から徒歩でサスールを目指し、アルターに入れば開放されます。

また、エルビン渓谷ほどではないと思いますが、モンスターに襲われる可能性がある場所です。
前回同様死んで困るような装備やアイテムは持ってこないほうが無難です。

打ち上げ場所は、各所に散らばる形となります。
二箇所ある橋とイ・オーフェンそば、イ・オーフェン側出入り口付近がよく見えそうです。
さらに階段を登った先にも打ち上げポイントがあります。
時間帯によっては門下生の修行と花火の妙なコラボも楽しめます。
自由度の高い会場なので、歩き回るのがいいかも・・・?

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新マップだよいくしおん捜索隊SP5

夏のアップデートの目玉の一つ、新マップが実装されました!
今回は砂漠です!

120821_01.jpg
サボテンは家具で欲しいよね

さっそく来てみました。
やっぱりいっちょんが生活するには厳しい環境ですね・・・。

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんしゅうのいくしおん

120815_01.jpg
月に一度のいっちょん祭りグェ

毎月14日はいちよんでいっちょんの日です。
水曜と勘違いしてて危うく逃すところでした・・・!
13いっちょんも集まってくれました!

30超えしてた頃からだいぶ経ち、感覚が普通よりに戻ってきたようで、
10いっちょん超えると多いなぁと感じるようになってきましたw
あの頃は10匹でも少なく感じた恐ろしい時代グェ・・・

普通の感覚だと5いっちょんでもう十分多く感じるっぽい?
自分含めて身の回りの人は少ないと感じます。長いこといっちょんが多すぎたんだ。



~少し時間を戻して日曜日~



120815_02.jpg
いっちょん「留守番中グェ」

ビスク中央にて花火大会が開催されました。
今回は今までとは違って打ち上げ場所が一箇所に集まっていて、
ちゃんと花火を見ることができるか負荷が心配でしたが・・・。

120815_03.jpg
もる「クリックすると原寸の1200*600で表示されますグェ」

しっかり見ることができました!
設定を上げてもあまり効果が出てない感じがしましたが、
エフェクト設定を最大にすると一気に花火の数が増えました。

打ちあがってる花火を全部一度に見れている人はいなさそう・・・?
一つのポイントでこの量なので、全部見えたら空が花火で完全に染まりそうな勢い!

120815_04.jpg
画面が花火でいっぱいになることもしばしば

動画じゃないので雰囲気があまり伝わってこないかも・・・。
連続で花火が出まくっているので凄く綺麗でした!
下では楽器演奏もされてます。雰囲気がとても出ていました。

120815_05.jpg
一番良く撮れた気がするSS

こういった雰囲気を楽しむイベントはMoEならではな感じがしますね。
雰囲気を楽しめる要素がこれからも増えていくといいですよね!
家Ageが本当の家Ageになるのはいつですか!



次回は8月19日の日曜日、エルビン渓谷(山脈じゃないです!)で行われます。
打ち上げ場所は銀行側の出入り口付近、反対側の小麦側出入り口付近、それらの間の橋付近の三箇所です。


イベント詳細(主催の方のHPへ飛びます)
会場案内詳細(同じく外部リンク)

屋根に上れるので、高低差を生かした仕掛けを楽しめるかと思います。
開始30分前から直前まで、ビスク中央のアルター付近で送迎アルターが出ます。
開始時間はカオス最終戦の終了時刻によって変化します。
当日に募集CHなどで告知されると思います。

今までの会場とは違い、付近に敵がいる場所です。襲われる可能性もあるので、
カオス装備などの死んで困る装備や削れない様に大事にしている装備などはやめたほうがいいです。

ホームポイントの確認と変更もおすすめします。特にカオスに参加している方!

花火大会なのでやっぱり浴衣がおすすめ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピアノっちょん

120809_01.jpg
ばる「楽譜をめくる係グェー」

ピアノを作ってもらいました!
もにサイズでもそこそこの収まり具合ですw

120809_02.jpg
ばる「頭が重いグェ・・・」

音楽上げたいなぁ・・・

PMやペンダントで変身した状態でも楽器が見えて欲しかったですよね。
というかまずはいっちょんペンダントですよねー

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花火大会2012 第二回

120806_01.jpg
私も打ち上がってます

先週の日曜日に花火大会が開催されました。
QoAイプスは去年と同じく打ち上げ箇所が3つに分かれていて、
真ん中の小さな滝のある場所でスターマインやってました!

120806_02.jpg

今年もお客さんがいっぱい見に来てくれていました。
他の場所の様子も見にいきたかったですが、広くて余裕もないので断念。
知り合いの方も来てくれていたけど、挨拶できませんでしたすみません・・・。
MoEにインして準備する時間をもっと取らないと!

120806_03.jpg

あっという間にすぎちゃいましたが、
火薬が100個近く減っていました。
全体だと凄い量が消費されてそうです・・・。

次回は8月12日の日曜日、ビスク中央の噴水広場です。
詳細・日程(外部リンク)
次回会場案内(同じく)

噴水を囲む形で花火師の皆さんが集まるので、
花火と人の密度が今までで一番高くなると思います。
描画設定などを高めにしておくと見えないってことにはなり辛いかも。

新規実装された楽器演奏のおかげでお祭りの雰囲気がより出ているので、
興味のある方はぜひ見に来てください。お待ちしてます!

いっちょんも!
08 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

