アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おのタルおのタル

~錬金の森リニューアル記念会場~

120430_01.jpg
いっちょん「新装備が楽しみグェー」

新いっちょんグッズを見るために皆集まってくれたグェ
前回はなかったけど今回こそはあるグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん店員がパワーアップ

120425_01.jpg
いっちょん「まとめて買って欲しいグェ」

ベンダーがしゃべるようになりました。
いっちょん店員もしゃべるよ!(カチカチカチ・・・

120425_02.jpg
いっちょん「読むだけならいけるグェー」

いっちょんランドのいっちょんもしゃべります!
こんなに上手に話せるのはエリートだけだよ!

120425_03.jpg
いっちょん「もっと自分を出せと言われましたグェ」

というわけで教育しておきましたグェ





120417_23.jpg
バッサバッサ

タルタロッサ「奴らは語尾にグェなんてつけないクェー」

こっちのほうがいいじゃん!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マイレージポイント5kといえばペンダントじゃないか

120424_00.jpg



120424_03.jpg



120424_01.jpg



120424_07.jpg



120424_02.jpg



120424_04.jpg



120424_05.jpg



120424_06.jpg

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

遊ぶついでに警備

120421_01.jpg
いっちょんコメット「グェーグェー」

ミーリム海岸の隅でコメットさんがいました。
何か様子が変だぞ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水があるのに墓守っちょんはいない

120420_01.jpg
ばる「後でおやつを要求するグェ」

雪合戦アルターをするときはばるに看板係をさせてます。
3匹の中ではダントツで目立つので適任かも?

120420_02.jpg
ばる「頑張って目立つグェー」

でかい子は段差に強いしタゲしやすいよ!
ちびっちょんだけじゃなくてでかっちょんも増えますように!
弱点は銀行とか生産箇所だと邪魔になるところかな・・・

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落ちるなよ!絶対落ちるなよ!!

120419_01.jpg
ドドドドドドド・・・

いっちょんが先頭のいっちょんをタゲってました。
こうやってトレインが起こるんだなぁ。
個人的には微笑ましい光景ですが、
苦手な人や友好がない人にとっては辛いんだろうなぁ・・・

先頭のいっちょんが崖からすべり落ちたら、
皆ぞろぞろと後を追って落ちるのかなぁというか落ちるね!
だっていっちょんだし!

そういえばこの前もこんな感じのトレインがありましたが、
ちんぴらだけサボって水場へ飛び込んでいきました。
自由すぎる!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もにこ追いかけ数十年(ゲーム時間)

120418_02.jpg
いっちょん「グェグェ」

いつも遊びにくるいっちょんVSリザードマン!
バジと並んで宿命の対決グェ・・・

120418_03.jpg
いっちょん「楽勝グェ」

強っ!
やっぱり長い付き合いなだけあるようです。
何度もここ使って振り切ろうとしてたしな!

うん!この子は何か特別な力がありそうだからボツ!
(飼い主の影響でもにこが関わると強くなる疑惑)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

特別な木

120418_01.jpg
もる「サクラモーチ」 くる「ハナミダーンゴ」

MoEでも桜はとても綺麗です。
春といえば出会いと別れの季節ですが・・・。

新生活で忙しくてそのままって形がよくあるので、
少し複雑な気持ちです。

MoEはスキル制なところだけでなく、
独特のユルさも復帰のしやすさにつながってる気がします。
できればずっと残っていて欲しい部分だなぁと。

お世話になっているイベントの宴会で桜を見ながら思いました。
チャットへの対応力に課題が残るこの頃グェ。

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本当はやればできる子って知ってるよ

ちょいと日が空いてしまいましたが、
知恵くらべの続きです!

真面目な考察じゃないですヨ。

120417_01.jpg
いっちょん「人間語で会話できるということがどういうことクァ・・・」

いっちょん「お前たちに教えてやるグェ・・・」
スタートが遅れますので急いでください。

ライバル対決のショックから立ち直れていないかも?
ショックから立ち直れていないかも(予防線OK)

ちなみにいっちょんはお手伝いさんの子です。
この子が特別におバカな可能性もあると思うんだ・・・(予防線OK)

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

全体的に動きがない灯台いっちょん

120415_01.jpg
影武者「本物のゲルフリンです」

今回は影武者でした。
影武者って文字は敵からは見えないんだよねきっと

120415_02.jpg
いっちょんソーサレス「グェ・・・」

メス疑惑のいっちょんが口あんぐり状態でしたw
口の開き具合が過去のものより凄い!

120415_03.jpg
いつもと違う表情

あんまり見かけないレアものとは言ったけど・・・。
口を開けるモーションが鍵っぽい。
Buffするいっちょんをマークしていれば見れるのかも?

120415_04.jpg
実際は待機モーションがあるのでより面白い

ちょっとでも動くと解除されてしまうのですが、
会話なしなのでこんにちはしてもこっち向きません。
さらにふらつきタイプでもないし、敵もまず来ない。
Buffの効果が切れて再詠唱するまでずっと開けっぱでしたw

120415_05.jpg
アゴが外れてる可能性も出てきた

色んな角度から眺めることができました。
普段見えない部分なのにちゃんとテクスチャが作られてる・・・
(のどちんこっぽいのがありました)
よく考えれば頻繁にあんな大口開けてたらアゴが外れることもありますよね。

120415_06.jpg
いっちょんソーサレス「グェェ・・・」

友好持ちPCや仲間にBuffしようとするのでザブール派は微妙!
長老派も確か同じ派閥の仲間にはBuff配ってたような・・・。
口あんぐり状態を見たいなら灯台のソーサレスさんを見張るのがいいかも!?

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミーリムでもフリーダム

120412_01.jpg
いっちょんシャーマン「困ったグェー 困ったグェー」

シャーマンさんがまた落ちてました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何度目の「さすが」だろうか

120408_01.jpg

今回はルールを固めてみました。

・スタート位置にお座りで待機させる
・二人でペットの位置の確認をとる
・スタートと同時にかかれさせる
・なかなか決着がつかないときは後ろに下がる
(ターゲットが離れると動きが変わるので)

一応書きますが真面目な検証じゃないよ!

120408_02.jpg
いっちょん「グェッグェッ!」

いっちょんが初戦を制しました!
やっぱりルールのせいで調子出なかったんだね!

続きは読まなくてもいいと思うんだ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はかり知れな胃

120408_00.jpg
背景は1000が近いばる(次男)

もるが1100を突破!
キノコおいしいグェー

キノコ1枠で忠誠7000相当なので、
もる達を3回ほど満腹にできます!
エサが消えるように減っていった頃が懐かしい!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんVSバジ

120407_01.jpg
いっちょん「負けられないグェー」

鳴き声や顔の系統など色々かぶってるバジと勝負!
どんな内容かと言うと・・・

120407_02.jpg
いっちょん「またここクァ・・・」

ネオクラングの鬼門な坂。

120407_03.jpg
いっちょんがんばれ!

こんな感じではまった状態にしてどっちが早く抜け出すか!
3回勝負の知恵比べグェ!

120407_04.jpg
バジ「グェグェグェ」

さっそくバジが抜け出した!空気読め!

120407_05.jpg
いっちょん「グェ・・・」

まずバジが1勝。
大丈夫なのかいっちょん。

120407_06.jpg
2匹の苦戦っぷりが微笑ましいです

結局上がってこれませんでした・・・

120407_07.jpg
ばじいいいいい

途中のSSを撮り逃しましたが2戦目の結果です。
この時点でバジの勝利グェ・・・

120407_08.jpg
イクシオン族の意地と誇りを見せてくれ

いっちょんを信じて最終戦開始!

120407_09.jpg
いっちょん「グェ~」

勝ちました!いっちょんが勝ちました!

しかし第二審判のあらりんによると、
「こっちはすでにバジが上っている状態に見える」とのこと。

結果としては2対1でバジが勝ちましたが、
かかれ状態の2匹をスタート地点へ誘導するやり方が悪かったかも。

というわけでルールを変更してリトライとします!

いっちょんは悪くない!やり方が悪かったんだ!!

(SSの数がかなり多いので次回へ続く)

バジ「バジバジ(ジャッジがいっちょん寄りな気がする)」

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんだけではないはず!

120406_01.jpg
グェグェグェグェ

ネオクのいっちょんを集めました。
これだけいればあの鬼門にも勝てる子がいるはず・・・

120406_02.jpg
ばる「追いかけるグェ」

こうやって端をたどっていくと・・・

120406_03.jpg
「グェ・・・」「グェグェ?」

こんな感じでハマります。
ちなみにタルタロはこうなる前にスーっと抜け出しました。

120406_04.jpg
周りこむ気配なし

このまま離れます。
そろそろおかしいと気づいて動き出すはずですが・・・
ちなみにここまで離れる前に抜け出すこともあります。そこそこの確立だけど!

120406_05.jpg
「グェーグェー」

い、いくしおんさん・・・

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

落ちると困るいっちょん

4月というかこの記事からサムネイル画像のサイズを変更します。
画像をクリックすると今まで通り本来のサイズで見ることができます。


120404_01.jpg
いっちょんシャーマン「困ったグェ~」

シャーマンが落ちてました。
元の場所に戻れないのに敵が来たら飛び降ります。
落ちたら落ちたでのんびりするのが普通のいっちょんですが、
シャーマンは周囲をぐるぐる回って戻る方法を模索します。
貴重な困ってるいっちょん!

120404_02.jpg
こんなことに付き合ってくれる優しいこぐねぇさん

レビテ+やきいもで登れたようなのでレコ石を取ってもらいました。

120404_03.jpg
いっちょんシャーマン「落ち着くグェ」

上からコーリングが届いたので戻しました。
持ち場に戻った途端落ち着いて魔法を唱え始めました。
普通のやり方じゃ登れないのにPOP位置に戻るようにしたハドソン・・・
のりの精霊みたいに戻らないタイプで良かったんじゃないの!?

120404_04.jpg
いっちょんコメット「なんだ戻れたのクァー」

コメットさんが帰っていきました。
ここに引き寄せようとしたけど届かなかった・・・

120404_05.jpg
いっちょんガード「グェグェ」

この日の門番ガードはとても退屈そう。
ここのガードは友好がなくても襲ってきません。
仲間か自分が攻撃されないと怒らない温厚ないっちょんです。
それどころか会話も可能で友好なし相手にも色々教えてくれます。
いっちょんガードのイメージに反した貴重な優等生です。

120404_06.jpg
いっちょんガード「交代時間はまだクァ・・・」

この2匹にはコーリングが届きます。

120404_07.jpg
いっちょんガード「何事グェ!?」

2匹とも引き寄せたかったけどMPが足りなかったのであった。

120404_08.jpg
いっちょんガード「戻らないと良くないグェ」

すぐに戻ります。ゆ、優秀だ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっとくらいおバカなほうがいい

120402_01.jpg
バッサバッサ

高い段差を一気に越えても・・・

120402_02.jpg
タルタロ「クェックェッ」

余裕でついてきます。

120402_03.jpg
ゴツンゴツン

いっちょん「グェェ・・・」

いっちょんなら頭ぶつけまくります。
回り込めば登れることに気づくのは結構後です。
場合によっては登るのをあきらめたりも・・・



120402_04.jpg
バッサバッサバッサ

いっちょんがよく引っかかるポイント。

120402_05.jpg
タルタロ「余裕クェ」

即ついてきます。賢い・・・

120402_06.jpg
いっちょん「どうすればいいグェ・・・」

向こうの友達にかかれしても来ない場合は
大体ここで引っかかって困ってます。

120402_07.jpg
タルタロ「意味ないクェ」

押しても落ちない。
賢いのはいいことだけど・・・何か物足りない・・・。





120402_08.jpg
ばる「何か昨日の記憶がないグェー」

やっぱりいっちょんだね!
エイプリルフールおしまい!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水場がなくても問題ないバッササ

120401_03.jpg
バッサバッサバッサッサ

ネオクラングに仲間がやってきたクェ
どこかの魚人よりも住んでいる事に説得力があるクェクェ

120401_04.jpg
いっちょん「グェ・・・」

この存在感の差・・・
配色も赤白黄のトリコロールで綺麗です。
パンツの紺色が全体を締めてるのでバランスがいいですねぇ。

120401_05.jpg
いっちょん「・・・」

ほとんど青一色のいっちょん()

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バッサバッサ

130401_01.jpg
もる達は家出中です

順調にスキルを失い・・・
タルタロッサになりました。

120401_02.jpg
ぶったぶった

ブリーダーがあるということは
タルタロッサにもなれるってことだよ!







120331_01.jpg
公爵「グェェ・・・」

公爵がショックで倒れたぞ~!
刺激が強すぎたんだ・・・
04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

