アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんはアホのイメージ源たち

120324_01.jpg
肩乗りイクシオン想像図

順調にスキルを失い・・・
ブリーダーになりました。

120324_02.jpg
いっちょんいっちょん

神秘が90あるので
いっちょんロードを名乗れるようになりました!

?「グェグェグェ」

120324_03.jpg
いっちょんロードさん(アホ)「俺のマネクァー」

ロード「優秀な者をマネしたくなるのは当然グェ」

白いほうは本当に優秀なのにね!

肩書きと服のせいでアホのイメージがついてしまう・・・
中立になろうかな?

?「そのほうがいいグェー」

120324_04.jpg
ちんぴらいっちょんさん(アホ)「その武器は俺のと一緒グェー」

ちんぴら「マネしたくなるような生き方してすまんグェー」

中立にしたらちんぴらになってしまうのか・・・

120324_05.jpg
ちんぴら「早く青く染めるグェ」

ちんぴら「黒も白も考えすぎで疲れるグェ。青にしとけグェ」

とりあえず青はないな!

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かなしいけれどいくしおん

120323_01.jpg
ウォーター「助けに来たグェ!」

タルパレに来たらいっちょんウォーターがいました。
スクリューを倒してリバー達を解放したところです。

120323_02.jpg
ウォーター「すぐに逃げ道を確保するから待ってろグェ!」

ウォーターさんのふらつきっぷりはリバーをはるかに凌ぎます。
水場に敵がいなくなるとすぐに飛び出しストックマンへ殴りかかります。

120323_03.jpg
ウォーター「負けられないグェ・・・仲間を助けに来たグェ」

本当はスクリュー1匹+ストックマン2匹撃破なんてほぼ無理ゲーですが、
共闘することでなんとか逃げ道の確保に成功しました!

120323_04.jpg
リバー「助かったグェ~」
ウォーター「出口はすぐそこグェ。早く逃げるグェ!」

戦いっぷりを見ると助けに来てるようにしか見えないんですよね。
そう見えるようにしてあるとしか・・・。

120323_05.jpg
ウォーター「グェェ・・・」

ウォーターさーん!!

沸き即フェザーショットというタルタロ得意の卑怯技が決まり、
奇襲された形でやられてしまいました・・・

ウォーター「仲間を救えたから本望グェ・・・骨はガルムに埋めて欲しいグェ・・・」
ウォーターさんに敬礼!

こういうのを見てしまうとザブールのやり方に疑問が出てきます。
でも長老のやり方じゃこれの大規模版の総倒れが起きかねないし・・・

それで助けてもらったリバーはというと・・・

120323_06.jpg
リバー「ウォーターさんありがとうグェ・・・絶対に・・・」

・・・この時点でもう嫌な予感しかしません。

120323_07.jpg
リバー「絶対にエイシスへ逃げるグェ!」

しばらく奥でスクリューを倒していたら泳いでました。
やっぱり逆走をかましてしまっていたようです・・・w

千載一遇のチャンスをお約束に使うな!
どうしてお前はいつもそうなんだ!いっちょんだからか!

いっちょんだからか・・・・・。

いっちょんは悪くない。
悲しいけれどこれもいっちょんらしさです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メインキャラのターニングポイント

120322_01.jpg
塩きのこ可愛いとか言ってる場合じゃなくなった

先日のアップデートでシップブレンド機能が実装されました。
桜イベントのきのこ軍団を満喫していた際に、
「シップブレンドでイクシオンを名乗ることができる」という情報を入手しました。

しかし条件として複合シップ「ブリーダー」になる必要があります。

調教60(もる達3匹)を固定とする
「我が家のスキル値は790です」ルールを改め、、
さらにブリーダー(調和、料理、取引、調教を各40)を乗っけた
「我が家のスキル値は670です」ルールになりました。

今の構成が結構気に入っていたのでかなり迷いました。
さすがにメインキャラ変わっちゃうかも・・・

調教60にイクシオンがあったらなぁw
とりあえず頑張るグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハドソンはとんでもないものを残していきました

120321_03.jpg
左上に注目

工作員タルタロッサでいっちょん友好を以下略。

遠くで何故か泳ごうとしてるいっちょんの姿が。
あんな行動をするいっちょんと言えば・・・

120321_04.jpg
ちんぴら「俺グェー」

知ってます。

ちんぴらとの遭遇率は異常。
エイシスのどこにいてもちんぴらは冷やかしに来ます。
見たことないのはタルパレルートのあたりぐらい。

こんなに頻繁に出会うのに・・・(たぶん)6匹しかいません。

フリーダムすぎてPOP地点が全くの不明。
おまけにふらつき範囲が振り分けられていないらしく、
この前ちんぴらAがいた場所にちんぴらBがとか
ちんぴらが3匹ぐらい同じ場所でサボってたりとか日常茶飯事です。

会話内容が6パターン確認されているので6匹だと思う・・・よ!
もしかしたら未確認の幻のちんぴらがいるかも・・・?

ちんぴらの調査・・・難しいかなぁ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

海賊王に殴られたばる(自称海王類)

本日(19日)も雪合戦が行われました。

120320_01.jpg
ばる「アイスが飛び交ってるグェー」

ついさっきご飯を済ませたばるも連れてきました。
おやつが欲しいところです!今夜はアイスグェー

120320_02.jpg
ばる「グェグェ」

ぶつけてくれそうな人を見つめるばる。
しかしこの場所はフィールドのど真ん中・・・
そんな余裕がある人はなかなかいません。

120320_03.jpg
旗に集中すると一気に人気が・・・

ばる「グェー」


ばる「グェ・・・」


ばる「・・・」



120320_04.jpg
ばる「おいしいグェー」

おおっとてがすべってペットにぶつけてしまったぞー

120320_05.jpg
ばる「シャリシャリグェ~」

大雪球の範囲に巻き込めるんじゃないかと思って投げてみました。

ほ、ほんとうです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒さは食欲で我慢

雪合戦でペットに雪球を当てることができました。
PCみたいにもこもこにはならないので多分食べてますw

?「グェグェ」

120319_01.jpg
ばる「雪玉食い放題って聞いたグェー」

ばる「雪合戦はやってないのクァ?」
係員「参加者が20人未満ですので・・・」

120319_02.jpg
ばる「グェ・・・」

み、みんなで雪合戦やりましょう!
送迎アルター付きで参加しやすいよ!楽しいよ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

工作員は強いからしょうがないグェ

いっちょん友好がMAXじゃないキャラがいたのです。
というわけで工作員タルタロッサを倒してると・・・

?「グェグェグェ」

大空洞で好き勝手歩き回ってるいっちょんと言えば・・・

120318_01.jpg
ちんぴら「仕事してますグェ(キリッ)」

ちんぴらだ!いいところに!
後ろ!後ろ!

120318_02.jpg
ちんぴら「・・・・・」

しかも威勢いい奴だ!
ほら目の前に標的がいるよ!

120318_04.jpg
ちんぴら「問題なしですグェ!(キリリッ)」

見たよね?敵見つけてるよね?
どこ行くの!ちょっと!!

120318_03.jpg
夢のおバカいっちょん2ショット

ちんぴら「けっ!おとといきやがれグェ!」
黒ロード「でかい顔できるのも今のうちグェ~」

見つめる先には工作員タルタロッサのPOP地点が。
奴がいないときは元気です。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウォーター「ペットの仕事は大変グェ」

Mobをペットにするスキルの説明を見てください。

120316_14.jpg
ブラッドシェアー

対象を自分の 支配下に置く

120316_13.jpg
マンカインドフェイタライズ

対象を調教し 従わせる

説明の通りしっかりとした主従関係を作る技です。
忠誠が低い場合は命令を無視したりすることもありますが、
基本ペットは飼い主の命令に忠実です。

というわけで今回は・・・

120316_04.jpg
いっちょんウォーター「グェッグェッ」

いっちょんウォーターさんの調査にやってまいりました。
下僕にしたウォーターさんがどのくらい優秀なのか・・・
釣りのエサに夢中になった過去の件は捨て、もう一度検証します。

120316_05.jpg
いっちょんウォーター「我慢できないグェー」

今回は
・飼い主の釣りのエサをパクついてしまうのか
・他人の釣りのエサにパクついてしまうのか
・好きにしろ以外の命令でもパクついてしまうのか
を検証します、・・・早速パクついてしまいましたw

というわけで他人の釣りのエサには相変わらずでした。
命令は「好きにしろ」でしたが、命令解除状態でも同じでした

120316_06.jpg
いっちょんウォーター「ググェ・・・」

ウォーターさんは釣りに強い!
何度成功しても釣り上げることができません・・・

飼い主さんに釣りをしてもらったところ、普通に引っかかったそうです。
ペットは仕様で飼い主の釣りのエサには何もできません。

いっちょんウォーターは本能で仕様の壁を乗り越えているんだ!
実はサモンバディのサメも釣りあげることができます。死にます・・・。
(恐らく釣りに反応するMobはペットでも反応しちゃう仕様)

120316_07.jpg
いっちょんウォーター「ウマグェー」

場所を移してエサが陸地にもっと近くなるようにしました。
釣りのエサにかかれ命令をしています。

通常のペットは仕様上攻撃不可能な相手にはタゲったままになりますが・・・
下僕ウォーターは即パクつきます!本能に忠実すぎる!!

120316_08.jpg
スポーン

いっちょんウォーター「グェ!?」

釣りあげることができました・・・w
今のところ命令がまともに通じていません
そしてこの有様である

120316_09.jpg
いっちょんウォーター「いつの間にか陸にいるグェー」

釣りあげても怒りません。きょとんとします

120316_10.jpg
いっちょんウォーター「好きにしていいのクァ?」

あきらめて好きにするように命令しました。
するといつも通り散歩し始めます。野生そのものです。
(普通のペットは付近に敵がいない限り基本的にじっとしてます)

120316_11.jpg
いっちょんウォーター「腹が減ったグェ」

勝手に水中に入って魚をとりはじめましたw
もちろん魚が近くにいたわけではないです。

120316_12.jpg
いっちょんウォーター「グェグェ~♪」

勝手に奥へ泳いでいきました。
何かを追っているわけではないです。散歩です。
ちなみに飼い主は反対側の陸地です・・・w



~調査結果~
・飼い主の釣りのエサをパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター「おいしいグェー」

・他人の釣りのエサにパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター「おいしいグェー」

・好きにしろ以外の命令でもパクついてしまうのか
→いっちょんウォーター(かかれ)「おいしいグェー」
→いっちょんウォーター(命令解除)「おいしいグェー」

ちっとも支配下に置かれてないじゃないですか!!
なんなんだこいつらは!謎生態すぎるぞ!!

サメも釣りのエサに食いついちゃうけど・・・お前サメより知能あるだろ!

でも仕方がないよね。いっちょんだもの。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さすがとしか言えない

工作員タルタロッサを殴って友好を稼いだ帰りに・・・

?「また会ったグェー」

側近でガチガチな長老部屋をわざわざ警備しに来るいっちょんといえば!

120316_01.jpg
ヨルム「ここ、お前の持ち場違う」

ちんぴら「グェグェグェ・・・」

ちんぴらだ!
ま、まさか2日連続で長老の股の間を・・・

120316_02.jpg
ヨルム「・・・・・」

ちんぴら「グェー」

通った・・・のか?
巻き戻してみよう。

120316_03.jpg
ヨルム「グェ・・・」

ちんぴら「通ると思ったクァ?」

通ってなかった!フェイントかよ~
ちんぴら自由すぎるよ!



~おさらい~
・現在長老達がエイシスの実権を握った状態
・長老ヨルムは長老の中でも実質トップ
・息子の作った派閥が二大勢力の一つになれる位の影響力、もちろんボス
・親子2代で族長クラスの超エリート

→ちんぴら「権力(笑)エリート(クァー)」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エイシスの反骨魂

120315_04.jpg
いっちょん「パンでいいじゃん」

過去記事一覧を見てたらこれだよ!
嫌なところでタイトルが略されました。
FC2にタルタロの魔の手が・・・?

120315_01_20120315191419.jpg
長老ヨルム(ザブールの父親。現状最大権力)

ガルムにいるイーゴマインドっていう悪いやつを倒すと、
お礼にいっちょんの宝物をもらえます。
側の銀行員いっちょんにあげると銀行枠を増やしてくれます。
驚きと喜びが混じった感じのコメントがもらえるよ!

?「権力なんてくそくらえグェー」

誰だ!?

120315_02_20120315191419.jpg
トレードマークがチラリ

キャラとマッチしすぎてるウッドゥンスパイククラブといえば・・・
?「グェッグェッグェッ」

120315_03_20120315191419.jpg
ちんぴら「白いの邪魔グェー」

ちんぴら「俺グェー」

ちんぴらだー!

ちんぴら「仕事中の奴らを冷やかすのは楽しいグェー」

出た!ちんぴら得意のフリーダム!
ザーガ(長老側近)に体当たりしながら進んでる!
実はヨルムの股の間を通ってました(SS撮りそこなった・・・)。
意味が分からないけど反権力っぽい行動!

ちんぴら「偉いのはからかい甲斐があるグェ~」

社長とか総理の股の間を通ったようなものです。
どう見ても警備じゃなくて散歩です。本当にいくしおん。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんの日は無事終了しました

120315_01.jpg
パピー「そろそろ魔法を教えてほしいグェ・・・」

訓練パピーの距離が普段より近かったです。
魔法の力をつけ始めたいっちょん達。
いつごろ教える方針にしているんだろう・・・。

120315_02.jpg
網いっちょん「たまにはこっち側の気持ちを味わうといいグェ~」
いっちょん「クァークァー」

バサァー

長老派が普段のお返しをされていました。
友好があるんだから暴力なしの形で仲間にしたいですよね。
殴りあわなければ仲間にできないとかツッパリ番長か!
・・・いっちょんの顔が不良っぽかった!似合う!

120315_03.jpg
来月までちゃんと覚えておくグェ

というわけで最後にいっちょん行進でしめました。
皆も毎月14日はいっちょんに優しくしよう!爪はゾウで!爪はゾウで!!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

能天気そうなガルムのいっちょん達

ノ\ _ ∩
) ̄/ ゚≪彡 いっちょん!
ヽ/( ⊂彡  いっちょん!
 / >

今日は月に一度の14(いっちょん)の日です!
特に何かがあるわけではないです。いっちょんいっちょん!

120314_01.jpg
いつもはこの場所でボーっとしてます

いっちょん店員が出払っちゃったので雇いにガルムへ。
ガルムのいっちょんは相変わらず暇そうです・・・。

ところがいつもの場所にいっちょんがいない。
やられちゃったわけでもない・・・。

120314_02.jpg
いっちょん「見つかったクァー」

こんな時は大体違う場所でのんびりしてます。
定位置完全無視のこのフリーダム感・・・元ちんぴらなのかもw

ガルムのいっちょん達の中にはタルタロから逃げた子、タルパレから脱走した子、
そしてエイシスのしがらみが嫌だから出て行った子などがいます。

どんなことを思っているのか気になりますが、会話はできません・・・。
ミーリム灯台のいっちょんといい、会話内容の未実装が気になるところです。

ちんぴらが混ざっていることを考えると、おバカな子が多いかもしれませんね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目指せ切り身160枚

120313_01.jpg

シールロを釣りに来ました。
釣りを楽しむついでにチップを集めようと思って始めましたが、
時々チップに目がくらんで目的が逆転します。
賞品がつくとダメですね!

120313_02.jpg
ぽつーん

ジェイドの不人気はとんでもなく、大体一人ぼっちです・・・。
シールロ君は若さ故なのかすぐ大海原へ旅立ちます。

向こうの桟橋へ移動するとこの場所に戻ってきたりします。
避けられてるとしか思えないタイミングです。
人がもっといればエサが引き止めてくれるみたいですが・・・。
撒き餌みたいなのが欲しいですよね!釣り0じゃできないだろうけど!

120313_03.jpg

しかし海蛇の隠れ家産の釣りのエサをなめてはいけない・・・

120313_04.jpg
ぐいっ

どんどん吸い寄せるよ!

120313_05.jpg
ぐぐいっ

てづ、・・・釣りのエサゾーンからは逃げられないグェ

120313_06.jpg
実際は超じわじわ寄せです

というわけで釣りのエサの引き寄せパワーは凄いのです。
ダイソンの掃除機並みです。

120313_07.jpg
行列も作るよ

エサがいっぱい浮かんでいれば
シールロ君も旅立ったりしないんだろうけど・・・w

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

グリの身の扱いが謎

水路の釣堀に行けるようになったのでたまに行ってます。
一気に中心部へ飛べる石もあるし、便利になりましたね!

120311_03.jpg
妹さんが心配するよ

飛んだらウィンドさんとゴレが熱く抱き合ってました
孤独すぎたんだ・・・!

120311_01.jpg
水路の長いトンネルを抜けるとそこは敵国だった

レビテして焼き芋でプカプカ上がってきたんですが、
目的の通路が見えたと思ったらタルタロ一家がいて固まりましたw
親子は殴り辛い・・・危うく事故死に続いて連続死するところだったグェ

タルタロは小さければと思っていましたが、
ベビーは予想以上にかわいかったですw

どんな生き物でも赤ちゃんはかわいい!
いっちょんを殴らないなら問題はないグェ

ただし工作員タルタロは許さん

120311_02.jpg
おかんはしつこいので倒しました。ごめんねベビタロ

戻ってきたけどよく見たら鉄格子が・・・
道を間違えていたらしいグェ

120311_05.jpg
ごれごれ

たまにゴレやねずみがやってくるので油断できません
以前ならそのまま戻って行ってくれたけど
新鯖のおかげかしっかり襲ってくるようになりました

120311_06.jpg
ここの釣りはいっちょん分が足りない

あのトンネルを抜けるといっちょんの国です。
いっちょんの鳴き声が聞こえてきそうw

あそこからいっちょんが遊びに来たらいいのになぁ
エイシス空中と繋がってるから逆方向からは無理そう?
それでもちんぴらなら・・・ちんぴらならやってくれるはず・・・
空中泳いでたりするし。

120311_04.jpg

神殿行ったらばいーんが立ち往生しました
ステンノはモーションに影響する技が多いので変なことになるw

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新・いっちょん遊び

新しい遊びを思いついたので試してみました!

1.釣りで釣りのエサを出します
120309_01.jpg
いっちょん「うまそうグェ・・・」

しばらくそのままにすると釣りのエサが見えます。

足元に出る上にとても小さいので、クリックタゲはし辛いです・・・。
(「ターゲット(NPC)」を利用すれば簡単ですよ!)

友達に釣りのエサをターゲットしてもらったら、
ペットにかかれしてもらいます。
これでペットが釣りのエサに夢中になります。

2.かかれしてもらったら、エサを飛ばします
120309_02.jpg
いっちょん「グェグェグェ」

エサを飛ばすとペット達も飛んでいきます。
しばらくしてエサが消えると、急いで飼い主のところへ戻ります。

3.繰り返して楽しみます
120309_03.jpg
いっちょん「犬みたいな扱いされてる気がするグェ」

自分のペットに自分のペットをかかれすることはできないので、
この遊びは友達の協力が必要となります。
おまけにエサが消えると命令が解除されてしまうので連発できません。

120309_04.jpg
いっちょん「もったいないグェー」

エサを追いかける姿がかわいいので、一度やってみてください!
釣りスキルが高いとより遠くへ飛ばせますよ!
遠くへ飛ばせたほうがペットの動きが多くなってGOODです。

120309_05.jpg
バジ「バジバジ」

何度も繰り返しているうちにバジに目を付けられてしまいました・・・w
それとも腰の噛みつきバジリスクに興味を持ってるのかな?

どうもあほ面なペットには弱いグェ・・・

この遊びで命令解除状態になったペットに対して、
ちょっかいを出すへ繋げるコンボもできます。やってみよう!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なちゅらるへんてこもんすたー

120308_01.jpg
「このまま休憩に入るグェ~」

あの真面目な門番ガードがこんなところにいました。
敵を追い返した帰りだったのかなw

このいっちょんは友好度関係なく中立です。
友好なしでも会話可能な話せば分かるっちょん。
目の前で仲間が傷つけられない限り襲ってはきません。

門番が持ち場を離れて敵を追いかけたらダメですよね。
会話内容もとてもまともです。いっちょんガードとは思えない優秀さ!

これでキノコうまいぞガードとかやる気なしガードと一緒なポジションって・・・
いっちょんガードはしっかり者とあんぽんたんの差が一番ある気がします。
エリートガードみたいな感じで昇格してあげたらどうでしょうか!

120308_02.jpg
いっちょんあるあるの一つ

この空中泳ぎ状態も時々あります。
水中判定で色々と厄介なので友好がない場合は逃げましょう!

いっちょんは時々こんな感じで変なことになってます。
壁に当り続けてたり、目立たない場所でじっとしてたり・・・
花をじっと見つめてたりもします。育ててるのか食べたいのか・・・w

狙って作られてなさそうな謎行動はいっちょんオンリー。
ダイアロスの突っ込みどころ。

たまには狩るのをやめて観察してみるのも面白いと思いますよ!
おすすめはちんぴら追跡!ガルムのウォーター追跡もどうぞ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食事にいっちょんらしさを

懐かしすぎるトマト収穫と大量コンバインで意識がもうろうとするなか
私はあるいっちょんの言葉を思い出していた・・・

120307_01.jpg
いっちょんガード「だから言ったじゃないクァ」

そうだ・・・光るマッシュルームだ・・・

防衛
いっちょんキーパー(2008年)「ずっと前から言ってるグェ」

光るキノコはエイシスのいっちょん達の主食だった!
昔ロードにいっぱいもらったけど、効果がなさすぎて常食をあきらめたんだった!

調べたところいつの間にか忠誠回復量が大幅に増えていました。

もちろん草食物扱いなのでいっちょんの大好物。
1個で忠誠が7回復なら常食もいける!

120307_02.jpg
いっちょんエサショックからネオクを救った菌類さん

というわけでこれからは光るキノコの時代です。
無害なキノコを殴るのはちょっとかわいそうだけど、
スパークが痛いのでボカスカできました。

結果的にいっちょんにぴったりな食べ物がエサになりました。
ちょっと集めるのが大変ですが、がんばります。

いっちょんの好物を分けてくれた皆にありがとうグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネオクラング危機

120306_01.jpg

・・・ふぅ
あったかいなぁ。

120306_02.jpg

何か言いたいことがあるようだけど
ごはんの時間はまだグェー

くる「グェ」
ばる「まだ気づいてないグェ」
もる「お、落ち着いて聞いて欲しいグェ・・・」

120306_03.jpg

もる「今まで肉中心のごはんだったグェ」
ばる「俺達イクシオン族は草食グェ。だから・・・」

120306_04.jpg

ばる「今日から肉は無理グェ・・・」

ネオクラングに食料危機の可能性が突発的に発生しました
もる達のごはんが一瞬でゼロになってしましました

どうして食べられなくなることは無いだろうとたかをくくってしまったのか
どうして飲み物主流へのシフトの準備を怠ってしまったのか
もる達がはらぺこになるまでそれほど時間はありません

とりあえずトマトの収穫に向かう飼い主
後のレランコンバイン地獄に対する覚悟もままならぬまま・・・

もる達の食生活の変化が周囲へ与える影響は予想以上に大きかった・・・
いっちょんのエサショックを乗り越えることができるのだろうか

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザブ派はやさしい

120305_01.jpg
「また来たのクァ」

釣りをするときはファナティックさんの側が多いです。
ときどきこっちを見るのが面白いグェ

120305_02.jpg
「Buffが欲しそうだからくれてやるグェ」

ファナティックさんは友好があるとBuffをくれます。
ハイプリーストやタイクーンもBuffや回復魔法をくれます。
なぜかザブール派だけがやってくれます。
大人の事情で効果は出ません・・・。

120305_03.jpg
「仲間のついでグェ」

いっちょんは一部のモーションをすると口を閉じます。
いつも以上のしゃくれです。

120305_04.jpg
ファナティック(狂信者)なのに優しい

MP気にせずにBuffを配るので、ホーリーリカバーしてます。
いっちょんと仲良くなるとこんな面も楽しめます。

120305_05.jpg
「もらっておいてやるクァー」

側の水場ではグリードルしか釣れない・・・おいしくなさそうですよねコレ
他の場所ならサメとか他の魚とかもいるんだけどなぁ



?「話は聞かせてもらったグェ~」

仕事中なのに人の話を聞く余裕がある奴といえば・・・



120302_10.jpg
ちんぴらいっちょん「俺しかいないグェ」

ちんぴら
「ちんぴらになれば全ての水場でサボ、・・・仕事ができるグェー」
「グリもサメもなんでも食べ放題グェ!パピーやヤングは俺を目指すといいグェ」

ちんぴらの勧誘への注意をうながすポスターが必要そうグェ

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水場大好きちんぴらいっちょん

~ザブール拠点前通路~ 重要度★★★★☆
120302_03.jpg

・・・の下にある隠し通路 重要度★☆☆☆☆
120302_02.jpg
ちんぴらA「水中も大事グェ」
ちんぴらB「ガッチリガードグェ」

~ザブール拠点「大空洞」~ 重要度★★★★★
120302_04.jpg

・・・の隅のほう(トレハンポイント付近) 重要度★☆☆☆☆
120302_05.jpg
ちんぴらA「向こうからも敵が来るかもしれないグェ」
ちんぴらB(奥)「隅までしっかりチェックグェ」

※余裕で行き止まりの無人ポイントです

~長老・ザブール分岐ポイント~ 重要度★★★★☆
120302_06.jpg
・・・の隅の水場

120302_07.jpg
ファナティック「グェェ!」

Buffしてあげようとして落ちちゃったマメでドジなファナティックさん。
(ちなみに過激め思考)

~エスケープの瞬間~ ※画像使いまわしでない
120302_08.jpg
ちんぴら「グェー」

120302_09.jpg
ちんぴら「こっちも見張るべきだと思うグェ」

120302_10.jpg
ちんぴら「グェグェ」

ファナティック「サボりたくなってきたグェ・・・」

上からこの水場へ飛び込んでくるのは友好持ちの人がほとんどで、
狩りの人は飛び込まずにいっちょんを倒しながらここまで来ます。

~入り口付近~ 重要度★☆☆☆☆
120302_01.jpg
ちんぴら「仕事してますグェ!(キリッ)」

奥のスカウトは「こんなところ警備しても何も来ないグェ」
とか言ってます。
このあたりは狩りの人も弱い場合が(ry

水中はタルタロも侍もいません。戦闘はまずないグェ・・・
03 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

