アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金バジが一番かわいい

120227_01.jpg
何故かたまにいる

誰もいない神殿にぽつんとバジが。
どういう流れでここに来るのか全く不明です。
ちなみにそこの溝に落とすとこれまた行方不明になります。
謎すぎる!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミスターフリーダム

120226_01.jpg
ちんぴらA「見回り忙しいグェ」
ちんぴらB「あー、大変グェ」

今日もちんぴらはフリーダム。
この前のはやっぱり調子が悪かったようだ。

それにしてもこの場所、妙にちんぴらに人気があります。
今日はこのあたりに3匹も固まってました。

120226_02.jpg
ちんぴらA「がんばってますぐぇー」
ちんぴらB「いっしょうけんめいやってますぐぇ」

いつでも横になれるね!

120226_03.jpg
ザブール「泳ぐのさえ手を抜くのクァ!」

呼び出されてました。ボスに対してこの態度である。

ちんぴらは人通りの多いところにいるときと、
誰もいないようなところにいるときがあります。

後者はサボり中の可能性が高いグェ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

でかいっちょんは段差に強いがスペースに弱い

120225_02.jpg
宝箱遊びに新パターンが

Sleepモーションが実装されました。
/sleepで寝るようになったよ!/sleep motionで静かに寝るよ!
もにこのモーションは死んだときとそっくりなので、
死亡モーションを使ったのかと思ってしまいました(実際はディザスターナップのモーション)

120225_03.jpg
ばる「グェ・・・」

ちゃんと目を閉じてます。
センスレスやファンガスの子守唄で寝たときは目を開けています・・・。
死んだフリなセンスレスはまだ分かるけど、ファンガスは・・・w

というわけで死んだとき以外で目をつぶるのはSleepモーションが初な気がします。
MoE誕生から数年を経て、ようやくPCが自力で目を閉じられるようになったわけです。
めでたいですね!?

120225_04.jpg
ばる「グェグェ」

敷物とのコンビネーションでより空気が和らぎます。
ZZZマークという装備がありますが、あれとも相性バツグンですね。
皆で眠りたいのでもっと広い敷物があるといいですよね!

ばるが仲間はずれにならなくて済むし!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんあるある

120225_01.jpg
「バリアフリーにしてほしいグェ・・・」

段差に弱い。
ちびいっちょんは特に弱い。

野生のいっちょんでもシャーマンとかウォーリアーとか
段差で困ってるいっちょんが妙にいるのはどういうことだ!
バカなのか!バカだった!

そういえばザブールが通路の穴に引っかかったり
ちんぴらが空中を泳いでいるのはどいういうことだ!
バカなのか!バカだった!

あと一部のいっちょんがイプスやミーリム、ガルムどころか
敵本拠地のタルパレでまで広々とさまようのはどういうことだ!
バカなのか!バカばっかだった!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんなこともある

120223_01.jpg
もる「飲み物は食べ応えがないグェ」

好きなものはたまにごちそうとしてあげればいいじゃん!
ということになりました。

もしかしたら光るキノコが好物になるかも知れないし!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんてこった・・・なんてこった・・・

120221_02.jpg
もる「・・・」

も、もる・・・何で今まで黙ってたんだ・・・
新大学生が社会へ羽ばたくくらい長い付き合いじゃないクァ・・・

120221_01.jpg
もる「グェ・・・」

食べ物より飲み物が好きだなんて・・・
今まで飲み物をあげたことは思い出せないくらいないよ?

というか何で急にクリスタル食べられるようになってんの?

120221_03.jpg
ぐにゃあ

歪む・・・ッ
築いてきた信頼関係が・・・ッ

たまにある贅沢として飲み物をあげればいいのクァ・・・
でも好物のほうが最大忠誠上がりやすいってぐぇべろふが言ってたから
目的としては飲み物をメインにしたほうが・・・
いやいや元々最大忠誠上げるためにあげてたわけじゃないし・・・
好きだからこそ好物をあげたいし・・・
どうすりゃいいんだ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鳴き声が落ち着く

120220_01.jpg
ゴレゴレ

オリハルコンの精霊がいました。
沸くと個人的に鉱石よりも盛り上がる唯一の精霊です。
精霊自体は好きなんですが、赤いのはレアさとお得感が段違いですよね!

ゴレもいっちょんと同じで最初は恐怖の対象でしたが、
ゴレもなかなかモーションが面白いしフォルムもユニーク。
おまけに鳴き声が個人的に好きです。

MoEのモンスターは変だけど妙に可愛さを感じるのやつが多いので、
いっちょんみたいに色々とキャラクターや歴史設定があると面白そうです。
便利化もうれしいですが、物語や設定も増えて欲しいなぁ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちんぴらの釈明

120218_01.jpg
ヘビとかがうざいので反対側

今日もエイシスで釣りです。
面白いしもる達のご飯にもなるしいいことだらけグェ

ついでに工作員タルタロもしばけるグェ
正直こっちがメイングェ

120218_02.jpg
グェグェグェ・・・

おっと向こうからやってくるのは・・・

120218_03.jpg
ちんぴら「釣れとるクァー?」

ちんぴらいっちょんだ。本当に散歩が好きだね。

120218_04.jpg
ちんぴら「最近なんか俺のことをヘタレとか言ってるらしいグェ?」

そこまでは言ってないグェ・・・

120218_05.jpg
ちんぴら
「敵地で仲間のために突撃してるウォーターが偉いとか
 ちんぴらはトレインが起きたときだけ先頭で目立っていて後は遊んでるとか
 ウォーターの爪のあかを何とかして飲めとか」

煎じてです先生

120218_06.jpg
ちんぴら
「その勇敢なウォーター君はどうなってるグェ?
 結局返り討ちがほとんどで救助失敗が多いグェ
 結果的に被害を広げてしまっているグェ
 もちろん犠牲になってるガルムの奴らには同情するグェ
 だけど感情で動いてうまくいくような相手ではないのは歴史が証明してるグェ」

グェ・・・(インテリちんぴらなんていたんだ)

120218_07.jpg
ちんぴら
「勇気と暴走は違うグェ
 それに俺はエイシスに住んでやっているから一応はこちら側グェ
 考えることをやめれば俺だって今すぐ突撃できるグェ
 だけどエイシス側の俺達はガルム側とは相手に与える影響力が違ってくるグェ
 そうやって奴らを無駄に刺激した結果戦争が再開したら最悪の結果になるグェ」

そ、そうですね(なにかよくないものが乗り移ってる気がする)

120218_08.jpg
ちんぴら
「今は我慢の時としてずっと耐えながらも、
 仲間の士気を維持するために煽り続けている俺達と、
 しがらみがないからこそ仲間を助けるという目的に直行できるウォーター。
 どっちが組織の一員として優秀かは言うまでもないグェ?
 あと遊んでるわけじゃないグェ、命がけでやってるグェ
 トレインが起きてないときはやられてしまっていないだけグェ
 今日はそれを伝えにきたグェ」

すいませんでした!頑張ってください!

120218_09.jpg
ファナティック「泳いでないで助けろ」

さっきあったらいつものちんぴらって感じでした。
多分変なものを食べたんだと思います。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あんまり似合ってないグェ

120216_01.jpg
なかなかのミスマッチ

ハートいっちょんからチョコレートをもらいました。
ありがとうグェ~

いっちょんとハートはあんまり合わないですねw
音符はあってるのに!

いっちょん饅頭チョコ味が実装されなかったので、
もらったチョコと一緒に食べて気を紛らわせました。

ザブール派がチョコ味で
長老派がホワイトチョコ味・・・
あれ?普通にお土産でありそうグェ
実装するといいグェ

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんの最大の弱点は段差

120211_06.jpg
いっちょんウォーリアー「グェー・・・」

不幸ないっちょんランキング中堅のいっちょんです。

ある日突然そばに宝箱が出るようになって、
罠に巻き込まれるようになりました。
理不尽グェ・・・。

ガルムにも似た境遇のいっちょんがいます。
ふらつくタイプだったら避難できるのに!

罠に巻き込まれるところは見たくないので
危ないときはコーリングで避難させてます。

ここのいっちょんもミーリムのいっちょんシャーマンと同じで、
一度持ち場から離れると自力では戻れないようです・・・。
見てて面白いけどかわいそうなので戻してあげました。

いっちょんの天敵はタルタロッサ、宿敵は侍、弱点は段差グェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐かしき感触

120211_01.jpg
皆さんお馴染み(のはず)の景色楽しむいっちょん(エルビン出入り口前)

長い時(数年規模)をえて、自分の中で釣りブームが再来しました。
釣り0でやると楽しいです。

強敵だと一瞬でエサを食い尽くしたりするので、
エサの判定が完全に消滅するまでのわずかな時間で釣りあげます。
成功したらなかなか楽しいです!

120211_02.jpg
「サボりたいグェ・・・」

もる達の日常食、グリ肉をゲットしました。
あいつら1回の食事で100匹分は軽く食べてるっぽいグェ・・・

120211_03.jpg
「いいのクァー!?」

いっちょんにあげました。
エルビン口ができたおかげで仕事が激増してるらしいです。
警備が厚くなって負担減ったらいいね!

120211_04.jpg
ちんぴら「釣れてるクァー?」

結構な確立でちんぴらがこんにちはします。
何かやってると大体やってくるのがちんぴらクオリティ。
中身入ってるんじゃないかと思うレベルです。

仲間が必死で警備してる横でのんびり泳ぐちんぴらを楽しめます。
ちんぴらスキーにはたまらない釣りスポットですね!

120211_05.jpg
脱走者いっちょん「グェー!!」

不幸ないっちょんランキング上位な脱走者いっちょんをもてなしました。
タルパレのいっちょんを見てる限り、
脱走者いっちょんの大半はリバーですね・・・。
なぜバブルを動かなくしたのか・・・

タルパレのウォーターは助けに来てるっぽいから不幸ではない?

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家Ageにガードがくる日も近い

のり4倍の期間がついに終了しました。

120210_02.jpg
のり「これからもずっと一緒だよ!戸締りはしないでね!」

あまりにも住み心地が良かった(空き巣的な意味で)のか、
泥棒のりの精霊がダイアロスに残ることになりました。

今後派生したらいいですね。メロンの精霊とか。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

面白さならでかガルム可愛さならちびエイシス

120210_01.jpg
柑橘っちょん「仲間にスイカっちょんもいるグェ」

でかっちょんがペット判定消滅以来影が薄いとか書いたら、
親方からこんなSSをもらいましたグェ

でかいっちょんにはこんな遊び方があったよ!
すっかり忘れてた。

やっぱり面白さならでかいっちょんだな!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

不遇キャラ化してきました

120209_02.jpg
ハゲの原人思い出すね!

漫画でよくある肉が新装備できました!
両手に持ちたいなぁ・・・。

120209_03.jpg
くる「グェグェ」 もる「足りそうにないグェ」

装備の位置がちょうどよくてご満悦のようです。

120209_04.jpg
ばる「今回もクァ・・・」

最近でかいっちょんが冷遇されてる気がする!
カオスもちびっちょんしかいないグェ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんはサイズ関係なくかわいい

120209_01.jpg
でっけえ!

MoEの猿は小さければ下から覗かない限りギリギリきもかわいい。
と思ってましたが、あまりにもでかいと逆に魅力を感じます。
大デンキウナギもそうですが、でかすぎるとアホっぽさが出ますね。

SSで見ると目が怖いですね・・・。
動いてるとまだマシだよ!

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おのタル劇場

120206_01.jpg
「平和グェー」「暇グェ」

いつも一緒なリバーとバブル。
ボーっとしてるバブルもたまにリバーと一緒に散歩します。

120206_03.jpg
ダイアロスの地獄絵図グェ

バブルA「グェェ~!痛いグェ!」
バブルB「リバー!リバー!!」

120206_04.jpg
本能だから仕方ないグェ・・・

リバーA「タルタロッサがいないグェー」
リバーB「今のうちグェ」

120206_02.jpg
「・・・」「・・・」

おのれタルタロッサ・・・
とりあえずバブルも脱走するようにしてくれメールボムグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1日に1回は変態を見かけるゲーム

公式イベントで節分がありました

120205_01.jpg120205_02.jpg
いっちょん装備でも良かったんじゃないかな!

こんな感じの可愛らしい巨大像を壊しに、

120205_03.jpg
年越しベルモニーといい勝負な変態

とんでもない変態が軍団でやってきてました。
運営のファッションセンスが年々進化してますね・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

巷でオシャレが競われる一方で

120202_01.jpg
ゾウとかねずみとかもできれば楽しそう

全身タイツの登場でネタファッションの幅が広がってます

今となっては昔話な運営移行直後あたりの動画とかSSを見たら、
変態といえば全裸とか半裸ぐらいだったんですが・・・。
今ではふんどしやら全身タイツやら女装やら幅があります。

どうしてこうなった!もっとやれ!
02 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

