アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの動画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カオスフォレストっちょん

期間限定イベントのNPCにいっちょんがいるよ!


動かないいっちょん


かなり強い子


誘惑にも負けない


化けても緑

期間限定とか言わずに!ね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エルビンいっちょん・・・

110629_01.jpg

本日予定しておりました「新マップだよ!いっちょん大捜索SP3
~エルビン山脈の奥地でアサシンの卵っちょん、酔いどれっちょんを見た!」
は都合により中止とさせていただきます。

なお今後の予定は未定です。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食べ物装備が増える増える

110628_01.jpg
もる「ちょっと近すぎるグェ」

チョコがついたイチゴを手に入れました!
イチゴの位置がもるの口とぴったり!!

110628_02.jpg
ばる「グェ・・・」

まぁこうなりますよね。
坂を利用してもばるの口には届きません・・・

110628_03.jpg
ばる「グェー」

色々試したところ丁度良い場所が見つかりました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さすが6月だ梅雨時だ

6月のバザーはいっちょん好きとしては要チェックなイベントです。
なぜならオブジェがいっちょんの確立が非常に高い月!

100628_01.jpg
07年 釣りっちょん3兄弟

100628_02.jpg
08年 傘っちょん3兄弟

(うっかり見逃す)
09年 傘っちょんと傘リザードマン

100628_03.jpg
10年 はずれ(裏側グロテスクくん)

梅雨=いっちょんってイメージなようです。
去年のことがちょっと気になりますが・・・





110624_01.jpg
いっちょん「6月は俺たちの季節グェー」

いっちょんでした!パラソル持ったパピーサイズ!!
日本に梅雨があってよかった!

110624_03.jpg
いっちょん「去年は寝過ごしたグェー」

パラソルがとてもちっこいです。

110624_02.jpg
いっちょん「グェ・・グ、グェ・・・」

ベンチに数匹いたのですが、1匹落ちかけてましたw

110624_04.jpg
いっちょん「また6月に来るグェー」

劇場ではステージの下で列になってました。

もうちょっと密度の高い場所が欲しかったなぁ。
いっちょん広場みたいな・・・。でかいっちょんも一緒に。
あとパラソルばっかりってのも・・・背負いはっぱとか・・・

来年に期待ですね!

110624_05.jpg
天国すぎる

猫がいっぱい集まってました。
猫は集まってはいけません。刺激が強すぎます。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんランドですから

110618_01.jpg
「青いこぐおが来たら?」「隠れます」(朝礼中)

奮発してノアドール手に入れました!
いっちょん装備は皆使ってるので、とりあえずフードだけ用意。
いっちょんランドのスタッフなんだからいっちょん装備じゃないとね!

夏を先取りして水着にしておきます。
ユグはリゾート地みたいな雰囲気だから浮いてないはず。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アホ装備がやってきた

110616_01.jpg
もる「タルタロッサの仕業クァー!?」

いっちょん(特にガルム出身)に誘拐ネタはトラウマを思い出させかねないよ!
でも基本的にタルパレ送ってるのはザb・・・

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謎のいっちょん「ゲルフリン」

110614_01.jpg
ゲルフリン「よく来たグェ~」

ゲルフリンさんとは何度か会った事があるんだけど、
しっかりSSを撮ってなかったっぽいので撮りました!

いつもはほとんどの場合影武者です。本物はなかなか来ません。
影武者がいるということは、権力者ですよね・・・。
灯台のいっちょんとは会話ができないので、謎は深まる一方です。

~灯台いっちょんの謎~
・影武者を持つゲルフリン
権力者である(あった?)確立が高い
影武者の時はどこにいる?

・いっちょんソーサレス
ソーサレス(ソーサラーの女性職名)=メスのいっちょん?

・エイシスのいっちょんより強い
同じ役職でも強さがかなり違います。
エイシスのいっちょん達が強化される以前はかなり差がありました。
=精鋭?

・なぜエイシスにいないのか
過去の戦争では長老の妻(アイリーン)が犠牲になった=責任を負わされた?
タルタロッサイヤリングを落とす=戦利品?
(イクシオンイヤリングはいっちょんが落とす)

wikiでは、タルタロッサリングを影武者が、イヤリングをゲルフリンが落とすようです。

・夜以外の時間帯では何をしているのか、どこにいるのか
ガルム回廊?
灯台へ移動する意味が不明

・ゲルフリンだけ友好度を最高値まで上げることが可能
取り巻きは嫌っている~気にしていないまで

・友好的だと魔法をかけてくれるゲルフリン
エイシスでこれをやってくれるのはザブール派のみ

ちなみに個人的な予想では、
元指導者、過激派として活躍→戦争激化→アイリーン死去→責任を負わされエイシス追放
→帰れない立場だけどエイシスが気になる→灯台で見守っている
って感じです。

ひょっとしたら、タルタロッサから自分達の縄張りを守るために見張っているのかも。

確実に言えることは、かなり重要なポジションのキャラクターであることです。
いっちょんの境遇を予想してみませんか!楽しいですよ!!

Category: いっちょんの動画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イクシオン放送協会教育


みんなでうたおうの時間

ザブールが忙しそうだったので代わりに撮った動画です。
ゲルフリンのサイズとの対比でいっちょん達が子供っぽく見えますね。

ゲルフリン 1匹
側近    4匹
PMっちょん 4匹
分身たらこ 4×4=16匹

合計    25いっちょん

32いっちょんって何があったの!?

Category: いっちょんの動画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伝説の口あんぐりっちょん


いっちょん「アゴがはずれたグェ・・・」

今までこれを含めて3度しか見たことのないいっちょんの表情です。

ザブール分身まみれ動画を撮るつもりが中止になって、
代わりに灯台いっちょんの動画を撮ってた時に、
ゲルフリン取り巻きの1匹が偶然この顔をしてくれました。

以前撮ったものはかなり遠めだったので、アップで撮りたいと思ってました。
このまぬけな感じが好きですw

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さすがザブール特別扱い

110609_01.jpg
奥でこっち見てるのが本物

いっちょんにPMしてもサイズは一定ですが、ザブールだけは特別で同じサイズになれます。
ならザブールにPMしてから分身出したら酷いことになるんじゃないかという意見が。
試してみたところしっかりと同じサイズの分身が出ましたw

110609_02.jpg
側近っちょん「困ったグェー 本物が分からないグェー」

ぞろぞろ・・・
偽者は腕に変なのがくっついてるよ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

着せ替え可能なベンダーが登場グェ

110608_01.jpg
待機っちょん「派遣依頼が減りそうグェ・・・」

タンスの中で眠っている服を着せることができるので、枠がすっきりするようです。
耐久性がもの凄く高いようなので、ベンダーの回転が落ちそうですね。
となるといっちょんベンダーの出番にも影響しそうです・・・。

1枠ぐらいは動物販売員用に取っておくってのも気分転換できていいと思いますよ!
とりあえずいっちょんは算数の勉強だな!1M以上を数えられるように特訓グェ!

将来的にはいっちょん装備着せたベンダーを受付にしたい。
3000SPは辛いのでGoldで買うグェー

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

意外とドライな長老派

110605_01_20110606011527.jpg
ドーガ「まだ知り合い程度の関係グェ」

中立や長老派のいっちょんと会話可能な友好値(気にしてない~)のキャラです。
銀行や店を利用するにはさらに高い友好が必要だったりします。
しかも仲良しになっても銀行利用料はしっかり取られます。
会話できる=仲良しなザブールとは違って色々と賢いです。

でも仲間じゃないは結構キツイ言い方だよね!

110605_02_20110606011527.jpg
イルム「もちろん銀行枠拡張クエストもダメグェー」

銀行っちょんはダメ。と何だかかわいい言い方をしてきます。
もしこの2匹がザブール派のいっちょんロードなら、
ザブールの秘密を話ながら格安でどちらも利用させてくれると思います。

ザブール派のファナティックなら、「よくもキングを失脚させたな!」
と怒りながらもどちらも利用させてくれると思います。ツンデレなので。

ザブール派のフォアマンなら、バイトの勧誘をしながら(ry

というわけで、やっぱりフレンドリーさはザブール派>長老派な気がします。
半端な友好値でも歓迎っぷり全開で迎えてくれそう。

もっとも長老派は与党みたいなものなので、慎重に行動してるのかもしれません。
いっちょんロードのおかげでザブール派は慎重さが足りない感じ。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん分身すばらしいめざましい

ミラージュミミックの分身が本人そっくりに!
       ↓
いっちょんアサシンが使うよね
       ↓
いっちょん祭り会場はあそこですね!

110605_01.jpg
いっちょんアサシン「・・・」

というわけで調査してきました。
かなり強いのでかまってもらえないアサシン。
でもガードみたいに怠けたりしません。精鋭なのです。
会話ができないあたりからも隠密としてのプロ意識を感じます。

110605_02.jpg
やられアサシン久しぶりに見ました

いつまで経っても分身どころか種さえ出しません。前は出してたような・・・。
仕様が変わったのかなぁ。罠は危ないから仕方ないけど、分身出しててもいいのに!

この時点で仮説「アサシンは寂しいからパンツマン出してるんだよ」がぽぽぽぽーん。

珍しくアサシンをスルーせずに戦った一行がいたおかげで、分身が確認できました。
画像の通りパンツマンのままでした・・・いっちょん祭りもぽぽぽぽーん!

でもパンツマン絶滅してなくてちょっと嬉しいかも。
しかし私が見たかったのは自分の出した分身(パンツマンでも可)と一緒に
サプライズ罠を眺めながら「綺麗グェ・・・」とつぶやくいっちょんアサシンだったのだ。

絶対さみしんぼだと思うよ!よ!
ザブール派っておしゃべりな子が多くてフレンドリーだし!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

趣味に生きる?いっちょんたち~ガルムのお花っちょん

あっという間に6月ですね。
梅雨グェー!いっちょんの季節グェ!!

110604_02.jpg
5月の飾り。魚だけどコレジャナイ!

バザーでいっちょんがやってくるのもこの時期です!
でも去年はダメでした・・・。
今年はバザーの飾りっちょんが帰ってきて欲しいですね。

110604_01.jpg
いっちょんリバー「花が咲いたグェー」

ガルムにはミー・チチンという水中に咲く花があります。
いっちょんの生活圏に近く、いっちょんを眺めながら花びらを集めることができます。

時々こんな感じでリバーさんが花の前でじっとしてることがあります。
(しーちゃんが遭遇したらしく、撮ってきてくれました)
画像では少しずれてますが、本当に花と向き合ってることも結構あります。
このリバーやウォーターなどを見るたびに、ガルムのいっちょんは暇そうだなと思いますw

このリバーは水中によくいる子で、ふらつくタイプっぽいのですが、ずっとじっとしてたりもします。
基本的にふらつくいっちょんは延々とふらふらします。立ち止まるときはしばらくの間だけです。
狙って作られたのかいっちょんAIの自由奔放さが生んだ偶然なのか・・・謎です。
いつもこの場所に咲く花を眺めているので、狙ってるのかも?

とりあえず、このいっちょんの趣味は花を育てることで間違いないグェー
ちなみにお茶の葉が群生する離れと滝のある場所の近くにいます。
運がよければ・・・会えます。
06 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

