アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アシジュポーンゲット!

100531_01.jpg
もる「グェー」

これがしたいがために・・・!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギョグェー

100529_01.jpg

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん来た!これでかつる!

100528_01.jpg
ピンクいの「お兄ちゃん(笑)安価(笑)」

ちなみにピンクいのは売ることができません。
MoEは女性優遇社会です。あきらめろ兄さん。

100528_02.jpg
「さっさと仕事くれグェー」

ついにいっちょんランドにいっちょん店員がやってきました!
これでユグからいっちょんがいなくなることは無くなった・・・。
設置できるアセット数が少しだけ増えましたが、
階段のバージョンアップには恐らく数が足りないので、もう少し待ちかな。

友達の家のいっちょん店員をチェックして回っていたら、
1匹増えてました。いっちょん店員ダブル!すてき!
こっちも早くもう1匹雇いたいなぁ。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

超平和そうなWarいっちょん

1年以上ぶりにWarへ行ってみましたが、
敵本拠地で一人オクラホマミキサーできるぐらい平和でした。
Warいっちょんを調査することで、無理矢理時間の無駄じゃなかったことに。

100527_01.jpg
「グェーグェー」

やっぱり、いっちょんウォーターはいないようです。
代わりにリバーがウォーターの散歩道をふらふらしていました。
コボの縄張りまでふらつくかは不明です。
あっちの方で見たことがないので近寄らないようにしているのかも?

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロス一周釣りの旅、終了

100526_01.jpg
重なっていくサメ

最近は皆で釣りばかりやってました。
レアな魚がなかなか釣れず、どうでもいいのばっかり釣れます。

100526_02.jpg
ぺる「天国グェー」

ミーリムフィッシュの30cmを求めて。
全部ハズレです。本当に釣れません。

100526_03.jpg
この岩場は絶対お立ち台だと思う

古代魚。サイズが凄いので達成感があります。
MoEのNPCはサイズが大きくなればなるほど愛嬌が出てきませんか?
これとかウナギとか。何かバカっぽいというか・・・。

そしてついに・・・

100526_04.jpg
マグロと相性抜群のいっちょん

魚拓コンプ達成!マグロ!マグロ!

100526_05.jpg

ほら!もる!マグロだぞ!

100526_06.jpg
もる「ギギ・・・」

おお・・・反応が良い!
待て!お手!

100526_07.jpg
もる「グェー!」

気に入ってくれたようです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロスのお年寄り達

ダイアロスが便利になると同じ話を繰り返します。


・元シェル・レラン
「わしが若かった頃はな、湧き水がとてもとても貴重品で仲間達の間では本当に大事にされたもんじゃ。
そういえばヤマト、シルクロード、・・・あと1つ何かあったんじゃが、こいつらもなかなか貴重でな、
80kで売ろうとする怪しい忍者に心の中で中指を立てながら街で複製品を探したもんじゃった。
わしはあの頃寿司を作ってみたかったのじゃが、湧き水がどうしても手に入らなくてな、
こう、ミニウォーターボトルで無理矢理作ったんじゃが、シレーナさまに一目でバレて往復ビンタじゃよ。
シレーナさまはいつ見ても若々しいが、噂では禁忌を犯した神秘使いの血でも吸ってるんじゃないk、
(ここで突然しばらく呆ける)・・・ああ、何じゃったかの。・・・お母さんご飯はまだかね?」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コラボ相手のマスコットにこの仕打ち・・・さすがMoE・・・

100524_01.jpg

やぁ僕フォレスト!
最近妹が皆のお世話になっているようで・・・。
ちょっと一人遊びが過激な妹だけど、これからもよろしくね!

ところで今の僕の仕事はね・・・

100524_02.jpg

パートナーの剣を支えることだよ。

100524_03.jpg

お前のメシの元はこれだよ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょん店員を薦める7つの理由

1.実務経験がある

いっちょんはエイシスで販売業を営んでいます。
銀行もやっているので、商業への知識・関心は高いです。
また、どっかの忍者みたいに機嫌が悪いと売り上げ金を投げたりはしません。

2.お辞儀ができる

100523_01.jpg
「いらっしゃいませグェー」

※爆発しているのはやる気です

100523_02.jpg
見てくださいこの綺麗なお辞儀!

※出ている湯気は情熱による熱気です

3.もちろん商品やお釣りの手渡しもできる

100523_03.jpg
「お釣りですグェー」

綺麗なフォームで渡します。
どっかの鳥人みたいに羽毛の間にお釣りが入り込んだりはしません。

4.スマイルも忘れない

100523_04.jpg
「グェッ」

口を閉じて笑うタイプです。

5.目立つ

ペット店員ってだけで目立ちます

6.火災への対応ができる

いっちょん「水鉄砲で一発グェー」

7.人間の言葉が話せる

これは大きいです。
少し片言気味だったりもしますが、しっかりと人間の言葉を理解できています。


どうですか!雇ってみませんか!!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんウォーカー

100519_01.jpg
「犬かきとバタ足、俺のほうが速いに決まってるグェ」

危険な場所にいっちょんウォーターが!
コボルトと一緒に泳いでます。絶対会話してるよねこれ。

100519_02.jpg
「暇グェー暇グェー」

2匹もいます!
ちなみに外にも1匹いたので、この日は3匹同時ふらつきでした。

100519_03.jpg
「黒いのでも冷やかすクァー」

出てきたかと思えばスイスイと泳ぎだし、

100519_04.jpg
「お仕事頑張れクァークァー」
ジグルド「・・・」

すぐに戻っていく・・・
これを何回も繰り返していました。
仕事中のジグルドが迷惑そうです。

100519_05.jpg
「交代グェー」
「グェッグェッ」

中にいたもう1匹と入れ違いに。

100519_06.jpg
「お疲れさまクァックァッ」
ジグルド「ギギ・・・」

そしてジグルドの側を楽しそうにスイスイ。
こういった時折見せる計算されてるとしか思えない動きが面白い。

100519_07.jpg
「あのオバちゃん怒らせると怖いグェ」

外に出るとウン様育成の見学とかしていました。
変な生き物だなぁ。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガルムのいっちょん達は楽しそう

100518_01.jpg
「グェッグェッ」

ガルムに来るとほぼ確実にいっちょんウォーターが散歩してます。

100518_02.jpg
「暇グェー」

センスプレイの間隔を見ると分かりますが、かなりのんびり歩いています。
PCの歩きの半分以下の速度です。

100518_03.jpg
「邪魔するグェ」

コボルトの縄張りにも平気な顔して突っ込みます。
誘導しないで放置していてもこんなところに来るという自由さ。
そりゃミーリムの旅人がトラウマ抱えますよね。

100518_04.jpg
「そろそろ帰るクァ」

そこは崖グェー

100518_05.jpg
「間違えたグェ」

アホクァー

100518_06.jpg
「こっちクァな」

そして左の下り坂へは行かずに右へ行き、また上りはじめるウォーターさん。
あんたそれ3度目だよ・・・。

100518_07.jpg
「下りのほうが辛いグェ」

ようやく下り坂へ。
急に方向転換してまた上りだしたりするので油断できません。

100518_08.jpg
「やっと帰れたグェー」

無事戻ってきました!よかったね!

100518_09.jpg
「グェー」

湖の奥底へ潜っていきました。

100518_10.jpg
「滝は上れないグェ・・・」

もう1匹は右端にある滝を逆流しようとしていました。
アホクァー

100518_11.jpg
「ダイブグェー」

その後左側にある大きな滝から飛び込みをしていました。
(飛び込む瞬間は部屋への進入を狙うでかい蛾に邪魔されて撮り損ねました)

こいつら絶対遊んでいるよ!毎日楽しそうだよ!

ガルムは自然も水も豊富で、天候も良くタルタロッサもいない。
おまけにエイシスのしがらみもないってんだから最高かもしれないですね。
不安は安全性ぐらいですが、一応エイシスのいっちょんが調査してくれています。

多くのいっちょんがエイシスを離れられないのは、大きな事情があるんでしょうね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

釣りツアー中

100517_01.jpg
いっちょんがいるエリアは気が散ってルアー係ができません

ガルムにはジグルドがいるので、PMで黒いっちょんになれます。
黒いっちょん全般なのかジグルドだけなのか分かりませんが、
モーションに噛み付きがないらしく、どんなテクでも腕を振り上げるモーション。

このモーション、直後はいっちょんが口を閉じるので、
そのまま動かなければいつも以上のしゃくれっぷりを楽しめます。
(スーパーしゃくれモード)

どうやらいっちょんの泳ぎモーションは顔を変化させないようで、
しゃくれたまま泳ぎます。面白いです。
今度撮ろう。

100517_02.jpg

こういう瞬間を見ると、釣りをまた始めたくなってくるなぁ

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

間違いない

もるにマグロを押し付けるために魚拓コンプ目指して頑張ってます。
とは言っても私はルアー係ですけどね!

ところで、この画像を見てください。

100514_01.jpg

アルビーズの森にある川なんですが、イプスバスがいました。

イプスバスがいる→イプスの水が流れている
イプスの水が流れている→イプスと繋がっている
イプスと繋がっている→奴の散歩コース
奴がふらついてくる→アルビーズっちょん

アルビーズにいっちょんがいないのはおかしいね!
ビスク中央みたいに絶対迷い込んで来るはずだよ!

もちろん理由はいっちょんだから!

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

10年後のいっちょん達

今回のいっちょんの話は少し長く(字が多く)なります。



100511_01.jpg
Preと同じようにバブルやリバーがふらついてる

このSSはPreの10年後、つまりWarのいっちょん達です。
BSQ-ELG間戦争での影響を受けたのは人間だけじゃありません。
Mob達の環境も大きく変わってます。

いっちょん達はB-E戦争勃発後、タルタロッサとの戦争を再開したようです。
どのような経過を辿ったのか、長老達はどうなったのかなどは不明です。
戦争が起こった時期さえ分かりません。

結果だけを見れば、いっちょんは生き残っていますが、タルタロはいません。
どうやらいっちょんが戦争に勝利したようですね。

払った代償はかなり大きいようで、固有名詞のいっちょんは誰一人いません。
やられちゃったのでしょうか・・・。

100511_02.jpg
ガルムいっちょんもいます

見ての通り、これはガルムのいっちょん達です。
Warではエイシスが無人化し、タルパレが人間のものになっています。
いっちょん達は何らかの理由でエイシスを去り、ガルムへ移住したようです。

エイシスのいっちょんが全滅した可能性もあるので、断言はできませんが、
全滅したとすればガルムのいっちょんは純粋に数を増やしたことになるので、
どっちみちそこそこ豊かに生きているんじゃないかなと。

(個人的には人間がタルパレを拠点にしてるところから、
戦争で両者が弱ったところを見計らって略奪したんじゃないかと思ってたり。
接戦になるようにいっちょん側の準備が完全に整う前に火種を仕掛けたとか)

ガルムといえば10年前にシグルドが調査していた場所です。
色んな理由でエイシスを去ったいっちょん達が集う場なのですが、
調査内容は安全性についてです。

これを指示したのは長老ヴァルド。去った仲間でさえ気遣う懐の広さを感じますね。
そして10年後、生き残ったいっちょん達がここで平和に暮らしている。
ヴァルドは先を見据える力があったと思うんです。
きっとこれを見越しての調査っていう狙いもあったはず。

100511_03.jpg
ウォーターは多分いません

しかし、このWarという時代は本来迎えてはいけない未来となっています。
MoEのラスボスはLoC(イーゴ)で、こいつを倒して悲惨な未来を塗り替えるというのが実際の目的です。
なので今のPreは戦争勃発寸前で時間が止まっています。イルミナさんの力。
止まっている、というよりループしている感じなのかな?

つまり、いっちょんが戦争に勝利したというこの未来は確定されたものじゃないんです。
MoEにLoC討伐後の世界があるとして、それがWarとは全く違う平和なものだとするなら、
その未来のいっちょん達はどうなっているのでしょうか。

私としてはいっちょんの完全勝利としたいところですが・・・。
(いっちょん達の話では)タルタロッサは天敵というより侵略者らしいので、
タルタロが生き残っていたとしても、いっちょん達から手を引いて離れて過ごしていて欲しいなぁ。

Preとの違いの一つとして、Warいっちょんはイルヴァーナにも生息しています。
ちゃっかり生息地を拡大しています。
顔の通りなかなか逞しいので、何があっても生き残ってくれそうですよね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はやくグレードアップしないかな

100506_01.jpg
「お茶菓子くれグェー」

友達のいっちょんが遊びに来てました。なでなで。
またまたいっちょんのエサを頂きました。
いつもありがとう。

グレードアップしたらこいのぼりからさらに階段作って、
海が見える高さになったらでかい机でも置こうかな。
待ち遠しいなぁ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

公式イベント終了

100505_01.jpg
「ビクターのロゴのつもりらしいグェ」

平和になったのでいっちょん達が戻ってきました。
元々ネオクは平和でしたけどね・・・。
結局ラングから遠いところに襲撃されたらしいです。
ラングに襲撃するMobはギガスだけで十分ですしね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん遊び「回す」

用意するもの
・いちょこん
・それをタゲっているいっちょん(何体でも)

100502_01.jpg
「グェグェ」

いっちょんの周りをぐるぐる回ります。

100502_02.jpg
「待てグェー」

いっちょんもぐるぐる回ります。

100502_03.jpg
「動きについていけないグェー」

これを走って繰り返すと、だんだんいっちょんが追いつかなくなってきます。
それでも一生懸命追いかけて回るいっちょん。

しばらく回していると・・・

100502_04.jpg
「ギギ・・・」

目を回してよろけたり、

100502_05.jpg
「どこいったグェ?」

見失って動きを止めます。

100502_06.jpg
「・・・(考え中)」

しばらく追ってこないので、離れたりできます。
これを利用して怪しいいっちょんのマークを外すこともできます。

一周していっちょんの回転に追いつくとよく起こる気がします。

キーボード操作は大変なので、ロックタゲがおすすめ。
ロックタゲだと画面もぐるぐる回ってこっちも辛いので、
右クリックしてカメラを固定してね!

ちなみにただの位置ズレによる現象っぽいので、
いっちょんじゃなくてもタゲってるNPC相手なら可能っぽいです。
仕様という大人の事情は忘れて、ペットの心情を勝手に想像すると楽しいよ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

すくすく成長(胃だけ)

100503_01.jpg
バンクボックスの前に立ちはだかるもる「利用したければ俺のディフェンスをくぐってみろグェ」

サイズ的な問題で苦労もされずにあっさりと利用されます。

100503_02.jpg

もるの忠誠が650を突破しました。
HPをついに超えた!とか言ってた頃が懐かしいです。

忠誠の数値を教えると皆びっくりしますが、
テイマーのペットは400ほどはあるんじゃないのかなぁと思います。
そのへんどうなんでしょうか?
公式が調べてブログネタにしてくれないかなぁ。

アセット関係はもう勘弁して欲しいぐぇ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんランドはユグ6番アルター降りて西!

100502_01_20100502124808.jpg
める「店員ごっこグェ」

たらこ派遣会社はいっちょんランドに移転しました。
ここなら待機いっちょん達ものびのびできそうです。
いっちょんも0にならないで済む。

新天地でも頑張るぞ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

後ろがもる

100501_00.jpg
「ウマウマグェー」 「ギギ・・・」

インしたら友達がいっちょんを連れて遊びにきてくれていました。
もるがオムライスを取られて悔しそう。

ネオクラングで活動してるたらこ派遣会社を
いっちょんランドへ移転させようか悩んでいます。
動物のいない動物園状態ってのは変ですし。
試しに置いてみようかなぁ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

不景気ですね

100429_01.jpg
いっちょん達「仕事はまだクァ!」

仕事が来ないので待機中のいっちょんが増えまくってます。
こうなったら無理矢理派遣するか・・・。

100429_02.jpg

敵襲!・・・だと思ったら違いました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

募集)いっちょんランドのいっちょん維持係

100501_01.jpg

柵が足りないなぁ・・・

100501_02.jpg
グェグェグェグェ

よし。



いっちょんランド祝いを色々いただきました。
本当にありがとう!大事にします!

お隣さんはデパートを建てるようです。
どう考えてもいっちょんランドはデパ屋上的存在です。本当にグェグェ。
本当に店舗ハウスだらけで、いっちょんランドがめちゃくちゃ浮いてます。
よくこの土地取れたなぁと思います。

100501_03.jpg
ばる「イメージ図グェー」

来月からいっちょん店員が置けるようになるので、
こんな感じにしたいと思ってます。
複数置けるようになったら、1匹だけ仕事させて後は置きっぱにするぞ!

100501_04.jpg

こいのぼりへ上るための階段を作り直しました。
作り方はご近所さんのを丸パクリ
これで旅人でも楽にこいのぼりの上へ行く事ができます。
落ちても知らないけどね!

100501_05.jpg
もる「ウマウマー」

下でウロウロしてたはずのもるがいつの間にか上ってました。
ペットはアセットをのぼれない仕様っぽいのにな。
そんなにオムライスが食べたかったのか・・・!

いっちょんランドは見ての通り遊び場です。ご自由にお使いください。
ペットの預かり、露店、おしゃべりなんでもござれ!
将来的には家を建てるつもりなので、広々としたいっちょんランドは今だけだよ!

小さい家実装して欲しいなぁ。
ログハウスをもう少し狭くしたやつ。
05 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

