アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もる「気分じゃないグェー」

家Age、ベンダーが置けるのは来月までおあずけ。
アセットの枠もカツカツなので、しばらくあのままでいいや。
いっちょんがいる公園的な場所を目指すよ!
何か商店街になる予感バリバリだけど!透明店舗ハウスばっか!

デパートの屋上みたいな存在になるフラグだけは折らないと・・・



シマドリさんとこのいっちょんが健康的な食生活を送っているらしい。
エブリデイ肉なうちも見習って、ヘルシー路線だ!

100428_01.jpg

おでん買ってきたよ!
ほら肉ばっか食べてないでこういうのも食べなさい。

100428_02.jpg



100428_03.jpg
「クェ・・・」

八つ当たりの怖い顔乱舞

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ユグいっちょん計画

100427_01.jpg

土地買ったよ!
狙い通りの14-14(いっちょんいっちょん)番地だよ!
仕事がいつも通り午後までだったら絶対無理でした。
骨折って良かったよ!

100427_02.jpg

とりあえず座布団を置いてみました。
どんな家建てようかなぁ。

100427_03.jpg

とりあえずサイコロも置いてみた。
サイコロ沢山置こうかな・・・。

名前はいっちょんランドにしました。家はまだなので。

100427_04.jpg
もる「コンセプトがよく分からないグェ」

もるとばるを連れてきました。
バンクボックスを置いたのでいつでもエサをあげられます。

調べたらいっちょん店員はまだ設置できないようです。
早くいっちょん派遣ユグ支社を設立したいな。
もちろんエイシス名物も販売するよ!

100427_05.jpg
ここらへん

もる「海が遠いグェー」
ばる「魚が欲しいグェ」

近くの水場で我慢するグェ

とりあえずこれでユグのいっちょん人口を増やす事に成功したぞ
今後どんどん増えるであろう・・・

だといいな



~数時間後(追記)~
100427_06.jpg
ばる「はやくメシくれグェ」

絶好調迷走中!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再開ぐぇー

マウス操作やタイピング程度なら違和感なしでできるくらいに回復しました。
というわけで更新再開です。全然しばらくじゃなかったねごめんね!

100426_01.jpg
「手すりが欲しいグェ」

友達の家に侵入していっちょん度数を高めてきました。
階段をのぼる姿が可愛かった。
SSじゃ伝わりづらいですが、歩きモーションでトコトコ。

100426_02.jpg
「段差がきついグェ・・・」

ちびっちょんも上手にのぼれました。
何度か引っかかったり落ちたりしたけど。
もるのサイズだと体全体でのぼってそうですよね。子供みたいに。
でも強さはもる>ばる

100426_03.jpg
招きいっちょん

以前はいっちょん店員が2匹働いていたのですが・・・
6日はやっぱり短いですね。いっちょん店員が全然いないのもそのせいだよね。ね!
カウンターのもるは階段から落ちたときに乗っかりました。

100426_04.jpg
「残念だったなクェークェー」

ユグでいっちょん店員を置いてくれていた人の家がご覧の有様でした。
いじめてるところを知らない人に見られて恥ずかしかったです。

6日間のせいかペット店員を使ってる家は入れ替わりが激しいようです。
願わくばいっちょんをまた雇って欲しいところです。

ペット店員達はいなくならない程度に頑張っているようです。
課金アイテム+捕獲の手間なのに6日ってのは納得できませんよね。
Goldだけで雇えるっぽいNPCのと同じにすればよかったんじゃないかなぁと思います。

もうちょっとベンダーに個性が欲しいとは思いませんか?
笑っちゃうぐらい個性的で販売業務の実績もあるいっちょんをぜひ!
タルタロと仲良く並べるのもアリだと思う!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

骨折っちゃった

鎖骨がやられて利き腕が使えません。
しばらく更新はお休みします(多分)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暇な私と暇ないっちょん

100417_01.jpg

集合もいいけど一列もいいいっちょん

100417_02.jpg
いっちょん派遣員達「仕事はまだクァー?」

もうちょっと待ってほしいグェ

いっちょんはいつでも準備万端だよ!
さぁあなたの家にもいっちょんを

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ふらつくいっちょんバブル

100412_01.jpg
「グェーグェー」

いっちょんバブルのふらつきタイプを改めて確認しました。

これでふらつきタイプのいっちょんは、
・いっちょんコメット(ミーリム)
・いっちょんウォーター(ビスク中央、イプス、ガルム)
・ちんぴらいっちょん(エイシス)
・いっちょんリバー(ガルム、タルパレ)
・いっちょんバブル(ガルム)
の5種類に。

なぜタルパレではふらつくバブルがPopしないのかは謎です。
というかこんなに目立つのを今まで発見できなかったこと自体少し謎です。

100412_02.jpg
「ガルムにはきのこが足りないグェー」

ふらつきリバーもPopしてて、一緒にふらついてました。
今回の発見でリバーとバブルの違いがなくなっちゃいましたね。
何で名前が違うのか・・・いっちょん七不思議だな。

100412_03.jpg
「いい天気グェー」

ふらつきリバーは2匹もいました。
3匹でふらふら・・・何度もすれ違ったり。
ガルムはふらつきいっちょんが3種も・・・
というかペット用のいっちょん以外全種ふらつきますね。恐るべしガルムいっちょん。
やっぱり自然が豊かだと散歩したくなるんだろうな。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

空間さえなければ・・・

100409_01.jpg
いっちょん店員「何か体が重いグェー」

いっちょん店員の頭上にレコ石を作ったら狙い通りになりました。
(同じゾーンへテレポするとペットがついてくる仕様を利用)
他PCから見ると落ちてるらしいですが、
自分のPCではしっかりと乗っています。


100409_02.jpg
いっちょん店員「グェ・・・」

落ち着くなぁ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

元気で明るいいっちょんを募集中

100408_02.jpg

いっちょん店員のおかげで家Ageに入り浸りです!
そんなわけで店を勝手にいっちょんでジャック。

100408_03.jpg
いっちょん店員「何か肩が重いグェー」

店員いっちょんの上に乗れた!
まさかの騎乗実装!!

100408_04.jpg

NPCの場合は肩車といったところか・・・
隣から「お姫様だっこだ!」って声が聞こえてきそうですよね

100408_01.jpg
「グェ・・・」 「クェークェー」

ラングに帰ったらこんなことに。
ペットのタルタロは・・・ってのは分かってるけどハラハラ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ベンダー機能追加でいっちょんを雇える!

100407_16.jpg

家Ageにベンダー機能が実装!
いっちょんを店員として雇えるようになりました!

ユグとソレスがいっちょんでにぎやかになるよ!
(いっちょん露店が全く売れてなくても)にぎやかになるよ!

というわけで早速いっちょんベンダーを探しに行こう!

100407_01.jpg

もにこベンダーは圧倒的な人気でした。どこに行ってもいます。

100407_02.jpg

猫も大人気。猫は反則だし仕方がないグェー

100407_04.jpg
パンダでさえいるのに・・・

おかしいなぁ
いっちょん店員いないなぁ

100407_05.jpg
公爵「偶然グェー偶然グェー」

いた!・・・と思ったら公爵でした
後ろのは青い木ですね

100407_06.jpg
公爵「偶然のついでグェー」

というわけで公爵と一緒に探す事に。
見つからなかったら公爵を店員にするしかない

100407_07.jpg
※プライバシーがどうとかでモザイクがなんとか

こぐねぇさんも人気だなぁ
人気はもにこ>こぐねぇ>にゅたこ>ばいーんって順に感じました
未だにいっちょんは0です
バググェ・・・バグに違いないグェ・・・

100407_03.jpg

買い物目当てで家Ageに来てるわけじゃねーグェ!



グェグェグェグェ



グェーグェー



グェ・・・


・・・グェ・・・



100407_08.jpg





100407_09.jpg





100407_10.jpg





Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新発見?

100403_02.jpg

金曜日にあらりん達とアルビーズの森で間違い探しをしていたのですが、
ガルムに繋がる道を発見し、ついつい吸い込まれてしまいました。

すると、ふらつくいっちょんバブルを偶然発見しました。

いっちょんバブルはガルムでもタルパレでもじっとしてるので、
ふらつかないタイプのいっちょんだと思っていました。
いっちょんリバーと同じでふらつくタイプもいるとなれば新発見です。

エイシスと比べてガルムに行く回数は少ないので、
未だに知らない事がたくさんあるのかも知れません。
とりあえず1回だけではラグか何かによる単なる偶然の可能性もあるので、
しばらくガルムに注目したいと思います。

100403_03.jpg

というわけで今日改めてガルムへ調査に行ったのですが、
ふらつきいっちょんバブルは見つかりませんでした。
ふらつきいっちょんリバーは大体1匹いるんですが・・・・。
見つかり次第記事にするグェー

100403_01.jpg
「ラッシーをくれグェー」

いっちょんに大人気!ネオクラングの酒場!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嘘カオス

エイプリルフールイベントの目玉、カオス!

100401_04.jpg

兄貴が中二病になってました。

100401_05.jpg

第二形態時。この人結構いい歳してましたよね・・・

ちなみに天ヨのメッセージは「俺にジャキの力を!(適当意訳)」
倒したあとは「今日はこれくらいにしておいたる(めだか師匠風)」
でした。

もちろんいつも通りのカタカナ語で話すのですが、
そこだけいつも通りなのが逆に面白かったです。

邪気眼に目覚めた兄貴=ジャニキ。
また会いたいな。

100401_07.jpg

アリジゴクっちょんだ!
いちょこんやいっちょんを引きずり込むぞ!

100401_06.jpg

脱出できない!グェグェグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エイプリルフールイベント

100401_01.jpg

今年もエイプリルフールがやってきました。
今年の間違いは15もあります。

100401_09.jpg

去年からブレイク中のテリオスさん。凄まじい強さです。
通常アタックで700ダメ、剣技で1400ダメとか叩き出します。
エクセをエクセで迎えると2000ダメ。ゲームが違いますね。
HP530000ってFFの裏ボスみたいですね。オメガウェポンとか。
まぁ一番最初に思い浮かぶのはやっぱりフリーザですよね!

100401_10.jpg

PMできました。これでタルパレに行ってタルタロをビビらせてこよう。

100401_08.jpg

ダーインの豚王がコスプレもにこだったり、

100401_02.jpg

アマゾネスがこぐねぇだったり。

100401_03.jpg

ばいーんもいました。

こんな感じで、今年は凄くこってます。運営気合入ってる!
気合が入りすぎて誰も全問正解できず、期間延長になりましたとさ。
04 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

