アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんシャーマンの憂鬱

公式が恒例のエイプリルフールイベントを始めました。
エイシスにそれっぽい間違いはありませんでした・・・。
多分ガルムのいっちょんに何か間違いがあるんだと思います。

100331_01.jpg
「困ったグェー困ったグェー」

その帰り道、いっちょんシャーマンが持ち場から落ちていました。

100331_02.jpg
「戻って仕事しないと給料もらえないグェ・・・」

いつもは白丸の位置でボケーっと(祈ってる?)してますが、
この子は自力で持ち場に帰ることができません。
なので落とすと、持ち場の周囲をぐるぐると回り始めます。
凄く困ってあたふたしてるように見えて凄く面白いよ!
でもかわいそうなのであんまり落とさないでね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朗報グェー号外グェー

家Ageのベンダー機能のテストがこの前行われましたが、

100329_01.jpg

100329_02.jpg
両方ともせれさんから頂きました。ありぐぇー

な、なんとベンダーNPCの候補にいっちょんがいるそうです!
しかも大きさランダム!いっちょんいっちょん!

しかし、しゃべらないらしいです・・・。
ふらつかなさそうなのも残念。

せめてしゃべるようにはなっていて欲しいですね。

もう家買うしかないね!
いっちょんハウスっきゃない!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポスター実装!

家Age用のポスターが実装されました。
10SP(10円)なのでちょっとでもグッときたなら買うべきかも?

な、なんとポスターEにいっちょんが描かれてます!
さすがMoEで一番凝ってるMobなだけはあるよね!ね?

100324_01.jpg
撮影場所:友達の家

まぁ買うよねー
家無いけど関係ないよねー

余裕で予想できる流れだったらしく、買っても誰も驚きませんでした。
友達の家で広げてもらいました。意外とでかい。

それにしてもこれ・・・いっちょんが怖すぎませんか?
一番目立ってるやつがよだれ垂れ流しですよ?
いっちょんはよだれ垂れ流すようなMobだと思われてしまうじゃないか・・・。
タルタロめ印象操作しやがって!
いっちょんは基本天然というかバカだよ!
いっちょんロードを思い出して!あんなのがこんな感じなわけないじゃない!

よく見ると白っぽいし長老派ですねこれは。
長老派ならよだれも垂れ流してもおかしくないですね。長老派だし。
誇りがどうと気負いすぎた故のよだれですね。真面目だれです。

一方我がザブール派は蚊帳の外であったとさ。おのれ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんのためのまち

100322_01.jpg

ネオクいっちょんが地味に増えています。
やはり侵略者がいないのは大きい。
本当にミラーボールいっちょんが面白い!お気に入り!

100322_02.jpg
ブリット「グェーグェー」

ペット屋を占領、ブリットを洗脳中・・・
預けられたタルタロッサのエサをひじきOnlyにするグェー
長老派はたくあんをおまけしてやるグェ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ほふく前進モーション追加

新装備(の靴?)を精錬の泉で強化すると、
ほふく前進モーションが付くらしいです。
貸してもらって試してみたところ、ちょっときもかったです。

100318_01.jpg
ばる「・・・・・」

ばるの足元をくぐれました。満足。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

この木のタイトルのCDが出る季節だよ!

100317_01.jpg

イベント関連で桜の木が置かれました。
イベントの存在すらうろ覚えでしたすいません・・・。
予想以上に桜のエフェクトが綺麗で凄く良いですよね。

100317_02.jpg

というわけで我々ザブール派が1本占領したグェー
ばる「長老派は団子を用意すれば入れてやるグェ」
もる「おにぎりグェー」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実はかわいいじゃが

100310_02.jpg
ばる「体型が似てるグェ」

じゃがいも人形が実装されたようです。
ドミしてもらってそれをPMといった感じで楽しませてもらいました。
じゃがはたしかに可愛いらしい。
でもモーションがアタックとやられしかない。
今回もいっちょんの勝ち!

100310_01.jpg
いっちょんしっと団「ちょっと醸造テント裏まで来いグェ」

ネオクラングでの数ならいっちょんが圧倒的有利
くらえ妬みのウォーターガン

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

それでもいっちょんがイチバン

MoE公式ブログで鯖別ペットランキングが発表されました。

一番不人気なのはゴーレムらしいです。嘘だ!

キャラ設定が乏しいにしても、あの仕様で不人気なわけがない。
成長を実感できる要素がLVと技と忠誠値ぐらいしか無かったのに、
進化なんて新しくてしかもこれ以上ない成長の証じゃないか!
大切に育てたペットが進化して立派になったら感動ものでしょ!
鳴き声も可愛らしいですよ。グモッグモッ

そんなに見た目が大事か!
そもそもこのゲームのMobは基本的に可愛い系じゃないぞ!

いっちょんもゴレみたいに分岐するようにして!!


↓というわけで人気ランキング結果転載↓

Pearl
1位 ミラクルキャット
2位 ウー
3位 エルビンバイソン(メス)
4位 ネオクオルヴァン
5位 ガルムコボルトクリエイター

100308_01.jpg

無念グェ
いっちょんあんなによく見かけるのに・・・
好きなんで記憶に残る→多くいると錯覚→人気があると錯覚
ってパターンだったのか。

というかこのランキングって、
1位が置物人気、
2位が育成するのあきました、
3位が牛乳目当て、
4位がIGKでの囮効果、
5位がコバルト目当て、
なんじゃないの!?

途中から便利なペットランキングになってるような気がするよ。
そんなに便利さが大事か!

つか猫は反則だよ!
たらこ唇でがに股の悪ガキ面が猫に勝てるわけないじゃん!
めざましで今日のいっちょんなんてやったら放送事故だよ!
(じゃあ何で犬がランキング外なんだろう)
上位互換のカオス猫が余裕でランク外なのも悲しい。
共闘などでテイマーが連れているペットが全然いないってのも・・・。

認めない!あたしゃ認めないよ!!
アンケートにするべき!
アンケート!アンケート!っそれアンケート!!



・・・ふぅ。



ああびっくりした。
今回はサイレントマジョリティを考慮して、

1位 ちんぴらいっちょん
2位 いっちょんパピー
3位 いっちょんロード(黒)
4位 いっちょんウォーター(ビスク中央)
5位 いっちょんガード
6位 長老ヴァルド(入り口から一番近い長老)
7位 いっちょんコメット
8位 タルパレのいっちょん
9位 エイシスいっちょん
10位 いっちゃん

という結果にさせていただきます。
ちなみに私のランキングじゃないよ。順位なんてつけられるか。

Category: いっちょんの動画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

殿中ぐぇー動画



ザブールにPMしたら楽しかったので撮りました。
ザブール裏事情記事と同時にしたかったのですが、
モチベーションが上がらずダメでした。ごめんなさいグェ

歩きに関しては首から下が水の中ならまるで水鳥ですね。
本体はこんなにバタバタした動きじゃなかったような気がします。
移動速度は他のいっちょんと変わらないので、
ザブのモーションの初期速度値が何故か高いようです。

「いっちょんは水鳥の仲間」説が浮上しませんでした。
鳥の話をするともるが嫌がるのでここまでにしておきます。

ちんぴらいっちょんが自由すぎて家を建てて放し飼いしたい

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザブール失脚前のザブール派

ふと見たら記事番号300番がこの前の記事でした。いっちょんめ・・・



ザブールが失脚してない状態でのザブール派の発言集です。
つまりプレイヤーがザブールを倒したことになっていない場合、ということです。
その中でも特に変化を感じたものだけを集めてあります。

失脚後の発言については、過去の記事にて。
いっちょんウォーリアーの成長っぷりが楽しめます。

100206_06.jpg

まず目に付いたのがウォーリアーの心境の違いです。
基本的にウォーリアーは誇り高く真面目な性格で、こんな弱気な発言はしません。
タルタロッサとの力の差に自信を失っているのでしょうか?
ちなみにザブール失脚後は「派閥関係なく皆を守る」みたいな前向きな発言をします。

100206_07.jpg

いっちょんファナティックは主張自体は全く変わっていません。
ただ、なぜザブールを支持して長老を支持しないのかを説明してくれます。

100206_04.jpg

非常にらしくない発言。

100206_08.jpg

非常にらしい発言。

100206_05.jpg

非常にらしくない(ry
挫折したのか!

100206_09.jpg

ちなみにザブール失脚後は「人間がタルタロッサを倒せたんだから俺らにもできるはずグェ!」
と自信を取り戻すザブール派がちらほら出てきます。

100206_10.jpg

表現がどこか可愛らしい。これぞいっちょんクオリティー。
泣いて帰ってくるって子供か!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おかえり中央名物

衝撃の3月1日からおよそ1日の月日が流れた・・・

100302_01.jpg
「中央でのお約束を取り戻す会」の一同

(720個目の正をつけながら)
今日も中央にいっちょんはいませんで・・・、あ!

100302_03.jpg
「相変わらずまずそうな釣りのエサグェー」

いっちょん!いっちょんが帰ってきた!

100302_04.jpg
「水門の柵をぶち壊してやったグェー」
「散歩を邪魔するのは許さないグェ」

いっちょんのバカ!たらこ!放浪癖!
エイプリルフールはまだ早いよ!


というわけで、完全に私の早とちりと勘違いの合わせ技一本でした・・・


魚がPopしていなかったのは、サーバーが時々生み出す不思議な現象のようです?
いっちょんがPopしたときはウソ800を飲んだ時ののび太のような気持ちでした

超恥ずかしかったけど、中央いっちょんが元気だったのでまぁいいです。

100302_02.jpg
「生っちろいの恥ずかしい思いして残念だったなクァークァー」

中央いっちょんが元気でうれしくない!これからもグェグェしない!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよなら中央名物

100301_01.jpg

いつの間にか、中央から魚がいなくなっていました。
水周りの工事でもしたのでしょうか。

中央のいっちょんはこの魚達と一緒に中央へやってきてた可能性が高いです。
よって、いっちょんが遊び(迷い)に来る事もなくなりました。

私にとってビスク中央での、
釣り人が間違っていっちょんを釣りあげてから起こる一連の流れは、
MoEらしいネタっぽい風景だったので、もう見れないと思うととても残念です。

このゲームを始めた頃、アルケィナのランクアップクエスト中に襲われました。
ポカーンとなったのを覚えています。
釣りをやってた頃に間違えて釣ったこともありました。

ハドソン運営時代からあるMoEの古い風景が消えてしまったのは寂しいですが、
いつの間にか堀の前にイベント告知用の看板が設置されていましたし、
それを巡って交流ができ、そこからビスク中央に新しい風景が生まれるといいですね。

いなくなる前に中央いっちょんについての記事を書くことができたのが幸いでした。
本当に良かったです。
03 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

