アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポンサー「鳥を連想させる言葉はダメぐぇ」

100218_01.jpg

しーちゃんの家をいっちょんまみれにしてやろうと突撃したら
ひ○祭り用として実装された○な壇を組み立てていたので乗せてもらったよ!

本当はALLこぐおにしたいんだよねごめんグェ

何故か普通の家具よりオブジェに惹かれます。
木箱やタルもいいけど、サイコロに妙なほど引き付けられます。
ああ・・・蹴っ転がしたい・・・
目がバラバラだともっといいのに。

あと家具にペットも乗れるようにしてほしいですよね
すり抜けるからサイコロっちょんを試してみたけど、
PCNPC関係なく他と重ならないようになっているらしく、弾かれました
無念という言葉しか出てきませんでした

前後に瞬間移動するいっちょんもよかったですけどね!

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

いっちょん遊び「ちょっかいを出す」

いっちょんが来ないのなら自分から呼べばいいじゃない!

100213_01.jpg
「グェー・・・」

まず暇そうないっちょんを見つけます

100213_02.jpg
あの子の部屋の窓に小石を当てて呼ぶみたいな感じ

ターゲットして攻撃します。
このとき必ず遠距離系(投げ、弓、銃)にします。

100213_03.jpg
「何事グェ!?」

わざとミスザマーク(障害物や飛距離不足で標的に当たらなかった場合のMiss)
を出します。命中させると何も起こりません。
投げならFizでもいけます。弓のスキルは試してないので分かりません。
固定カメラで下向いてやるのが外しやすくてオススメです。

100213_04.jpg
「何か用クァ?」

「お座り」、「待て」になっていないといっちょんがやってきます。
詳しい条件は分かりませんが、かかれ状態から解除されたままなら反応します。
ログインした時の状態では反応してくれませんでした。

100213_05.jpg
わーってな感じで

こっちにくるので、連れまわしたりして楽しみます

100213_06.jpg
「ご主人に怒られるグェー」

しばらくすると帰っていきます。
帰る前に繰り返せばずっと拉致できます。

怒られそうなので、知り合いのいっちょんにだけ、空気を読んで遊びましょう。
一応書いておきますが、知らない人のいっちょんにちょっかいを出したことはないです。

ごめんね嘘ついた1回だけある

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザブールの裏事情

100204_013.jpg

いっちょんにPMした場合、どの種類・派閥でも大きさは一緒でしたが、
ザブだけは特別で
超どでかくなれます。

100204_016.jpg
ザブール「ちょっと散歩するクァー」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

非エコ上等グェ

100205_01.jpg
もる「まだまだ入るグェー」

もるの忠誠が600を超えました。
牛肉を1個だけ食べさせたらいきなり上がったよ!
その後もちょくちょく上がり、なんと4も上がりました。
祈りが通じたようです。

忠誠が600にもなると大食いなんてレベルじゃないくらい食べます。
数えてみたら牛肉(バイソンの肉)を1度に51個食べました。
荒くれバイソンを7体狩らないと満腹にできません。

ドラゴンの場合、肉1つで25回復するので25個で満腹です。
ベビドラ9体狩る必要があります。

それがもるのちっこい体に1度で入ります。ほとんどバグですね。

100205_02.jpg

思いつきで牛肉51個超えるまで牛を狩ってみることにしました。

100205_03.jpg

ふー、51個超えたぞ・・・ってあれ?

~結果~
オス・・・壊滅
メス・・・1体だけ残り
子供・・・セーフ

もるの胃袋はバグってるに違いない

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長老達の苦悩

ザブール討伐前の長老達のセリフを集めました。

100204_001.jpg

ザブールの父、ヨルムさん。
息子と一族の板ばさみ状態で、辛さが伝わってきます。
それにしても、タルタロッサが急に現れたって感じの言い回しですよね。
昔から天敵として存在していると思っていたけど、違うのかも。
侵略者ってことになるとますます容赦できないね!

あとめちゃくちゃ生贄って言ってますね。
奴隷として強制労働されてるんじゃねっていう私の説がピンチです。
生贄なら拘束しとけよ!水場とか用意しとくなよ!
タルパレでふらついているいっちょんが余計滑稽に見えるでしょうが!

100204_004.jpg

グーガさん。妥当な考え方です。

100204_010.jpg

ヴァルドさん。長老の中では一番ボスとしての風格を感じます。
タルタロッサの調査をしているのは研究者いっちょんっぽいです。
ヴァルドだけ他の長老とは離れた場所にいるのは、
タルタロッサだけでなくザブール派の目からも逃れるためなのかも。
研究者いっちょんも目立たずに報告へ行きやすそうですし。

以前長老達は個別の部屋を持っていたのですが、
今は長老部屋が1つ訓練所になったので、ヨルムとグーガは同室になってます。
その頃からヴァルドは離れた部屋にいました。
こっそり動きたかったんでしょうね。

100204_007.jpg

100204_006.jpg

いっちょんは本当に設定が無駄に凝ってます。
考えの違いによる同士討ちの危険性、裏切り者は長老の息子・・・。
しかも息子は戦争で母親を亡くしてる、とかシリアスにも程があります。
シリアスな世界とは無縁そうな顔してるのにね。

100204_002.jpg

ヴァルドが一番偉い説、浮上。

100204_003.jpg

100204_008.jpg

100204_009.jpg

長老の息子と言えど、さすがにザブールに対する風当たりは強いようです。

100204_005.jpg

この時点でも団結すれば勝てるという考えのいっちょんがいます。
ヴァルドのようなブレーキ役もいるし、意外とバランスが良いです。
このような考えのいっちょんが上にいなければ、今頃タルパレ特攻一番星でしょう。
ヨルムなんて憎しみでアクセル全開って感じですし。

恐らくザブール側近のいっちょん達も会話内容が違うと思いますので、
PMで遊ぶついでに調べてこようと思います。

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザブール「いや、お前もうすぐ左遷だから」

100204_01.jpg

どうやらザブール討伐フラグはベルクエストと連動している?らしく、
大人の事情でサボってたPMキャラで話しかけたところ違うことを話してくれました
今まで友好度に関係していると思っていたので超盲点でした。

内容もなかなか面白いですね。
ザブールがどういった考え方をしているのかが分かります。
生き抜くために、一族の未来のために苦汁をなめ続けるザブール。
酷い目にあってでも戦争を避けたいわけではなく、
確実に勝てる戦争だけをするために動いているようです。

タルタロッサから得た技術というのが気になります。
彼らがいっちょん達を少しでも脅威として見ていれば、こんなことはしないはず。
自分の利益のためなら何でもするみたいなタルタロッサがいるんでしょうか?
いっちょん達を甘く見ている者がいることは確実だと思われます。

というかその綻びを利用して有利となる情報や力を得ているザブールは凄い。
長老達では正義感が邪魔をして、こういうことは出来ないでしょう。

過去の戦争の結果を見れば、長老達の正義感だけでは勝てない。
だからあえて濁、悪のやり方を取り入れたザブール。
本当に名将、知将の類いなんじゃないか!?

100204_020.jpg
いっちょんロード「その知将に付く我々・・・、間違いなくインテリのエリートグェ」

ザブ派の評価を一人で下げまくってる奴が何か言ってる(笑)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最高グェ

100203_09.jpg
新体制

CHの皆といっちょん友好を取りにいきました。
おかげで里帰りが実現しました。ありがとう・・・。

いや故郷じゃないですけどね。

PMキャラが友好をゲットしたので、念願のエイシス解禁です!
この瞬間のためだけに頑張った!

100203_10.jpg
いつもの

中立いっちょん。

100203_03.jpg
結構ちっこいグェ

ザブール派いっちょん。

100203_04.jpg
ちび長老ヨルム

長老派いっちょん。

100203_05.jpg
傷もばっちりコピー

メイジ系いっちょん。

遊んでいて気がついたんですが、種類によってモーションの速度が違いました。
中立のいっちょんはモーションが早めでちょこちょこといった感じなんですが、
他の3種のいっちょんはゆっくりでした。とことこって感じ。

また無駄知識が増えましたね。


そしてPMを試していないわけがないアレについてですが、
面白かったので個別で記事にしようと思います!


友達が色つきいっちょんにPMしているのを見て育て始めたこのキャラ。
PMラススパアサシンという構成は準備も含めて時間がかかりましたが、
皆が手伝ってくれたおかげで苦労した感じはあまりないです。

スキル上げ作業中のいっちょんは癒しそのものでした。
落下上げや水泳上げの回復はとても助かりました。
本当にありがとう。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これが一番大事

めちゃくちゃ今更な話題になりますが、
いっちょんは語尾にグェとかクァとか付けません。
ちょっと片言気味だったりするけど、ごく普通の人間の言葉を話します。

このブログ内のしゃべり方は私の趣味です。
なんかごめんなさい・・・


100203_01.jpg

久しぶりにトレハンに連れて行ってもらいました。
今まで色々変身して宝箱に入っていましたが、
一番大切なこれを忘れていたような気が。

100203_02.jpg
「ケイジのほうがいいグェ」

入ってるのはトレハンポイントまでついてきた友達のいっちょんです。
というかここまでついてくるって・・・可愛いやつめ!
狩りを終えてラングに戻ると出迎えてくるのも最高です。
理解できない人はいっちょんを奇跡猫とかそこらへんに置き換えやがれ!

そんなわけでネオクのラング近くのポイントは好きです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょん遊びは尽きない

冬の寒い日は「いっちょんは冬眠するの?」とデベロフにメールしたら
華麗にスルーされたことを思い出します

あっという間に2月。この寒さもあと少しだと思うと耐えられますね。
でもこたつとの別れは少し寂しいので、ちょいと複雑な気分ですよね。

ぶっちゃけこたついっちょんが見納めなのが一番効きます。


100202_07.jpg
「この団子つまんでいいクァ?」
「こんなにあるんだから、少しぐらいいいじゃないクァー」

れにあさんとれにあさんのお友達からニートボールを頂きました。
おかげさまで総数が今年の西暦を上回りそうですw
ありがとうございました!


あらりんがいっちょんと遊んでいるウサさんを見ながら
「なんでずっといっちょんと遊んでいられるのかな」と言いました

TK(タルタロッサ ナイト)乙!いっちょんとの遊び方は無限大だというのに

例えば・・・

~壁遊び~
☆用意するもの☆
・いちょこん
・それにかかれ状態になっているいっちょん
・壁や溝などの障害物

100202_01.jpg
「何故か近づけないグェー」

障害物の前にいっちょんを誘導します


100202_02.jpg
「何でクァなー」

そのまま離れます

100202_08.jpg
「落ち着いて考えるグェ」

時々タゲを切って深く考えこんだりします

100202_03.jpg
「グェ・・・」

でも基本的に同じことを繰り返すので、
それを確認してからまた離れ始めます

すると・・・

100202_04.jpg
「!」「周りこめばいいのクァ!」

解決方法を閃いて・・・

100202_05.jpg
「グェッグェッグェッ」

無駄に大きく回りこんでやってきます

100202_06.jpg
「グェー」

(*´д`*)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もる「飼い主残念だったなクァークァー」

100201_01.jpg
もる「グェップ」

最近もるの忠誠が全然上がりません!
記憶によると去年の年末が597ぐらいだったはずなので、
一ヶ月で2しか上がっていないことになります・・・

忠誠をしっかり0にした後に与えているのにさっぱりです。
2、3回満腹にさせてようやく1上がるかどうかという感じでしょうか

年が明けてからはPMキャラの育成をしていたのでもるの飼い主の出番が減り、
その結果もるの食事回数が減ってしまいましたが、
それでも今までは最悪でも2回の食事で1は上がりました。
途中で数えるのをやめましたが、4回以上ダメだったことがあったような。

もるよ何が不満なんだ

つい最近までフカヒレスープ、ドラゴン肉、野菜とかお菓子を食ってたんですよこいつ。
友達からのプレゼントなんだから、そこは上がっておくべきだったと思うよ、うん。

イチゴ大福とクリームソーダで喜んでいる飼い主を見習えってんだ
試しに1こ与えたら忠誠の緑のバーが微動だにしないって何だコノヤロウ
おしおきするぞコノヤロウ
02 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

