アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2009年ベストオブいっちょん

今年は470枚ほどSSを撮っていましたが、例年通りそのほとんどがいっちょんでした。
その中からお気に入りを選出するというアレです。

☆NPC部門☆
091230_11.jpg

野良いっちょん部門はダントツでこれでした。
「いっちょんだから」といういっちょんクオリティーが凝縮された1枚だと思います。

こんなところにいる理由を環境とか天敵とかを絡めて真面目に考える気になりますか?
いっちょんだから考えるのをあきらめましょう。

自分が撮ったSSではないものが選ばれたのは初めてですね。
送ってくれたせれさんにはしばらく優先的にいっちょんが遊びに来ます。

コングラッチュレーション   コングラッチュレーション
Congratulation!  Congratulation!
おめでとう・・・・・・!  おめでとう・・・・・・!


嫌ならたまに来ます。


★ペット部門★
091230_08_20091230143917.jpg

こたつっちょん・バックっちょん・ダンボールっちょんの三傑を筆頭に激戦だったペット部門。
アングルや距離等の撮れ方も考慮した結果、17いっちょんを突破したときのSSを選びました。
いっちょん達が綺麗に背の順で並び、乱れずに綺麗に集まっているところがツボです。


☆動画部門☆
全部。



ネタを全部消化したような気がしますので、これが今年最後の記事となりそうです。
今年は総数138の記事を書きましたが、染色カテゴリの記事がわずか6という絶好調っぷりでした。
5%以下です。90%以上がいっちょん。どうしてこうなった・・・。

そんな5%のために1年間見に来てくれてありがとうございました。
アイエンキエンはあくまでも染色ネタブログです。来年もよろしくお願いします。

皆さんよい年末を!



12/31追記

091231_01.jpg

091231_02.jpg

大晦日にこりゃまたいっちょん(笑)なSSがやってきました。
ガルムのいっちょんウォーターが幽霊橋までふらついていたようです。
NPC部門はイプスとガルムのいっちょんウォーターによるW受賞となりました。

撮影して送ってくれたかぼちゃさんにもしばらくいっちょんが優先的に遊びに来ます。

おめでとうグェー

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コボさんは大人なんだよ

091230_07.jpg

091230_08.jpg

ノッカーとスプリガンの子供もサンタを信じていることが以下略

あれ・・・コボルト・・・
リザードマンやバジリスクみたいな新しい種族ならまだ分かるけど、
コボルトって昔からいるし結構文明もあるっぽいのに。


091230_09.jpg

きのこの罠はやっぱりいいよね。

091230_10.jpg

猿は下からのアップじゃなければ大丈夫。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年最後のバザー

091200_01.jpg
ドンドコドンドコ ドンドコドンドコ

去年のように(元)染色ブログっぽい記事で締めると思ったら大間違いだ!
まだまだネタが残っているので、全部放出してから締めるつもりです。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。



というわけで、タイトルの通り今年最後のバザーがありました。
なお、今回も飾り用いっちょんはいませんでした。

091230_01.jpg

干支じゃないのにグレイブン。

091230_02.jpg

その名のとおりグレイブン大掃除部隊のようでした。
いっちょんと替われ。

091230_06.jpg

劇場のアルター付近には子牛がいっぱいいました。今年の干支だからかな?

091230_05.jpg

牛もかわいいですよね。座り姿にマイナスイオンを感じます。

でもいっちょんと替われ。

091230_04.jpg

バザー会場の一部には来年の干支な虎が並んでいました。
このサイズはガルムブルーガかな?
トラ柄のいっちょんと替われ。

091230_03.jpg

カルパス事件現場の近くにグレイブンが泳いでました。
ホウキでどうやって海を掃除するのか聞いてみましたが、今年の汚れは~としか言いませんでした。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっちゃった!

いっちょんローブ染色可買っちゃった!安かったから買っちゃった!
染色可は3着目、不可もあわせて4着目というアホなことになりました。

ザブール派の黒、長老派の白、中立の青の他に何色があるの?と思う人もいるかも知れません。
いっちょんにはあと1色あるんです。それは・・・

いっちょんソーサラー
「忘れないで欲しいグェ」

メイジ系の濃紺。

え?ザブール派と一緒?画像が暗くて分かりづらいですが、結構違いますよ。
エイシスでタイクーンとロードを見比べてみましょう。殴っちゃダメですよ?

去年の今頃はいっちょん装備が高価で、安くなった頃にこの色も用意することにしてました。
福袋がちゃにいっちょん装備染色可が入ってくれたおかげで、手に入れることができました。
安めに譲ってくれてありがとう!



ich191945_rab.jpg ich191929_rab.jpg
091229_05.jpg 091229_06.jpg

左は青が強すぎて失敗したものですが、せっかく染めたので撮っておきました。
19%19%29%は非課金の花びらで作る色の中では、最も暗い紺です。
薄めに染まってしまういっちょん装備の特徴が、悪い方向に生きてしまいました。

091229_07.jpg

課金黒(RGB:0%0%0%)との比較。
濃さがかなり足りませんね・・・。青もちょっと足りないかなぁ。
ちょっと不満な出来ですが、妥協します。

よく見ないと違いが分からない、という特徴を再現することはできませんでした。
課金黒の花びらを使えばもう少しよくなるかも。

とうとうザブール派・長老派・中立・メイジの全種類の色を揃えてしまいました。
もはや悔いなし、貯金もなし。

え?旧初心者講座のいっちゃんママのピンク?
ゲーム内のいっちょんには無い色だし!



今年もあと3日となりましたね。
ブログもゲームも去年以上にいっちょんまみれで幸せな1年となりました。
おかげさまでより悪化しました。

来年も「いっちょんの話しかしない!しかもマニアック!」
と友達に愚痴られそうな過ごし方をしていきたいと思っています。

それでは皆さん、よいお年を。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

091229_01.jpg
091229_02.jpg
091229_03.jpg

保管用もバッチリさ!
でもクリスマスの願い事からお正月~にこっそり置き換えられてたけどね!
あ、お年玉もあげとかないとね。後で行ってこよう
いっちょんカイトシールドがもらえるようなので、やるしかないね


091229_04a.jpg

グレイブンの子供もいました。
お年玉イベントはクリスマスイベントの置き換えっぽいので、
クリスマスプレゼントも待っていたのかな。
グレイブンの子供もサンタを信じている、と。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

念願でした

091228_07.jpg

ダンボールいっちょんを失敗したあの日・・・

いちょこんA「他PCのダンボール姿に自分のいっちょんを無理やり重ねようとしてもダメだった」
いちょこんA「いっちょんに押されてダンボールが動いてしまう」
いちょこんB「こたついっちょんや休憩セットのかばんいっちょんのやり方は通用しない・・・」
いちょこんC「そもそもサイズが合っていなかったではないか」
いちょこんA「ではどうすればいいんだ!」

などという白熱した議論(脳内)の結果、

・特大ガルムいっちょんでやってみる
・ペットと重なることができる飼い主=撮影者がダンボールを装備してみる
・で、重なってはいチーズ

でいけないか?という結論が出ました。

どでかいっちょんは2匹ぐらい飼っている(ばるとぽる)から問題ないけど、
ダンボールなんて貴重で高価なアイテム持ってないぞ!

もはやあきらめてタルパレ入り口付近のタルタロスクリューに八つ当たりするしかないのか・・・
とあきらめていたその時!



091228_04.jpg
よこダンボールいっちょん「背後からとんでもない気を感じるグェ・・・」

有志の厚意あふれる協力により、撮影に成功することができました!
というわけで失敗をネタにしてまさかの1日足らずで実現したよ!まだ投稿もしてなかったのに。


強調して書くけど、クリックしたら大きくなるよ!


091228_02.jpg 091228_03.jpg
待機状態                    移動状態
たてダンボールいっちょん

横もいいけど、お気に入りは縦。超似合ってるし超かっこいい!
ダンボールは移動中と静止時でダンボールの高さが違って、
しかも2つの間にベストな高さがあるので、ピョンピョン跳ねながらテンキーのマイナス連打。
キーを押した瞬間と撮影される瞬間に微妙なズレがあるらしく苦戦しましたが、
なんとかいい感じの高さのものを撮ることができました。

目撃した人へ。不審すぎてごめんなさい。



ところで、かぶるダンボールといえばアレしかないよね!
ちょっと懐かしネタになってるかもしれないけど、さっそく比べてみよう!





091228_05.jpg 091228_07b.jpg

ほ   ぼ   一   致






091228_08.jpg
「めちゃくちゃ短足に見えるグェ」

よこダンボールいっちょんの移動時は、見事に撮影失敗してました。
いっちょんって長い腕とガニ股隠すとこんな感じになっちゃうのね。
普段は長方形って感じだけど、ダンボールのせいもあるのかこれは正方形な印象。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大満足

091228_01.jpg
ダンボールっちょん失敗の図(耳のひれと手だけ見えてる)

クリックするといつも通りでっかくなるよ!


今年最後のカオスはWGKでいっちょんを3回ほど瀕死から救うことに成功し、
大満足の結果で終えることができました。
うぇすたん残念だったなクァークァー

PTMが一人やられちゃったけどね!
まだうまく動けないんだ!ごめんね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスイベント

091228_13.jpg
ありがとうございました。

自分の目標は達成したので、後半はついていったりちょっとお手伝いしたりしてました。



091228_09.jpg

尼橋の下にいる子供。

091228_10.jpg
見づらくてごめんね。いっちょんはわざとだよ

トレードを忘れて困っているらしいw
スキル枠がパンパンで仕方なくトレードを忘れている人がたまにいますが、
これをネタにしてくるとは。
タルパレの無双っ子といい、妙にネタが多いイベントでした。



091228_11.jpg

ダーインのぶた。
凶悪そうな顔をしていますが、そんな彼らにもやはり子供らしい時期があるようです。

091228_12.jpg

ちっこいぶたはかわいいですよね。お座りモーションがあるのがうらやましいです。
子供がサンタさんを信じている種族は、タルタロ、いっちょん、ぶたかな?
他にもいたんでしょうか。コボルトやグレイヴンあたりもいそうですけども。




ビスク港のカルポス。
面白かったので動画で残すことにしました。

楽しかったけど、まさかお年玉イベントとして似たようなことをまた開催するとは・・・w
あと今更タルタロのくちばしをドロップに追加しても遅いよ!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

相変わらずグェ

091227_10.jpg

今年は色々とあり大変でしたが、こいつらは例年通りこの有様です。

091227_11.jpg

クリスマスイベントのタルタロはいっちょんをいじめません。
というか、仕様という大人の事情によっていじめることができません。
いじめたくてウズウズしてそう。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンタ激動のダイアロス

091227_01.jpg

ミンナニハナイショダヨ





84人の願いをかなえると84(やし)ってことで香具師からさらに特別な報酬がもらえるそうですが、
一人じゃ確実に無理なので、お邪魔してるCHの人達と一緒に進めました。
おかげさまで何とか達成できそうです!ありがとうございます。

クリスマスイベントのおかげで久しぶりにダイアロス中を移動した気がします。

091227_02.jpg

エルアン宮殿へ行ったり。

091227_07.jpg

ミノタウロスも子供はかわいい。

091227_03.jpg

地下水路へ行ったり。

091227_04.jpg

タルパレにも行きました。
俺様がクマがいてびっくり。ここにも沸くことをすっかり忘れていました。

091227_05.jpg

タルタロの子供もサンタさんを信じていました。ダーインの豚も信じているそうです。
オムレツを欲しがるってちょっとかわいいですよね。
宗教上の理由で敵対している感じがあるかもしれませんが、いっちょんをいじめないのなら嫌いじゃないです。

工作員は問答無用だけどな!

091227_06.jpg

いっちょんの唇を欲しがった地下水路のガキは無視しましたが、タルタロはまぁいいでしょう!

091227_09.jpg

ダーインのいっちゃん、4顔の型を欲しがるもにこなど、今回のイベントは小ネタがちょくちょくありました。
これはタルパレの最深部にいる子供の願いです。メビウス瞬殺ってw

091227_08.jpg

見た目は子供なのに物々しい装備、と少年漫画の主人公みたいな感じです。
話によるとあの辺の超精鋭タルタロ達に一撃500ほどのダメージを与えるそうです。
いっちょん達はこの子を雇うべきだと思います。

長老「是非スカウトしたいグェー」
ザブール「月にいっちょん饅頭30個でどうクァー?」
長老「こっちはいっちょん饅頭35個出すグェ。長老派に来ないクァ?」
ザブール「こちらの派閥に来てくれたら、さらに苔もつけるグェー。取れたてグェ」
ロード「頭がヒリヒリするグェ・・・」

黒ロードとガードは頭に苔か花が生えてそうだよね。キャラ的に。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐かしいっちょん

ダーインにもクリスマスプレゼントを待ついっちょんがいるという話を、
デドリーポイズン仲間の4顔もにこさん(この前のイプスアルターいっちょんSS提供者)から聞きました。

いっちょんはダーインとはあまり縁がないので半信半疑でしたが、
いっちゃん、と名前がそれっぽいので確認せずにプレゼントを持って突撃することにしました。

なかなか発見することができず、目立たない場所を一応見ておこうと近づいたそのとき!

091226_01.jpg

あ!あの哀愁漂う後姿は!

091226_02.jpg

ほんとにいっちょんがいた!しかもいっちょん凧盾持ち!!
4顔デドリーポイズンさん疑ってごめんね!

091226_03.jpg

なんかガラが悪いぞ!

この笑い方は・・・ハドソン時代の初心者講座ページに登場してたいっちょんじゃないか!

妙に引っかかる名前だと思ったら、野球好きで特技がロボットダンス、いっちょんの中ではイケメン(自称)、
おまけにプレイボーイとかいうへんてこな設定だった、
キャラと笑い方が引っかかって個人的に微妙な印象だった 時々オチ担当のあの「いっちゃん」だ!


091226_04.jpg

というかいっちょん凧盾があるじゃないか!似合ってるんだからそっちにしとけ!
あといっちょん羽子板も持て!そんでもってふらつけ!!

091226_05.jpg

う、う~ん・・・

(*´д`*)まぁセーフグェ

091226_06.jpg

記念にしっかりと撮影しておきました。
イケメンというか・・・池メンだね!川崎市にいそう。



旧初心者講座は目を通していなかったんだけど、チラ見してみたらいっちゃんのママがいた。西川きよし似の。
いっちゃんママはピンク色だけど、いっちょんのメスはピンク色がデフォなのかな?
ゲーム内ではミーリム灯台のいっちょんソーサレスが名前的にメスっぽいんですけども、他のいっちょんと同じ色。
気になるなぁ、デベロフ帰って来ないかなぁ。

でも灰を白、黄ばみを黄色と呼ぶMoEの世界でピンクのいっちょんなんかやらかしたら・・・。

091226_07.jpg
ピンクいっちょん想像図(適当)

うん、ゲーム内はピンクじゃなくていいです・・・。
と思ったけど、意外と悪くないかも!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無理なのでスルー

091225_01.jpg

まぢで?



このイベントで気づいたのですが、
クリスマスなのに私は一体何をしてるんだ!


いつも遊びに来てくれているいっちょん達にプレゼントを渡さないと!!


自分の形を伴わない好意に嫌気が差す!バカ!薄っぺら!表面的!!

というわけで、友達のいっちょんにクリスマスプレゼントを配布しております。
間に合わせなので非常にしょぼいプレゼントですが、よかったら受け取ってくださいね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんの子供達はサンタを信じていることが判明しました

091224_01.jpg

このいっちょん自体が素晴らしいクリスマスプレゼントです
本当にありがとうございました
いい子にして待ってるんだぞ!

091224_05.jpg

へぇ、サンタさんが来るといいね!

091224_02.jpg

メリークリスマスグェー

091224_03.jpg

(*´д`*)

091224_04.jpg

まだいた!
よしよし、いい子にしてるんだぞ!






091224_08.jpg








091224_06.jpg

(^o^)ノ <つくってきたよー
メリーグェリスマスー

091224_07.jpg

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
グリードルに噛まれた傷も癒えるなぁ






091224_09.jpg










Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おーでんっちょん

いちょこん仲間がおでん持っていっちょんにドミしてた。

091221_01.jpg
でかいっちょん「水のコインで作ったグェ、うまいグェー」
ちびいっちょん「グェ・・・」
でかいっちょん「そんな目で見てもあげないグェ」

似合ってるグェ
さすがいちょこん仲間、目の付け所が違う

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロスポスト2009年12月19日一面

水のコインに新型インフルエンザ

091220_01.jpg

ダイアロス衛生管理委員会は19日、水のコインに新型のインフルエンザが検出されたことを発表した。

最近になってから露天商が体調不良を訴えるケースが続出しており、
露天商を対象に詳しく検査を行った結果新型のインフルエンザを発見、、
更に調査を進めたところ、特に水のコインに多く付着しているものがある事が分かり、発表に至った。

委員長はイクシオンが落とすものに高い確率で付着しているとし、住民に対し
「可能な限りイクシオンから水のコインを受け取らないで欲しい」と注意を促した。
食品の衛生管理に力を入れているシェル・レランのシレーナ氏も
「イクシオンを狩ること自体しばらく自粛したほうがよろしい」といった内容のレランだよりを配布した。

この件に関してエイシスケイブのヨルム長老は「エイシス内では流行していない。感染源ではないはずだ」と発言。
一部のイクシオン達からは「鳥型グェ。奴らの陰謀グェ・・・」といった声が出ており、
「鳥型だとしたらタルタロッサに接触している者がいる可能性がある。看過できない事態」と声を荒げる者も。
ザブール氏は「タルタロッサからの脱走者がいる。彼らの可能性もある。冷静になるべき」として場を収めた。

そんななか「風邪をひきそうだから居眠りは控えるクァー」と無関心なイクシオンガードもいた。



怖いですね。皆さん防止策はしっかりと取りましょうね!

ね!

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんコメットとウォーターは同じだよ説

091217_01.jpg 091217_02.jpg
コメットさんとウォーターさん

いっちょんコメットといっちょんウォーター。
この2匹はとても似ています。

攻撃手段がジャブ、ロウキック、魔法にフリーズ、インヴィジビリティで共通。
広い範囲をふらつくというAIの特徴も同じ。色やサイズもほぼ一緒。
違いと言えば生息地と名前ぐらいです。


なぜミーリムのいっちょんだけコメットという名になっているのか?
ほとんど違いがないのだから、区別化せずにどちらかの名前で統一すればよかったのでは?


個人的な予測ですが、生息地が関係しているのかもしれません。


Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忘れてたぐぇ

中央いっちょんの記事で三大ふらつきいっちょんがどうとか書きましたが、

091216_01.jpg
ラトロと世間話をするいっちょんリバー

ガルム・タルパレのいっちょんリバーを忘れてました。
というわけで私が確認したふらつきいっちょんは4種類で、

ミーリムのいっちょんコメット
イプス・ビスク・ガルムのいっちょんウォーター
エイシスのちんぴらいっちょん
ガルム・タルパレのいっちょんリバー
となります。

いっちょんリバーはこの中で唯一、ふらつくものとそうでないものの両方が存在するいっちょんです。
タルパレのリバーは全員ふらつきますが、ガルムのリバーにはじっとしているものもいます。

分かれてる理由は不明です。
ふらついてるリバーは元ちんぴらいっちょんなのかなぁw

091216_02.jpg
「うちのリバーがいつもお世話になってますグェー」

ラトロの側を通るいっちょんウォーター。
よくこの辺にいますけど、仲良しなんですかね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コグェコグェ

091214_01.jpg

普段もにこやこぐねぇでいっちょんとグェグェしてるのに対し、
「いちょこんなこぐおがいないのはおかしい!」という空気を感じました。

ので、いっちょん専用ヒーラー(予定)はこぐおになりました。
こぐおになってもいっちょんはかわいい。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんハウスの理想がイルヴァーナにあった!

091212_01.jpg

知らないNPCのを占拠して家ゲットだぜ!
沢山のいっちょんと住むもんね!

091212_02.jpg

外には畑もあるし、水場もある!
まさに理想の環境。

091212_03.jpg

ばる「浅いグェ・・・」
もる「パピーでも泳げないグェ」

ちょ、ちょっと行ったら湖があるよ!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中央いっちょん調査

091212_06.jpg
みんなのアイドル、いっちょんがビスク中央にやってきた!(イメージ)

MoE民である意味最も身近なMobと言える中央いっちょん。最近見かけませんが・・・。
Pop→釣り上げられる→暴れる→やられるのお約束で場を和ませています?
ちなみにふらつきいっちょんなので、釣り上げなくても最終的には暴れます。
ハドソンの悪意が見えますね。

090201_01.jpg
↑しっかりとオチを決めて一仕事終えたビスクたらこ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新種だ

091210_01.jpg

おでかけいっちょん

091210_02.jpg

おまつりいっちょん


PMいいなぁ。
中立以外にも長老派・ザブール派・メイジ系に化けられるらしいですよ。
いっちょんアサシンに化けてパンツマンに命令無視されたいです。

私のPMキャラ計画は全く進んでおりません。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

安西先生・・・

いっちょんハウスを作りたいです・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一番のカオスはここだ!

カオスでいっちょん点呼してきました。

・カオス各門のいっちょんの数を計測
・2、3週間分で、戦闘開始前(10分前)の最高記録
・戦闘中に増えてたりするので、多少の誤差あり
・タゲパレが10枠しかないので、ミスによる誤差あり?
・戦闘にはちゃんと参加してます

一番グェグェな門はどこか!



6位 天の門 LoC 4匹

カオスのボスであり、MoEのラスボス的な位置のはずのLoCが屈辱のビリ。平均2匹。
参加人数が少ない上に、一緒に最前線に行かなきゃ安定した育成ができないのが響いたのかな。
LD波で前線が壊滅したら終了フラグですし。基本的に知人のいっちょんしか見かけません。


5位 冥の門 IGK 6匹

暴れん坊のIGKも低人気。じゃがいもの存在が痛すぎたようです。平均4匹。
育成のし辛さがペットの数に大きく影響してました。
IGKでペットといえば、対じゃがいもの囮オルヴァンって感じですし。
前線で咆哮でレイジング消されて動けない間にペット共々フルボッコか、
後ろの安全地帯で咆哮とじゃがいも召喚のタイミングを読みながら慎重に育成か。


4位 地の門 NGK 11匹

ここで一気に増殖。平均は9匹ほどかな。
NGKはサタボヤが怖いですが、いっちょんは頑丈なので意外とへっちゃらなようです。
いっちょんよりも飼い主が転がります。気をつけましょう。


3位 水の門 WGK 12匹

ペットキラーなWGKが5位でした。
プレイヤーの皆さんが一番散らばっている門でもあるので、数えるのに苦労しました。もっといるかも。
ペットの死亡率ならダントツでWGK、次がNGKでしょうか。いっちょんもよく転がってます。
いっちょんは頑丈なのですが、WGKのヘイトリッドにかかれば最悪瞬殺されます。
一気に減らされて瀕死になりながらも、一生懸命バタ足で逃げるいっちょんをよく見かけます。


2位 火の門 SGK 14匹

皆大好き兄貴ことSGKが2位。平均12匹。
作戦の都合上、後半から育成ができなくなるのにこの数。さすが兄貴。
一度でいいから壁際に沿って並ぶいっちょんが見たい。


1位 風の門 EGK 20匹

ペット育成場と化しているEGKがダントツの1位でした。平均は20匹。
ペットにダメージが入らない(遠距離攻撃持ちは例外)のでペットの数もダントツ。
20匹を越えそうで越えない不思議なバランスが面白かったです。
2回ある変身待ち時間は、いつも有意義に消費させてもらっています。ありがとう。


というわけで、カオスで一番いっちょん祭りなのはEGKでした!



ネオクラング 17匹

私の周りは2位でした。むしろ20越えてなかったのが意外!
オチになってないよ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「根性のあるいっちょんに育って欲しい」「格差グェ・・・」

091203_02.jpg

とある目的で新しくヒーラーなこぐねぇさんを育ててます。
はい、もちろんいっちょん関係です。
いっちょんを近づけたら全力で癒しにかかります。気をつけてください。

091203_01_20091204000126.jpg

このキャラのいっちょんは中くらいのサイズのガルムっちょんにしました。
エイシスっちょんのほうが多かった気がするので。

↓エサもあげてます

091203_03.jpg

え、何?

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

空気正常化要員

091202_04.jpg

「ここらで基準値を大きく超える電波が検出されたらしいグェ」
「やはりザブール派に関わる者にもバカが多いグェ、類は友を呼ぶグェー」


091202_03.jpg

「我ら長老派は優秀で誠実な人材が揃っているグェ、あんなコウモリ色達と一緒にしないで欲しい」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ダイアロスライフ1月号「これで君もモテ×2!イケてるプレイヤーの条件!」

1.羽のおしゃれなアクセサリーを付けてる人!

羽アクセはおしゃれなプレイヤーの必須アイテム!
今オススメなのは意外と見かけないエンゼルウイング!染めてもGOOD!

エンゼルウイング青(0%0%100%) 横

「特に1枚1枚鳥からちぎって厳選されたものは、本当にモテオーラが溢れている」(カリスマ店員)
「どの鳥かは言えませんが、とある怪鳥の羽は幸運を運ぶと言われ大人気です」(事情通)
「純白の羽を1枚お守りに持っていたら、彼女ができました」(通りすがりのパンデモス)
「僕はガチャで5回連続至高品が出ました」(もにお)
「エンゼルウイングをつけていたら、いっちょんから食材を貰ったことがある」(生産職)
「エンゼルウイングが好きなので、装備している人を優先的に助けます」(共闘勤務 ブリーダー)


2.食べ物、飲み物にもこだわりが見える人!

「ちょっと休憩しよう」と言うあの人の手にはおしゃれジュースが!

食べ物好感度ランキング
1位 タルタロッサの甘酢ソースがけ 「名前からしておしゃれ!」(18歳 ニューター)
2位 ローストタルタロッサミート    「焼肉系の中でもヘルシーな鶏肉を選ぶところがいい!」(年齢不詳 コグニート)



98位 サソリの姿焼き          「根性ありそうで良い」(25歳 パンデモス)
99位 イクシオンステーキ        「あれを食べすぎると顔がいっちょんに似てくるという研究結果があります」(医師)

飲み物好感度ランキング
1位 ラッシー               「文句のつけどころがない!」(20歳 コグニート)
2位 アイランドブレンドジュース    「あえて選ぶところがいい!」(16歳 エルモニー)

ラッシーはダントツの1位でした!


3.武器にもお金を惜しまない人!
「金属矢を愛用している人は素敵だと思う」(大工見習い)
「売り物の材料なので、羽をプレゼントされた時はうれしかった」(ビスク中央勤務)
「弓使いの中でも、金属矢を惜しげもなく使うような人は大体信頼できる」(有名FSマスター)

金属矢は強力ですからね!もっと需要があるべきですよね。
特殊矢は逆に気を使ってしまう、という意見がありました。


4.弱い者を助ける人!
「とある場所にいじめられているモンスターがいるんですが、それを助ける優しさに惹かれる」

091203_01.jpg

(過激な内容の写真なので加工させて頂きました)

必要な時以外は狩らず、助けることもある器の大きさが素敵ってことですね。


5.高級スイーツ!
「500Goldもする某銘菓をプレゼントされたら、恋に落ちちゃうかも」(フィニュ)




[広告] ダイアロスみやげに最適なあのエイシス饅頭が今なら20%OFF!

※完全なフィクションです。実際に実行したのに効果がないと言われても知りません。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これがすごくやりたかった

091202_01.jpg

宝箱だと思っていたら棺桶だった。

骨は泳ぎモーションも良いし、走りも面白いですよね。
下あご骨の収まりが悪いのもいい感じだと思います。


昨日もにこさんからニートボールを頂きました。ありがとうございました!
大事に保管させていただきます。


フレンド検索すると少し懐かしい人がヒットしたのでTELLしてみたら、人違いで恥ずかしかったです。
多分知人のキャラが運営に消された後、その人が新しく作ったのかな。
フレンドに登録したまま放置してあったので、キャラ名が違ったということはないでしょうし。

今はMoEから離れている人達が、こんな感じで復帰や顔出しの機会を失うのは、少し寂しいですね。
MoEはいつでも戻ってこれる雰囲気があるのが良い、と聞くだけに残念です。

都合でしばらくログインできないような人達のために、キャラの保障サービスを有料でやって欲しいなぁ。
どうにかして救済できないんですかね。キャラ削除の効果が弱くなりそうだしダメ?

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんキーパーは見た

091130_01.jpg

赤きのこと青きのこは敵対関係らしいグェ
パピーは見ちゃいけないグェー
12 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

