アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新ペットおばけのチャーリー

090925_01.jpg

おばけのチャーリーさんをペットにできるようになりました。
この人?は病弱みたいな設定があった記憶があります。
頑丈ないっちょんの爪の垢でも飲ませてやりたいところですね。
垢なのでSTは回復しません。

今回もいっちょんの勝ち!!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

えらいこっちゃ

            いちょこん                 ネオク民

4いっちょん   気付かない                敏感な人なら気付く

5いっちょん   敏感な人なら気付く           ほとんどの人が気付く

6いっちょん   ほとんどの人が気付く         なんだこれはと驚く

7いっちょん   お~今日は結構多いねと笑う     ここがエイシスではないことを確認する

8いっちょん    多いなーとか思いつつ銀行利用   ユーザーイベントだと思う

9いっちょん    とりあえずいっちょんを連れてくる   ネオクがバグってると運営にメールする

10いっちょん   とりあえずSSを撮っておく       GMイベントと勘違いする

11いっちょん   グェグェグェグェ                疲れてるんだなと思い早めに寝る


090924_01.jpg

えらいことになってました。
15いっちょん(PMが4)で新記録です。
一瞬17いっちょんになってたんですが、SS撮影できなかったので参考記録。
いっちょんをいつもありがとうございます

8いっちょんあたりからいっちょん達に阻まれて身動きがとりづらくなり、
10いっちょんぐらいで名前非表示にしないと見づらくなります。
4いっちょんあたりでネタにしてた頃が懐かしい。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょんより愛をこめて

090923_14.jpg


090923_15b.jpg



作るの楽しかったです

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トレジャーハンター俺達

宝があると聞けばやってくる、それがトレジャーハンター俺達!
得意技は宝箱とケンカすることさ。時々、時々失敗するが任せてくれ。

というわけで今回もトレハンです。
トレハンはへんてこSSの宝庫なので楽しいです。
いつも誘ってくれてありがとうございます。

090923_08.jpg

湖のどまんなかからこんにちわ

090923_09.jpg

見ての通りこの宝箱達はお茶目で罠を大放出してきました
でもALL1と毒と爆発はしてこなかったので良宝箱認定

090923_10.jpg

猿罠→当たり きのこ罠→大当たり

090923_11.jpg 090923_12.jpg

左:事前 右:事後

090923_13.jpg

BOSSきのこ「罠の効果のせいでお茶も出せんが、まぁくつろいでいってくれ」

今回のトレハンも平常運転でした!
即死コンボで1回死にました!
ニートボールが100個になりました!

高耐久防具VSニートボールをやるしかない!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9月のバザー

090923_01.jpg

今回のオブジェは毒きのこでした。

090923_02.jpg

他にもうさぎ装備のもにおや

090923_03.jpg

きのこキャップを被ったもにことパンダが置かれていました。

090923_04.jpg

大帝「もにおかよ」

090923_05.jpg

よく分からない組合せ

090923_06.jpg

きのこがいっぱい並んでいると一斉にゆれていてとても和みます

090923_07.jpg

もにおの銀行員がLDしたと思ったらシャリッサだったかジャネットだったかが沸きました
大帝の怒りや・・・

Category: いっちょんの動画   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ザブール派いっちょんのツンデレ動画



ファナティックさんは別の動画で登場予定です。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋の足音

090920_03.jpg

すっかり涼しくなって秋が近づいている感じがしますね。

090920_04.jpg

秋の味覚として狙われているので、きのこに変身中はレランにご注意ください。

090920_05.jpg

レランの方は毒きのこにご用心。



↓ちんぴらいっちょんの見た目強化おめでとう動画


なめんなよって書かれた旗が似合いそう

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

清掃活動じゃない宝探し

090920_02.jpg

「僕宝箱じゃないよ。ドアだよ」

090920_01.jpg

ねんがんの猿罠に引っかかることに成功しました。鼻で鍵穴を隠してるのがポイント。
他にもきのこ罠があって楽しかったです。これらの当たり罠目指して頑張りました。

弓で遠くからの安全開錠はもったいない気がしてきたので、
途中から「俺はどんな罠も受け止める」というプロレス的なスタイルで宝箱を開錠してました。
きのこの当たり罠を引いてはしゃいでたらHP1+毒の即死コンボであぼん。
この日はこれで2、3回死にました。面倒事を増やしてすいません。

他にも爆弾処理班っぽく振舞ってみたりもしました。
「皆離れるんだ!ここはプロに任せろ!」→「ハルバでドーン」→BOOOOMみたいな。
要はお約束です。ありがとうございました。

漢の開錠法としてプロレスラースタイルを提唱します。
1.ナックルなしの素手で立ち向かいます(凶器としてフォークはOK)
2.真正面ゼロ距離から闘ります
3.見事開錠に成功したらアサルトファイアーで3カウント、ゴング後パフォーマンスタイム

パンデモスな方は是非この方法でよろしくお願いします。なぜならカッコイイから。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

いっちょん「嫌なら狩るな!嫌なら狩るな!」

いっちょんの魅力も強さも強化された神パッチから数日経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?
募集CHに侍達の嘆きが刻まれたりしたようですね。
私の元にもいつもいっちょんをいじめてる人からTELLが着たりしました。いっちょんがいいって。

090919_01.jpg


いっちょんはかなり儲かるようですが、他にも稼ぐやり方はあるじゃないですか!
参考になるかどうか分かりませんが、代わりの金策を考えてきましたよ!


1.金属矢を売る
090919_02.jpg

金属矢はWarにおいて非常に需要があります
しかし売っている露店は少ないです
金属矢売りとして知られれば稼げるはず
中央で売る場合はいっちょんと仲良しになっておきましょう


2.フグの身を売る
フグ毒の効果は一定時間移動不可です
ごく一部にかなり需要があります。大帝とか。
とある怪鳥しか落とさないレアな食材なので、思いっきりふんだくってやりましょう


3.悟りの石を売る
090919_03.jpg
※写真はイメージです

盗みと解読はまだまだ高価で売れます
需要のあるスキルは思った以上にすぐ売れますよ


4.宝石商
090919_03.jpg
※この写真は何かを意図したものではございません

ガーネットやダイアモンドを夢見て狩りまくりましょう


5.ノアピースや技書を売る
090919_03.jpg
※ペットのタルタロはいい子です

高位のものはNPCでも高く売れます
確かどちらも高位のものを落とす鳥類の仲間がいたような・・・


6.赤身魚の刺身を売る
ペットのエサとして昔から大人気ですよね
切り身の調達と調理が少し手間かもしれませんが・・・
有志による情報だとこれをそのままドロップするMobがいるらしいですよ


7.特殊矢を売る
サンダーアローとかいいんじゃないかなぁ


8.ラッシーを売る
090919_04.jpg
ある条件を満たすとラッシーの材料を提供してくれるブラドさん(ルックスもイケメン)

ラッシーはWarでかなりの人気。
バナミルとラッシーとオレンジシェイク(ミルクココア)を一緒に売るとラッシーが一番早くはけます


9.宝の地図を売るor自分で使う
チキンの匂いがする地図が価値あるグェーって誰かから聞きましたよ


10.純白の羽を売る
そのまま売るも良し、羽装備にしてから売るも良し
チップと交換ではチップがもったいないので、鳥からひきちぎりましょう


11.セレスティアル装備を売る
出れば一発逆転大金持ち!


12.錬金剤を売る
ぶっちゃけメビウスっていうタルタロッサが良く落としますよ ※効果には個人差があります


ほら、いっちょんを狩らなくてもリッチに生きていけそうじゃないですか。
大体あのたらこ唇どもは強くなったからといって調子に乗りすぎですよね。貧乏そうな顔してるくせに。
皆で放置してお灸を据えてやりましょう。小学生か。

GSPの材料調達?バルドスの髭をむしり取ればいいじゃない。



このブログは エイシス銘菓イクシオン饅頭 の提供でお送りしております

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

意外と多かった生っちろい

エイシスのいっちょんの会話内容が変更されたという話を聞いたので確認しました。
大体のいっちょんをチェックしましたが、特に変更されたと感じるものはありませんでした。

090916_02_20090916231207.jpg

090916_01_20090916231203.jpg

生っちろいを使っているいっちょんを更に2匹見つけました。
意外とこの表現を使ってるいっちょんは多いようです。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん追加要素来た!!

いっちょんのAIだけ修正されたと思っていたら、色々変わってました。

・ちんぴら、いっちょんアサシン、いっちょんガード(一部)のグラが変更

090916_03.jpg

ちんぴらいっちょん「これで勝つるグェ」

ちんぴらいっちょんがめちゃくちゃ似合う武器を持っていました。
チビで血気盛んでこの武器・・・やはりちんぴらは若い鉄砲玉的存在なのか。
武器やちんぴらの扱い的にこんぼう技は使ってこなさそうですよね。

090915_00.jpg

いっちょんアサシンはカタナを持っていました。
待機中にする技にバニッシュクラウドが追加されていました。
未確認ですが戦闘時に罠を使ってくるらしいです。
素手技しか使ってこなかった今までがおかしかったよね。アサシンというよりモンク。
素手技から刀剣技へシフトしてそうですが、宗教上の理由で確認できません。

090916_02.jpg

奥地のいっちょんガードに槍を持つものが沸くようになっていました。
槍技を使いそうですが、アサシンと同じ理由で確認はできません。



・いっちょんのAIが変更

今までザブールの側近は回復魔法や強化魔法を周りの仲間に配っていたりしてましたが、
今回の修正でエイシス全体の魔法系いっちょんがそれをやるようになってました。
少し遠くのいっちょんには少し移動してから魔法をかけてました。
狩る側としてはBuffがかかる分手強くなるんでしょうね。諦めてタルタロッサ狩りましょう。

そしてここからが非常に重要な変更点なのですが、
友好がある場合、魔法系いっちょんが私達PCに魔法をかけてくれるようになりました。
とは言っても仕様上効果は出ないんですけどね。
でもちゃんとPCに対して魔法を詠唱していることがログに残ってます。

でかい。これはでかい変化です。

効果の有無とかどうでもいいんです。
いっちょんが仲間として私に接してくれている、これが重要なんです。
しばらく側にいるとこっちを向いてきます。そして回復魔法や強化魔法を唱えてくれます。
この際ターゲットされているので、いっちょんの周りをぐるぐる回れば回すことができます。

いっちょん好きにはたまらない変更点なんじゃないでしょうか。



そして面白いことに、魔法をかけようとしてくれるのはザブール派だけです。
長老派は側にいても無視して自分と仲間のいっちょんにかけるだけ。

友好度には敵対(嫌っている)、中立(気にしてない)、友好とありますが、
以前私は友好じゃないと会話してくれないザブール派はちょっと冷たい的なことを書きました。
でもこれは間違いだったようです。

よくよく考えれば、一部のチーフやロード全部はかなりフレンドリーですよね。
真面目なのが増える奥地なのに面白い発言をしてくれますし。
ある程度仲良くなるまでは冷たいけど、心を開いてくれるととても友好的。
ツンデレってやつですね。

何が驚いたっていっちょんファナティックが魔法をかけてくれるんですよ。
ファナティックって言ったらこちらに対してあまり友好的じゃないセリフを吐く奴らです。
お前らのせいでザブール様の計画が台無しだ、どうしてくれるんだ的な。
突き放すような事を言うけど、しっかり仲間として接してくれる。

これ完璧なツンデレですよね。

~まとめ~
長老派は八方美人
ザブール派はツンデレ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ログインキャンペーン万歳

公式がまたログインキャンペーンをしています。
ログインキャンペーンとは、ログイン時間が一定を超えるとアイテムをもらえるってやつです。

私はこれが大好きです。なぜなら・・・

090916_04.jpg

いっちょんがめちゃくちゃ増えるから。
どんどんこのキャンペーンやってください!応援してます!!

090916_01.jpg

いっちょんA「散歩したいぞー」
いっちょんB「つれてけー」
いっちょんC「つれてかないといたずらするぞ」

エイシスいっちょんはちびなので子供っぽいイメージがあります。
この前も書いたけど、でかぶつなガルムいっちょんより余裕で強いけどね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

掃除は続くよいつまでも

殴ると罠っぽい煙やら火炎を出す宝箱さんはお茶目だと思う。
今回は足枷とかいう当たり的なものを拾ったそうですよ。

090915_01.jpg

バジ「ママー」

090915_02.jpg

こき使われるコボルトマイナーさん ※この直後ガーディアンにやられました

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そうだ掃除しよう

090910_02.jpg

今日も宝探しへ連れて行ってもらいました。
低ランクの地図がたまって邪魔だったので処分してもらうことに。
低ランクなので宝探しというよりは清掃活動です。本当に愛はダイアロスを救う。

090910_01.jpg

あ、ちょっとカメラ引かないで・・・

090910_03.jpg

はい。もっさりはみ出てますが何か?

ちなみにもるの大好物なニートボールは出ませんでした。もるはニートじゃありません。
多分エイシスいっちょんはパピーが少し育ったものだと思います。サイズ的に。
人間だと可愛い盛りの幼稚園児~小学校低学年?なのでもるはニートじゃないね!

でかぶつなガルムいっちょんにデフォで勝てるけどな!

アイエンキエンはペットのLVを~歳と表現するのに反対します。
がるむいっちょん 20さい、えいしすいっちょん 40さい

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんコメット「マナポおいしいです」

090906_01.jpg

また宝探しに連れて行ってもらいました。

ミーリムの2箇所の宝がどうやら壁の高い場所にPopしているらしく、諦めることに。
収穫物にも良くありますよね。どうにかして欲しいもんです。

090906_02.jpg

で、出たー!散歩中のいっちょんコメットさんだ!
旅人を襲おうとしてたので何とかして海に返しました。
が、しばらくするとまた上陸してきやがりました。なんなのこの子・・・。

090906_03.jpg

ゾンビ船の上へ上るいっちょんコメットさん。どこまでふらつくの・・・。
この後サソリ船のほうへ誘導しておきました。タゲを切ると凄い勢いで海へ帰っていきましたとさ。

今週の修正の関係でコメットさんがマナポを飲むようになってました。
マナポをがぶ飲みしながらフリーズを唱えてくるコメットさん。良し。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エイシスに繋がる穴があるんだからいるに違いない

サマーフィッシュというちっこくて可愛いサメを釣りに行くらしいので連れてってもらいました。

090904_01.jpg

尻尾で釣りを敢行するバジさんの図

なお、地下水路いっちょんは今回も発見できませんでした。
09 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

