アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

へびまみれ

090831_01.jpg

4色そろいました

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

色つきへび

090830_02.jpg

ウニを期間限定で育てると色つきのへびに進化するようです。
赤へびと青?へび。
つぶらな瞳とベロが可愛いですね。

090830_03.jpg

以前実装された普通のへびもやってきました。
あと白へびがいればコンプリート?某歯磨き粉を思い出すような色の組合せですね。
それにしてもへびがペットにできるだけでなく、色まで選べるようになるとは。
いい時代になりました。黒いっちょん白いっちょん濃紺いっちょん(メイジ色)実装しろ。

あとお約束としてやっぱりいっちょんのほうが可愛い!へびはシャーシャーうるさい!
今回もいっちょんの勝ち!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きのこの動画

きのこのモーションを集めた動画を作りました。
次はいっちょんだ。

090830_01.jpg

ガードは結構Gold落とすようですね・・・。
いっちょん「・・・」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もる「種田打法です」

090829_01.jpg

実況「いったあああああああああ!!!」
実況「もる選手、550号です!!」

というわけでもるの忠誠が550を突破しました。
ホームランの数にすると去年引退した無冠の帝王清原選手でさえ525です。
懐かしいミスター赤ヘルの山本選手が536。彼らを抑えてもるが歴代4位。

目指すはもちろん王選手。
忠誠が1上がる度にもるがホームランを打つ姿を想像してしまいそうです。

090829_02.jpg

王選手   868
野村選手 647
門田選手 567
もる     550

もる「1位は遠いグェ・・・」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

海が似合うたらこ

090823_01_20090823122108.jpg

うきわが来たよ~!



090823_02.jpg

ざんねん きのこでした

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さびしんぼザブール

090823_01.jpg

ビスク中央にいる物知りガードは色々とうんちくを垂れてくれるので聞いてて楽しいです。
話を聞いているといっちょん関係のネタがありました。
アイリーンズベルにはこんな言い伝えがあるんですね。
ザブールはアイリーンお母さんが元気だった頃のことを思い出してるんでしょうか。
ちなみにあの日を取り戻したいというのはネオクラングのNPCで、いっちょんとは無関係です。
とはいえザブールも同じような心境になることはありそうですよね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんに新たなる挑戦者が

090822_01.jpg

可愛らしい新ペットが来ていました。
外見もモーションもすごく凝ってます。ゴンゾの趣味が分かりますね。

まぁいっちょんの無駄な凝りようには敵いませんね!いっちょんの勝ち!
いっちょん「・・・」



・・・引き分け!
いっちょん「グェ」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きのこきのこ

090814_01.jpg

きのこでエイシスに。
工作員タルタロッサを倒すついでにきのこのサイズを比べてきました。
右が私です。

090814_02.jpg

私より小さいのもいました。
今のファンガスはずっとボケーっとしていてとても平和そうな感じです。
ガンガン襲ってきていた昔が懐かしい。
今でもコウモリやヘビにリンクして襲ってきたりしますが、基本無関心。

090814_03.jpg

やっぱりオレンジ色のきのこのほうが好きだな。
青きのこは何もかもが真っ青なので宇宙人みたいな印象がします。きっと青い血。
毒きのこは見た目うろ覚えなので印象なし。

090814_04.jpg

きのこなので胞子を出します。いっちょんの頭にきのこが生えますように。

090814_05.jpg

きのこにいっちょん、こうもり・・・。もはやエイシスです。

いっちょん「オレンジきのこもうまそうグェ」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トレジャーハント

090813_01.jpg

トレジャーハントに連れて行ってもらいました。
ガーディアンという名のでかいワームが沸きましたが、苦戦せずに倒せちゃいました。
ドロップを見てみると、岩塩、宝石、ガラス石・・・。
こいつミーリムのアースワームじゃん!ネオクのワームはサンドワームなのにw
ドロップがしょぼすぎるから選ばれなかったのでしょうか。
トレジャーガーディアン選考審査員「ドロップしょぼいから君はダメ。あと影薄いよね」みたいな。
サンドワーム「よそ者のくせに・・・」とハンカチ噛みながら嫉妬してそうですね。靴に腐葉土。

090813_02.jpg

宝の地図にはランクがあるようで、これは前のよりランクが1つ上だそうです。
微妙に宝箱が頑丈だったり、ガーディアンが3匹も出てきたり。結構難度が上昇してたのかな。
位置がラングに近かったので、ラングのいっちょんがちょっと付いてきてしまった。グェグェ。
出てきたのはこれまた巨大なクモとサソリで、上位Mobの技を使ってきたりしました。
ガーディアンのドロップはその種類のMobが普段落とすもの+宝石という流れなのかな。

倒して宝箱を開けようとすると、罠が作動して皆猿になっちゃいました。
私はガーディアンのルートを済まそうかなと思って少し離れていて喰らえませんでした。かなり残念。
どうやらアタック以外使用不可能になるらしく、開錠できないから叩いて壊すことに。
猿がウキウキ鳴きながら宝箱を叩く絵がとてもシュールでしたw

090813_03.jpg

宝箱を開けるとヌケサクならぬ猿が。猿いいなぁ・・・w

ランクが上がったことによる変化で一番驚いたのはこの猿化する罠。いっちょん化もあるといいよね。
エイシスの地図もあるみたいなので期待大です。
ハドの頃ならタルタロ化にされてそうだけど、ゴンゾはそんなユーモア漂うことしないよね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

これで毒キノコのペンダントが実装されたら笑うしかない

090812_01.jpg

ファンガスのペンダントもゲットだぜ
いっちょんの好物に化けておびき寄せ、グェグェ祭りという段取りよ

090812_02.jpg

こうかはばつぐんだ!
いい感じでいっちょんが集まってきてるぞ
でも雰囲気がいつもと違う気がするな



・・・グェー・・・グェグェ・・・
うまそうグェ・・・はらへったグェ・・・・



090812_03.jpg

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ネオクいっちょん

090811_01.jpg

いっちょんグェグェ新記録!13(PMなしで12)いっちょん!!
アイスさんが落ちる前にこれだけ集まっていれば15(PMなしで13)いっちょんでした。
こんなに集まると休む間もなくグェグェグェグェ。田舎のカエル大合唱みたいでした。

いっちょんにネオクの土地はあまり似合ってないような。枯れ気味だし。
やっぱり水気のある場所ですよね。緑があるとなお良し。
エイシスでのしがらみとタルタロの脅威から解放されたガルムいっちょんが一番幸せそうです。
めっちゃ狩られてるけど。
ミーリムも自由奔放にふらつくコメットを見てると、平和そうですね。
めっちゃ狩られてるけど(主に初心者が)。

Warのネオクラングは水場がある(昔のラング仕様)し、いっちょん住めそうですよね。
Preは水没魔が暴れたので無くしたらしいです。いっちょん泳がしてみたかった・・・。

人とMobが共存する地域があってもいいじゃないか。
このゲームのMobは設定が凝ってるので、狩りの対象ってだけじゃつまんないです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

貯金が尽きました

090806_02.jpg

「100Gold落ちてないかな・・・」
いっちょん「・・・」

高価な変身ペンダントを勢いで買ったせいです。本当にありがとうございました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん拝火教誕生

090807_01.jpg

いっちょんがたくさん集まっていたので、輪にしたい!
といういちょこん仲間の願望をかなえるため(もちろん自分も見たい)、焚き火に集合。
いっちょんによる拝火教が誕生しました。
いっちょんと一緒にイクシオン族の繁栄(ついでにタルパレにこれが大量発生するように)を祈ります。
焚き火といっちょんは妙に似合うような気がします。

090807_02.jpg

最終的にはよく分からない絵に。

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生っちろい

090806_01.jpg

見づらいですが・・・、「生っちろい」という表現を使ういっちょんがまだいました。
激戦区にいるいっちょんで、頻繁にやられているので会話する機会が少なかった。
発言内容からも分かるように、ザブール派です。

今のところ長老派にはこの表現を使ういっちょんが見つかってませんね。
そのかわりどこかよそよそしい印象を受けるのも長老派。堅い話ばかりですし。
ザブール派は冷たい態度を取るのも一部いますが、基本的にフレンドリー。
真面目な話よりも何でもないおしゃべりをする奴が多いです。
長老派が育ちの良いインテリ、ザブール派が気性荒めな労働者階級といった感じ?
個人的なイメージですがw

過去に要職別で発言をまとめたりしましたが、派閥に関しては無視してましたので、
今度派閥別で発言の違いなどを見てみたいですね。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

花火大会その2

090805_03.jpg

更新が少し遅れましたが、先週ゲーム内で花火大会がありました。
主催は前回と同じ人達で、今回はカーレイが会場。
終始雪が止まず冬の花火な感じになってましたが、これはこれで粋だなぁと思ったり。

090805_12.jpg

花火見てたら四方八方からいっちょんが飛んできて笑いました。
寒さには弱そうな感じなのに元気な奴らです。

090805_04.jpg

今回は皆集まることができたので、より楽しく過ごせました。
主催の皆さん、お疲れさま&ありがとう。

090805_01.jpg

もるがねこねこバッグに潜りこむの図。

090805_05.jpg

もる「寒いグェ・・・」

090805_02.jpg

ちなみに思いっきりはみ出てます。
でかいっちょんが心配そうに、隣のいっちょんが助けてるようにそれぞれ見えて微笑ましい。

090805_07.jpg

もる「半分だけ冷たいグェ」
いっちょん「俺も入れろ」
でかいっちょん「(サイズ的に無理グェ・・・)」

090805_08.jpg 090805_06.jpg

もる「向き変えたら収まったグェ」
もる「グェグェ」

こたつっちょんも可愛かったけど、これもなかなか。
このまま持ち歩きたくなったよ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あんな毒々しい色のやつなんていらんもんね!

090804_02.jpg

グェグェ
ついにバジリスクのペンダントを手に入れたぞ。
マイレージ品がGoldで気軽に手に入るとはいい時代グェ

090804_04.jpg

この疾走感!アップだとちょいキツイくらいきもいけど楽しい!
バジにはいっちょん的な魅力がありますよね。

090804_01.jpg

いっちょんA「グェグェ」

ん?何?

いっちょんA「グェグェ

090804_03.jpg

いっちょんA「バジに浮気した罰グェ」
いっちょんB「生っちろいの残念だったな クァークァー」

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

本日を大帝第二記念日とする

090802_01.jpg

おめでとうございますもにこん
覚え方は「おやおや鬼(0802)も逃げてく大帝第二記念日」

Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

非課金黒のもう一つのパターン確認しました

この前(RGB:19%19%29%)、(19%22%35%)、(29%29%19%)2枚の4枚合成で
非課金黒(RGB:22%22%22%)が作れるっぽいと書きました。
花びらが集まったので確認しましたが、ちゃんと作成されました。
貴重な花びらを節約できるのでうれしい発見です。
08 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

