アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

いちょこんチェック

090429_3.jpg


~傾向の有無~
・いっちょんを飼っている
・3匹以上飼っている
・サイズにめちゃくちゃこだわってる
・もちろん名付けてある
・いっちょんという響きが好きだ
・いちょんかいっちょん、どちらで呼ぼうか悩んだ
・友好は基本的にMAXだ
・友好を失いたくないので、いっちょん狩り係なキャラがいる
・いっちょん観察が目的でエイシスに行ったことがある
・いっちょん観察が目的でミーリム灯台に行ったことがある
・弱ってるいっちょんは癒す
・会話できるいっちょんとはほとんど会話した
・いっちょんの鳴き声が聞こえると周囲を見回す
・中華が嫌い
・いっちょん装備はフードを外しちゃダメだと思う
・いっちょんペンダントの実装を願っている

4個以下・・・ いっちょん?ちっこいのは可愛いね。
5個以上・・・ いっちょん好き
10個以上・・・いちょこん


090429_4.jpg


~重傷かどうか~
・いっちょんを見ていると自然に笑みがこぼれる
・鳴き声だけでも癒される
・皆も知らない(だろうなぁと思う)いっちょんトリビアを持っている
・(育成以外の目的で)いっちょんを飼っている
・いっちょんの魅力は外見だけじゃない、とか言っちゃってる
・ミーリムやエイシスなどで野良いっちょんがふらついてると追いかける
・エイシス近くの場所に用があったら、帰りに遠回りでも寄る
・錬金以外の目的で何度もいっちょん饅頭を買ったことがある
・大きいいっちょん(ペット不可レベル)もあれはあれでいいと思う
・↑というか小さいいっちょん、大きいいっちょんの魅力の違いを自分なりに説明できる
・セリフでエイシスのどこのどの種類のどの派閥のいっちょんか一部分かる
・↑もうほぼ分かっちゃう
・いっちょんを狩る気があまり起きない、狩るとテンションが下がる
・↑でも「やっぱりいっちょんのやられモーションはいいなぁ」とか思っちゃう
・友達によくいっちょんをかかれされる
・↑そのいっちょんを連れ去ろうとした
・知らない人にいっちょんをかかれされたことがある
・↑そのいっちょんを連れ去ろうとした
・たまに理由無くタルタロが憎くなる
・タルタロは嫌いじゃないけど、いっちょんをいじめている奴だけは許せない
・いっちょんの動画を撮ったことがある
・一日に一回はいっちょんの話をする
・↑そろそろ周りが嫌気を差しているんじゃないかと心配になったことがある
・CH入って挨拶したら「いちょこんめ」と返された
・いっちょんネタだけで1時間以上話せると思う
・たまにいっちょんの鳴き声が出る
・友達が他のゲームの話をしていた時、いっちょん的ポジションなMobがいるかどうか聞いたことがある
・いっちょん装備は長老派・ザブール派・中立(染色不可)の3着を持っている
・↑メイジ系(かなり濃い紺)もあるので4着です
・いっちょんの歴史について深く考えたことがある
・公式設定は覚えたし、空白部分や謎は独自解釈して楽しむ
・好きすぎて軽く引かれたことがある
・このチェックを見ても引かなかった
・いっちょん関係の要望メールをゴンゾに送りつけたことがある

4個以下・・・ まだ間に合う
5個以上・・・ ひきかえせ
10個以上・・・そろそろまずい
15個以上・・・もう戻れない
20個以上・・・グェグェ
25個以上・・・来世もいっちょん
30個以上・・・俺がキングザブールだ
それ以上・・・グェグェグーェグェ(俺がゲルフリンだ)


090429_5.jpg


~さすがにいないだろレベル~
・いっちょんフードをリアルで作った
・いっちょんに関する(真面目な)本を自費出版した
・「いっちょんの歴史について」が卒業論文でした
・いっちょんのぬいぐるみを作ってみた
・いっちょん饅頭を作ってみた

1個以上・・・やはり上には上がいた



あれ・・・ネタ半分で適当に書いてたはずなのにとんでもないことになったぞ・・・
ちょっと待って!引かないで!!

長くなったけど、少しでもいっちょんに魅力を感じてたらいちょこんだよ!
進行しすぎないように気を付けてね!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あれー?

090429_2.jpg

馬のイクシオン→FFXIとか

090429_1.jpg

   . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/::ヽ、ヽ、  ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

記録尽くめの4月

090428_01.jpg

ログイン時間を稼ぐために放置していたら、いっちょんの数が爆発的に増えました。
9いっちょんは新記録です。グェグェグェグェとても賑やかでした。
前回記録を更新したとき(7か8いっちょん)はさすがにうるさいwと思う節があったのですが、
今回はむしろ癒されました。病状は進行する一方のようですよ。

090428_02.jpg

わざわざ捕まえてきてくれたノリの良いもにこさんのおかげで更に2匹増えて11いっちょんに。
イチロー選手を彷彿とさせる記録更新っぷりですね。んなこたぁない。
ネオクがいっちょんに征服されるのも時間の問題だな・・・。

記録と言えば先週のカオスの時にいっちょんが破格で売られていました。
しーちゃんから不足分のGoldをカツアゲ(こんなのと仲良くなったのが運の尽きだガハハ)してゲット。
これでペットにしたいっちょんの数が10匹、ついに2桁台に。
さらにいっちょんを持っていないキャラが存在しなくなりました(倉庫は除く)。

普通グェ普通グェ。

この前作った「エイシスいっちょん発言集~おバカ編」が同時期にUPした動画の2倍の視聴数に。
見てくれてありがとうございます。作りの粗い動画ばかりで申し訳ないです。
いっちょんの魅力が少しでも伝わってくれれば、最高、の一言です。


アイエンキエンは”ダイアロスの食文化の進歩を願うシェル・レランの集い(通称:シェル・レパード)”による
「イクシオンステーキ追放運動」に協力しております。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新Mobのリザードマンを撮ってきた

090427_01.jpg
※壁に寄りかかってるだけです。死んでません

イマイチだな・・・。
鳴き声もないし面白い仕草もない。名前の通りすぎるトカゲ人間。
モーションが変にかっこよかったりするので余計中途半端。
いっちょんやバジの愛嬌のある動きを見習ってほしいもんですね。
でも弓やチャージド見てスタガ出す姿はかわいかったです。

単に爬虫類が好きだからいっちょん好きなんじゃないかと思ってたけど、気のせいでした。
いっちょんの顔は爬虫類っぽくないしね。
ちなみに私がこいつらに使う「かわいい」は「きもかわいい」の略です。
猫とかに使うものとは違いますからね。
でもちっこいエイシスいっちょんはかわいいと思うぞ。

↓まとめ
いっちょん>バジ>ヘビ>>リザードマン>>>>>>>リザードマンソーサラー>アデラ

いっちょん大勝利!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フードもかぶりましょう

090426_01.jpg

ログイン時間稼ぐために放置してたらいつの間にか3派勢ぞろいしてました

090426_02.jpg

いっちょんもたまりにたまってました

(*´д`*)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

伸び悩んできました

090424_01.jpg

一度忠誠を満タンにしたら1時間出しっぱにしても余裕で残ってます。
いつもいくらか残っているので、言うことを聞かない時がないです。

500に届く前にドラゴンステーキ1個ずつじゃ上がらなくなりそうな感じ。
どうするかはそうなった時考えよう。だるいからベビドラはなしの方向で。

500超えたらエサ与える度に鳴くようになるはずだ・・・

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょん祭り

090417_01.jpg


タルパレでいっちょんを助けるとモテるようです。ムォッテモテです。グェグェ
また行かないといけないようだ

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

元気を出すんだ

090409_01.jpg

こぐおが妙に多かったです。
きっとこれはこぐお人口爆発の予兆なんだよ!
CM人形を並べるんだ!早く!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タルパレいっちょん事情

090404_01.jpg

どうやらいっちょんリバーは放浪癖があるようです。
ガルムではいっちょんウォーターのほうが目立っているので、リバーのふらつき癖は知りませんでした。
ちなみにいっちょんバブルは静止してます。静止バタ足泳法。

タルパレではいっちょんバブルといっちょんリバーが抽選POP。
ガルムのバブルとリバーも同じかな。

090404_02.jpg

この日はリバーが3匹と大脱走Dayでした。
水場から出てきたり戻ったり。入り口を目指したり、間違えて奥へ行ったり・・・。
水場なら(場所が良ければ)タルタロッサにいじめられずに済むのに。
リバーよ水場から出たら100%殴られるぞ!

090404_03.jpg

ドラクエの壁にぶつかった時の効果音が聞こえてきそうです。ドゥンドゥンドゥンドゥン
もう逃げ出せるようにしてあげようよ!脱走者いっちょんってのがいるんだし!

お金になるMobなので狩られまくりないっちょんですが、
タルパレのいっちょんを狩る人は全然見ませんね。いっちょん側から襲ってこない限りは。
ふらつきリバーなんてついでに狩られそうなんですけども。

いっちょんの魅力が伝わったってことなんでしょうね。きっと。

タルタロに無抵抗で痛めつけられる姿を見て同情した?
助けると次第に情がうつっていくぞ!気をつけろ!

ふらつきいっちょんに、叩かれいっちょん。ご近所におしゃべりいっちょん。
タルパレはいっちょんの魅力が満載!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

やっぱりいっちょん

090402_01.jpg

タルタロッサ側に移籍してみましたが、給料がフグの身支給らしいのでドタキャンしてやりました。
いっちょん饅頭ばんざい!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タルタロッサ側に移籍しました

090401_01.jpg

イクシオンは奴隷ですクェ
エサを与えてダラダラさせ、グータラにしているところクェ
04 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

