アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん装備染色可

ねんがんのいっちょん装備の染色可を手に入れたぞ!



選択肢は出ません。

何かもう運営のやり方にかなりイラっと来たのでGoldで買いました。
福袋がちゃは絶対にしません。というかしばらくSP買いません。

性能は染色不可と全く一緒です。
せっかく手に入れたので、派閥遊びする前に色々試してみました。
今回はいっちょんから離れて、元メインコンテンツをお楽しみください。
いつもの通りクリックすれば2倍ほどのサイズで見ることができます。
(↓のピンクは初期色です。)

いっちょんデフォルトカラー(染色可)
rab_100000000.jpgrab_100100000.jpg
いっちょん課金赤(100%0%0%) 前いっちょん課金赤(100%0%0%) 後ろいっちょん課金黄(100%100%0%) 前いっちょん課金黄(100%100%0%) 後ろ
rab_10048000.jpgrab_100000100.jpg
いっちょん課金オレンジ(100%48%0%) 前いっちょん課金オレンジ(100%48%0%) 後ろいっちょん課金紫(100%0%100%) 前いっちょん課金紫(100%0%100%) 後ろ
rab_000100000.jpgrab_000000000.jpg
いっちょん課金緑(0%100%0%) 前いっちょん課金緑(0%100%0%) 後ろいっちょん課金黒(0%0%0%) 前いっちょん課金黒(0%0%0%) 後ろ
ラベル白
いっちょん課金白(100%100%100%) 前いっちょん課金白(100%100%100%) 後ろ

素晴らしい染まり具合ですね。
まず初期色でピンクができちゃってますから。期待通りでした。
影の部分が多いので暗めに見えちゃいますが、セパレート水着並の染まりっぷりです。
でもやっぱり黄色とオレンジは微妙な感じに。
2色とも花びら4枚合成とかで頑張れば、もう少し綺麗なものを作れるのでは。
でもタイツの暗さを考えると、白は期待しないほうがいいと思います。確実に灰。
白は以外と綺麗でした。でも漂白限界での白(87%87%87%)は無理かな。

あと重要なことなのですが、エルモニーの女のグラが最も綺麗に染まるっぽいです。
女グラ(エルモニー女グラ>その他女グラ)>男グラって感じです。
彩度に差があるようで、エルモニー以外の女性は少し暗い色になります。
男グラは種族関係なく暗めに染まります。赤、黄、ピンク、オレンジ、白は辛いと思います。

性別で発色に差が出るケースは以前からありました(ハイキャス装備など)が、
いっちょん装備はかなり大きいです。おまけに種族でも発色に差。
アホすぎる仕様なので、皆で修正希望メールを出したほうがいいかもしれません。課金装備だし。

次にクリスマスカラーとの比較。
いっちょんクリスマスバージョンいっちょん課金赤(100%0%0%) 前

ほぼ違いないですね。若干染色可の方が薄いかな?とは思いましたけど。
他の色に染めちゃったので両者の違いをしっかり確認することはできてません。
背景の明るさの違いでそう見えているだけだと思いますので、クリスマス=染色可課金赤でOKかと。
明確な違いについては、
染色可  →ステータスUPがある(染色不可と一緒)
クリスマス→ステータスUPが無い、光の加護がある
ぐらいですね。

というわけで検証も終わったのでザブール派だぞグェグェしてきますね。
(アイエンキエンは派閥ごっこ(特に長老派だぞグェグェ)してくれる方を募集しております)
今年は染色ブログっぽさを醸しながらのお別れとしましょう。

グェグェグェ

皆さんよい年末を!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今年最後のバザールでござーる

081226_02_20081226224338.jpg

小さいもにこ再び。

081226_03_20081226224342.jpg

大帝「・・・・・」

081226_04_20081226224345.jpg

大帝「・・・、・・・・・・・・・・・」

081226_05_20081226224348.jpg

大帝「ありがとうサンタさん!」

絶対に大帝はこれをアンケートに書いたと思うんだ・・・。

081227_00.jpg

絶対に(ry

あ、アンケートには「昔のエイシスいっちょんAIを何らかの形で復活させて!」と書きました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近のできごと

081226_06.jpg

対もにこん護身グッズとして変身アイテムと緊急離脱アイテムが配布される

081226_03.jpg

事件発生


081226_01.jpg
 ↑
第一容疑者浮上、別件逮捕(特定もにこん取締法)後に余罪追及

081226_05.jpg

捜査をあざ笑うかのように次の犠牲者が

081226_02.jpg

最重要容疑者浮上

081226_04.jpg

容疑者暴走、10分後に逮捕



今年はもうちょっと更新しそうです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いちょこんチェック

は後で見直してみたら凝りすぎて自分でも引いたのでボツにしました

今年1年を振り返ってみると、ゲーム内でもブログでもいっちょんの話ばかりしてました。
そろそろいい加減にしろと周りから思われてそうですが・・・。
残念ながら来年もいっちょん尽くしだと思われます。
だっていっちょん染色可装備セットがお年玉ガチャですよ?話題に事欠かない。欠けたことがないけどね。
同じ話を繰り返す年寄りだと思って来年も適当に相手してくださいね!

M-1も録画したし、後はR-1と笑ってはいけない~。他に面白そうなのがあったらそれも録画して・・・、
それらを見ながらのんびり年を越そうかと思ってます。

PCがある部屋にはコタツがないんです。寒いんです。居られない。
石油ストーブは灯油の交換が嫌。寒いし、手が臭くなる。
誰か臭いの付着を完全カットする軍手か何かを発明してください。

今年はこれが最後の更新かもしれませんが、今はとりあえず2日後に向けたこの言葉を。

みなさん、良いクリスマス殲滅作戦を。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ついにきた

何かやたらとクシャミが出るぞ!ふしぎ!

・いっちょん装備登場
とりあえず紹介ページ。いっちょんにふきだし付いてた保存した
CG化していっちょんっぽさがさらに薄れたような気がします
でもそんなの関係ないです。だっていっちょんなんだから。

運営のバラ売りっぷりが嫌らしくてむかつきますね
というかやっぱりイクシオンペンダントだよそうだよ頼むよ

・酔っ払いに効果追加
古いキャラに酔拳入れて2年・・・まさか今頃になって効果が付加されるとは
あとはシップ装備だ!

・サムライシップ装備
まだ見てないし、サムライキャラもいないので友達のを見るってだけになりそうです

・荒くれシップ装備
これは期待できそう。パンダのユニフォームになりそうなデザインの予感

・料理、鍛冶、裁縫、複製に新レシピ
裁縫は間違いなくいっちょん装備関係だな・・・間違いない
裁縫に使うよ!って書かれてるのに未だに用途なしないっちょん唇を使うに違いない間違いないお願いします

複製は昔の錬金の森関連の技とかかな?
スルト神殿のドロップも変更されているので、これとも関連してそう
スルトにウェポンガードが追加されていますように!

料理は時事関連だろうなぁ。鍛冶は何かどうでもよさそうな追加の予感

・Party看板周囲に治癒効果が
これをアリーナ、特にネオク各アリーナに設置してください。ついでに復帰地点も。

・果物の値段変更
安くなったのならうれしいけど、別に今のままでも気にならないなぁ
それよりも一度に作れる数を増やして欲しいもんです

・ドラゴンレザー染色可に
何で今更・・・

・アマゾネスルーキーが正常にPOPしてなかった不具合
あれ不具合だったの!?
謎めいてて好きでした

・フォレールのクエスト修正
バンブーアローもらえるアレですね。すっごい嫌な予感がします。
不便化しているに違いない。貯めたわら使っておけば良かった・・・

今回はうれしい更新になりましたね。ただ、派手に弄ると不具合出しちゃうのがゴンゾ。気を付けて!

なおこの記事が投稿されると、自動的にいっちょん装備セットが購入される。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

橋も渡ります

081208_01.jpg

RPGの中ボスみたいな感じですね
12 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

