アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

タルパレいっちょんの謎

昔のSSを見ていたら、MoEを始めて半年後にはいっちょんSS撮ってやがりました。しかもドアップ。
エバーフリーで有名なとあるもにこんでさえ、目覚めるのに2年程かかったそうです。
今からほぼ丁度2年前。いっちょんの存在を知ってからわずか半年・・・。
ある日突然惹かれたのではなく、もうぞっこんだったようですね。
で、友好取ってたらこの話聞いてる間に悪化していったと。
これ書いてる今では半年もかかったのか、と思ったりしてます。

そんないっちょんバカが、今宵もいっちょんの話をします。

ザブールがタルタロッサに同胞を渡しているのは皆さん知ってますよね。

080531_03.jpg

で、そのタルパレに送られたいっちょんは何をしているのかというと、
タルパレ入り口そばの水場でタルタロッサにいじめられてます。

080701_02.jpg
※この後スタッフが責任を持って助け出しました

上のSS見ると分かるんですけど、イクシオンリバーなんですよね。
タルパレにいるいっちょんはリバー、バブルの2種。
これらのいっちょんはエイシスにいない。
どこにいるかと言うと、リバーとバブルはガルム回廊のみ。

ザブールはガルム回廊からいっちょんを連れてきているのでしょうか。
となると結構エグいことやってますよね。
でもエイシスのいっちょんの名には役職的なものがついているので(ジェネラル、ファナティックなど)
単にそれが外れただけかもしれません。

災難
脱走者いっちょん。タルパレから逃げ出してきた子です。
タルパレ入り口のある広間の隅に、彼らの元へ行ける隠し通路(穴?)があります。
この発言だとエイシス内からって捉え方もできます。

孤立
どうやら彼はガルム出身者ではないようですね。
この発言もエイシス内から、という捉え方ができます。

少なくともザブールは、エイシス以外のいっちょんをタルパレに送っているということが分かります。

ガルム回廊のいっちょんはエイシスでの派閥争いに疑問を持った者などが集まる場所。
言わば外れ者達の集落です。

自由
↑好例

ザブール側から見てエイシス出身者をタルパレへ送る、という行為は危険ですよね。
タルパレ行きの者達が身内とは違う外れ者だからこそ、長老達も何とか怒りを抑えられていたのかも?
でも、脱走者いっちょんの元へ通ずる例の隠し穴。あれエイシスのいっちょんからすると用途不明ですよね。
それどころか存在を知らなくてもおかしくない。

脱走したことをザブールに知られると、またタルパレに送り返されるかもしれない
→だからアサシンのいる坂を通らずに、あの場所で身を潜めているんじゃないか?
って以前は思っていました。

でもあの隠し通路がもし脱走者達のために作られたものだとしたら?
あの穴は自然にできたものでないのは見れば分かります。
事情をよく知らない脱走者は、ザブール派のいっちょん(近くのいっちょんアサシン)に接触してはいけないと考えそう。
彼らが逃げ出し、あの穴を発見してくれることを祈ってザブールが作らせた、と考えた方が自然なのでは?

となるとザブールさんがかなりやり手なボス、ってことになっちゃいます。
無駄な衝突を避けて同族の損害を抑え(タルタロ工作員との交渉)、
被害を最低限に抑えかつ時間を稼げる方法を選び(タルパレへのいっちょん献上と逃げ穴)、
劣勢をひっくり返す策(魔法)を育てていた・・・。
あのたらこ前世は政治家だったんじゃないの。

何というか調べれば調べるほど色々渦巻いている種族ですね。
ストーリー進めてくれないかなぁ。謎多すぎ。

そして一番の問題はタルパレいっちょんの種類がガルム出身者と一緒、
ってのに今まで気付かなかったいっちょんバカが一人。
そこは早めに気付いとこうよ・・・。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ネタ切れ

鹿っちょん

鹿の尻でもくらえ

しっちょん

フハハ



うん。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

テクスチャ設定落とした世界のいっちょん

怖いっちょん

ぱ、パックンフラワー?
怖すぎる。





怖くないっちょん
良し。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幻のイプスいっちょんを追え

~CHにて~
私:イプスにもいっちょんいてもいいのにね
大帝:いるよ
私:なんだって

イプス峡谷・・・
縦断、横断するのに十数分かかる広さと雪が降るという過酷な環境
そして多くのプレイヤーにとって縁が少ない場所
そのおかげで毎年多数の遭難者が発生

泳ぎに出かけた海戦士が3000年後氷漬けで発見されたり
伝説の魚を追った釣り人が焼け焦げた姿で逃げ帰ってきたり
野蛮人を見に行ったPTが壊滅してたり
もにお狩りに向かった消毒隊がチートこぐお一人に無双されたり
竹を取りに行った親方が着ぐるみに襲われたりする恐ろしい場所

あと夜にイビルダンサーのところで青いコグニートの霊が現れるらしいですよニヤニヤ

とりあえずWikiで確認したところ、いっちょんウォーターがいるようです。
いっちょんウォーターってことはふらつくってことです。
あんなアホな広さのイプスでふらつくいっちょん1匹・・・?見つからないわけだよ!
いっちょんウォーターと言えばビスク中央でよく釣り人や旅人、親方を襲ってますね。
イプスなら天敵のタルタロッサも金稼ぎプレイヤーもいません。
平和に暮らしてるいっちょんウォーターって普段見られませんよ。

まさかイプスを回る日が来るとは思いませんでした。
一人長距離走。金メダルと世界新確実ですよ。一人しかいないから。

気がつくと1時間近く経ち、もうすぐ3週目。
グラウンドでビー玉を捜すくらいの大変さ?
こりゃダメだまた今度にしよう・・・。

イプスいっちょん1

水中調査用の準備もしないとなぁ。

イプスいっちょん2

あ・・・

イプスいっちょん3

イプスたらこだ。

イプスの特に人気が無さそうな場所をとぼとぼと歩いてました。
こんな広い場所を一人ぼっちでふらついてるのか・・・
敵さえいないってのも結構辛いのかもしれませんね。
禁固刑受刑者には自ら志願して作業に参加する人も少なくないらしいですし。

イプスいっちょん4

今日も一人でふーらふら

イプスいっちょんのふらつき範囲調査?3億円当たったらやりますよ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

染色記事作り終えたら皆寝てた

TAIHO
寂しさと挨拶できなかった悔しさでついうpしてしまった。反省はしてない。
そりゃあ固まりますよね、うんうん。

Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新作水着が来たぞ

新作水着が実装されました。今年はビキニです。大帝歓喜。
予想通り染色可だったので手に入れました。
というわけでまさかの染色ネタです。ん?いっちょんの話?いっちょんって何?

今回は上下別々なのですが、上だけ染めて比較しました。

ビキニ赤(100%0%0%)ビキニ青(0%0%100%)ビキニ初期色
ラベル赤(100%0%0%)ラベル青(0%0%100%)
ビキニ緑(0%100%0%)ビキニ黄(100%100%48%)ビキニ黄(100%100%0%)
ラベル緑(0%100%0%)ラベル黄(100%100%48%)ラベル黄(100%100%0%)
ビキニ紫(100%0%100%)ビキニ黒(22%22%22%)ビキニ黒(0%0%0%)
ラベル紫(100%0%100%)ラベル黒(22%22%22%)ラベル黒(0%0%0%)

今回は部分アップですよ。というか画像の加工とか見せ方とか色々見直しました。
右上のが初期の色です。使用した色を書かなくていいって素晴らしいね!
影が入ってるのに気付かずに次の色に進むという凡ミスをやらかしたせいで、一部暗いです。すいません・・・。

かなり綺麗に染まってくれる部類ですね。柄があるので少し暗めに見えるかな。
課金黒だと柄が目立たなくなってしまってただの黒い水着でした。つーか下着にしか見えない。
黒に染めるなら非課金の黒(22%22%22%)をおすすめします。
今回は薄い色推奨かな。

次に課金青で染めたものを2回漂白して比較してみました。
漂白はRGB各成分に数値を足してくれます。非課金の色の場合、漂白限界値は76%です。
つまりどれだけ漂白しても76%の白が限界です。
(多分染めた時既に76%より上の数値なら、そのまま100%までできると思うのですが・・・)
非課金の「強力な漂白剤」は16%ずつ、課金の「漂白剤」は8%ずつ(多分)です。

ビキニ青(0%0%100%)ビキニ青漂白1回(16%16%100%)ビキニ青漂白2回(32%32%100%)
ラベル青(0%0%100%)ラベル青(16%16%100%)ラベル青(32%32%100%)
ビキニ上下青(0%0%100%)ビキニ上下青漂白1回(16%16%100%)ビキニ上下青漂白2回(32%32%100%)

下の全体像はクリックすると大きなものになります。
キツさが抜けて、目に優しい感じになってますね。
課金で染めて1、2回漂白するのがベストかもしれません。

パンデモスの兄貴に各色で着てもらったので、締めに。

男上赤(100%0%0%)男上青(0%0%100%)男上黄(100%100%0%)
ラベル赤(100%0%0%)      ラベル青(0%0%100%)       ラベル黄(100%100%0%)
男上緑(0%100%0%)男上紫(100%0%100%)
ラベル緑(0%100%0%)      ラベル紫(100%0%100%)
男上黒(22%22%22%)男上黒(0%0%0%)
ラベル黒(22%22%22%)      ラベル黒(0%0%0%)

UHO・・・
パンダだとラインの入ったハゲの髪型と合わせるとカッコイイです。

IKEMEN

SS撮影を終えて帰ってくると、先生がキメてました。
普段とのギャップのせいなのかカッコイイですね。名前が見えなければ。
SS撮影許可とお手伝いありがとうございました。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

なぜだ・・・

マヌケ面
このマヌケ面に少しずつ惹かれている自分を感じる・・・。
タルパレでタルタロに一方的に殴られるいっちょんを見たときと似た感覚。
あとは友好とストーリーと会話とペット実装・小型化だけですよゴンゾさん!

やっぱ爬虫類好きなのかなぁ。
でも、これかわいくないですか?きもかわいいっていう。
まぁ無害なのが分かりきってる上での感情な気もしますが。動物園の猛獣的な。
余裕があるから楽しめるというか。つまりもっと小さかったら完璧なわけです。
いっちょんにはそんなに危険そうな雰囲気ないですよね。サイズ関係なしで。

やっぱりいっちょんには敵わないね!
いっちょんバンザイ!お薬ください!
08 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

