アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しばらく放置して染色ブログなイメージを取り戻そう作戦失敗

LDとお友達の人にいっちょんブログに変な染色記事があるよ!って言われました。グギギ・・・
愛車のエアコンが修理へ出す気が起きない程度に壊れてしまえ
ついでに雑菌増えてますよ的な臭いもサービスされろ
しばらく電車通勤になるがいいわフハハハハ

・・・はい。夏のお約束ってなわけでゴンゾさん頑張ってますね。
今回もなかなか大きな更新になりました。

・錬金の森リニューアル
無茶なスキルが追加されてないことを祈ります
今回もガード貫通スキル祭りな気がしますが・・・

・香具師登場
激辛カレーでやりたいことがあったので嬉しいです

・精錬の泉更新
何が変わったのかよく分からないので様子見

・新作水着
スピード社製か。染色可だといいなぁ

・もにこのフィギュア
バカじゃないの・・・
つーかやるなら全種族やれと。バイーンはアニメ版で。いっちょんのも欲しいぞ

激辛カレー復活が一番嬉しいなぁ。待ってた甲斐がありました。

   いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
   マイレージ交換アイテムが追加されました!

   ▼追加アイテム
   ファンガスのペンダント
   バジリスクのペンダント


(´・ω・)逆に考えよう、「イクシオンのペンダントが出るのも時間の問題」と

あ、課金する気なかった・・・


Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エンゼルウイング

いっちょんがくさいとうるさい人が寂しそうだったのでいっちょんをぶつけてあげました。
うれしそうに元気に飛び跳ねていたので、何か通じ合えたような気がしました。
ぶつける度に飛んでくるいっちょんくさいってTELLはやはりいっちょんに対するツンデレ的なアレか、
と思ってたら焚き火でいっちょん焼いてました。
トイレで元気なゴキブリに出会えばいい。

いっちょんの話、・・・は置いといて。
もはやメインではないメインコンテンツ復活!復活!復活! ※元は染色サイトです

ということで先日実装された久しぶりの非課金染色可装備、エンゼルウイングを染めました。
課金赤、課金青、課金水色、ピンク(課金白+課金赤)、非課金黒、課金黒の順です。
課金緑と課金黄も染めてみたかったんですが、花びら交換権がありませんでした。
手に入り次第染めようかと。

染まり方の印象ですが、かなり薄く染まる部類ですね。
丁度課金装備のでっかい羽(バージンエンジェルウイング?)とほぼ同じ染まりです。
影となる部分が少ない分、こっちの装備の方が明るい印象を受けました。
黄が気になるところですが、ピンクの染まり具合から見ると今回も黄ばみかなぁ。

クリックすると大きい画像で見れるよ!
エンゼルウイング赤(100%0%0%) 正面  エンゼルウイング赤(100%0%0%) 横
課金赤。真っ赤とはいきませんでしたが、悪くない色だと思います。

エンゼルウイング青(0%0%100%) 正面  エンゼルウイング青(0%0%100%) 横
課金青。今回一番色が出てくれたのがこの色でした。

エンゼルウイング水色(0%100%100%) 正面  エンゼルウイング水色(0%100%100%) 横
課金水色。程よく色落ちし、この色特有のギンギンさが薄れていい感じです。

エンゼルウイングピンク(100%48%48%) 正面  エンゼルウイングピンク(100%48%48%) 横
ピンク。うーん、残念な結果になりました。緑と青を抑えて赤を強調すればいい色になるかも?
でも課金赤3枚+課金白1枚のセレブ色なんて無理です。

エンゼルウイング黒(22%22%22%) 正面  エンゼルウイング黒(22%22%22%) 横
非課金黒。リーズナブルなのでこの装備にはこっちの黒がおすすめ。

エンゼルウイング黒(0%0%0%) 正面  エンゼルウイング黒(0%0%0%) 横
課金黒。染色可装備が増えた昨今、高価でレアな課金黒をこの装備に使うのはもったいないかも。
この黒味がいい!ってこだわりたい人用。

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あの時の判断は間違っていないはずだ、夏。

スルト鉱山、いっちょんの鳴き声がしました。
嘘!?と思って辺りを見回すと何かきもいトカゲがいるんですね。エリマキの。
走り姿にいっちょん的な魅力を感じましたが、普通にきもいです。
矢沢、分かります。あれはいっちょんではない。

ヘビやいっちょんが好きと言ってるせいで、爬虫類系が好きなんだと勘違いされます。
確かにカエルとかの見た目は嫌いじゃないですが、爬虫類系が好きなわけじゃないよ!
いっちょんは置いといて、ヘビは普通にかわいいじゃないか。
円らな瞳。オーバーなアクション。ペットにできたら絶対大人気ですよアレ。



~ 半年前 ~



染色ネタが思いつかないし、このままでは石化するぞ・・・
→染色とは関係ない話題を解禁するしかない

ペチャ・・・ペチャペチャ・・・・
グェ、グェ・・・ペチャチャ・・・・・グェー・・・



春のいっちょん祭り1
「「「「「「おじゃましますグェ」」」」」」

ぐぇ
「「「「なかなか居心地が良いグェ」」」」

何この丸サングラス
「しばらくここにいるグェ」






00.jpg   →   gue

「いっちょん狂いの人ですよね?」
「グェグェ(Yes, I am.)」



あ、次は染色ネタです。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

新マップ、スルト鉱山実装&ネオク高原にMob追加

スルトいっちょんは予想していたけど、まさかネオクいっちょんまで来るとは・・・。
ちょっと探してきます。
え?エルビンいっちょん?今回の更新で登場ですよねー


~ 今夏の更新大胆予想 ~
・旧AIのエイシスいっちょんが魔法型として登場
・ガルムのいっちょん、ミーリムのいっちょん、ビスク西のいっちょんにセリフ追加
・ノンアクティブでただふらつくいっちょん登場
・エイシスいっちょんにパピーサイズ追加
・イクシオン饅頭にイクシオンフォーム効果追加(効果時間10分、攻撃力・魔力・回避-30 重量+50)
・エイシスにきのこを収穫するいっちょん登場
・いっちょんシンガーといっちょんダンサー登場。持ち歌はもちろんイクシオンマーチ
・タルタロッサパピー登場、いっちょんパピーとトム&ジェリー状態
・いっちょんが卵生か胎生かが判明
・いっちょんは臭わないということが公式で発表される
・いっちょんは臭いと主張していたPCに納豆巻きBuffが点灯、NPCがくさがる
 例→ここはアデラ銀行だよくさっ!○○(PC名)くさっ!
・タルパレのいっちょんがかなりタフに(でも無抵抗主義)
・装飾にいっちょんマウス、いっちょん髭、いっちょんえら登場

大胆すぎて鼻血出そう。
一つくらい、いや全部当たるだろ!ぜ~んぶ!!ぜ~んぶ!!!ぜ~んぶ!!!!

※連休中に暑さにやられましたが正常な動作です

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ああそうだよいっちょんが大好きですが何か?

いっちょんが好きって言ったらうげぇとかおげぇとか言われました。
同意されないのには慣れてるけど、そのリアクションはさすがにちょっと傷つくよ!?
あ、鳴き声のマネですか。鳴き声もいいよねグェグェ。笑い声はクァ。ここ大事。

かわいさは見た目だけで決まるんじゃないんだって!!!

さて、引き続きいっちょんの話します。
周囲からCES(クレイジーエルモニースタディー)と評価されたいっちょんコメットふらつき調査。
前回のがまとまりました。以下前回のあらすじ。
~大海原ルートから海ヘビの船に上陸、その後華麗に冒険者をスルーしながらふらつくいっちょん。
  果たしてこのタラコはどこまでふらつくのだろうか!是非こいつと話がしたい!~
※ズレていないか確認はしますが、基本いっちょんを見守るだけです。
  そして終始いっちょんは何もタゲってません。

いっちょん灯台
というわけでついに海ヘビ船付近を脱出。いよいよって感じですよビスクガードさん。
後ろのはいっちょん灯台。夜になると強いいっちょんがPOPします。

ライオン
そのまま奥のほうのライオンを通過。普通に旅人がいる範囲です。
ここからいきなり走り出したり歩いたりと(タゲなし)相変わらずの挙動のまま北上。

クモ
まさか行くわけが無いとCH内で予想されてたダーインに行くのか!?
やっぱりマジでミーリム全体をふらつく仕様なのか?
クモが仲間になった!

きのこがある坑道
残念なことに豚がいる夜間キャンプまでは行きませんでした。
今回の最高到達点。前方に見えるのはきのことかねずみがいる目立たない鉱山です。
いっちょんコメットのPOP地点からの距離では過去最長です。もはや散歩ではなくロードワーク。
あ、クモはバイトらしいです。

ヘビ
ここからしばらく前来た場所をいったりきたり。
ヘビが仲間になった!

ゾンビがいる船
今回の最高到達地点その2。陸路では過去最東端です。背景のはゾンビがいる船。
この時点で昔見た位置(マップの白点)とほぼ同じ地点までふらつきました。
つまりMoE初めて日が浅かった頃の私は、偶然散歩してたいっちょんコメットにやられたってことです。
あ、ヘビはブートキャンプらしいです。今更ブートキャンプ。

おわり
さすがに1時間以上冒険者のメインルートをふらついてたしね!
のらりくらりと意図的としか思えないくらい冒険者を避けていましたが、
向こうから襲ってこられちゃどうしようもない。なむなむ。

いっちょんコメットふらふらマップ080720版
マップ更新~。何かもうアホでしょ?最近のいっちょんコメットと私。
大海原ルートが熱いってレベルじゃない。ありえないくらいふらつく。
ハドソンは大変なAIを残していきました。

初心者ゾーンに入られるとさすがに倒さなきゃいけなくなる。
なのでもう東はいいよコメットさん。ダーイン~エルビンまで行くかが気になるので北上して!
CHでは南半分がふらつき範囲って予想なんだ!

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

調子に乗るとダメだ

何か昨日のが酷い。
深夜に記事書いたらろくなことにならない。

やってみたら面白かったiKnow。
でも例文がたまに引っかかります。
・avoid(防ぐ)の例文
「I am avoiding her phone calls by keeping the phone off the hook.」
→受話器を外して彼女からの電話を避けている
何があったの!?

・come to realize that ~(~だと気付く)の例文
「They came to realize that they didn't love each other anymore.」
→彼らはもう愛し合っていないことを悟った
悲しいよ!

やたらと恋愛関係や仕事関係の例文が多いです。
使用されている画像もユニークなのが多いです。興味ある人はiKnowでググりましょう。

080716_01.jpg
涼しそう

080716_02.jpg
コメットはこの場所がお気に入りなのかしょっちゅう来ます。
友好ない人にとってはいい迷惑ですね。フリーダム。

~追記~
適当に見てたらまた新地点までふらつきました。
続きはまとめて次の機会にUPします。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

えんぷろいーっちょん(背景の線消すのめんどくさかった)

emploichcyon.jpg
「特技は水泳、趣味はミーリム散策です。」

カオスにて
「何かすごいところに就いちゃったな」

080701_02.jpg
「また仕様変更ですか!?」

080701_01.jpg
「グェー・・・」





ごめんなさい

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

いっちょんはくさくない

暑いですね。カルピスを作る作業にも飽きました。
ぬるい!氷だ!→薄っ!
カルピスとエイシスってちょっと似てますよね。

うん、今日もいっちょんの話なんだ!

いっちょんは友好なし生産職の方や旅人にとってはトラウマの元ですよね。
ビスク中央を走ってたら変なタラコに襲われた、とかあるあるですね。
私も始めたての頃アルケィナのクイズしてたら襲われました。
クイズしてる時って何もできないんです。システム的WoV。そりゃもうトラウマですよ。
しばらくの間ビスク中央にいる時はビクビクしてたもんです。

いっちょんがトラウマになるパターンとしては、
・弱い頃にいっちょんウォーター、いっちょんコメットに襲われる
・エイシスでのいっちょんトレイン
・キモいからいらないって言ってるのにぶつけられる
の3つが思い浮かびます。
3つ目は私が知り合いにやってるんですけどね。いっちょんがくさいとかキモいとか言うから・・・。
最近いっちょんに対する壁が壊れてきている気がします。洗脳完了まであと少し。

いっちょんコメットといっちょんウォーターってかなり似てます。
ふらつくし素手キックだし魔法も使ってトドメにトラウマ源。
中央で釣り人がいっちょんウォーター釣り上げて阿鼻叫喚の地獄化→通りすがりが倒すってのはお約束です。
さて、このいっちょんウォーター。釣り上げられた後の姿しか見たことないですよね。
情報によると魚と抽選POPらしいのですが、魚と一緒に泳いでる姿なんて見たことない。

条件が揃うとエサの側に急に出てきて即喰らいつくんじゃないの?
もしくは魚がエサに喰らいついた時に一定確立でいっちょんウォーターに変化するんじゃないの?

というわけでいっちょんウォーターは泳ぎ回っているのかどうかを調べてきました。

080715_02.jpg

※PCはエサじゃありません

勢いで来たまでは良かったんですが、これ釣り人いないと成り立たないんですよね。
仕方がないので普通に魚倒してたんですが、途中でランさんが釣り人として手伝ってくれました。
何も言ってないのにわざわざ・・・もめ。

080715_01.jpg

※こういう仕事じゃありません

ランさんがエサ落とす→私が魚をおびき寄せる、というTVのやらせでありそうな事やってます。

080715_03.jpg

※罰ゲームじゃありません

エサが間に合わなくてボコられてます。

080715_04.jpg

※罰ゲームにしか見えません

080715_05.jpg

ついにPOP!本当に抽選POPだったとは!
私の説が崩れた瞬間です。

080715_06.jpg

普通に泳いでます。もし釣り人がいなければこのまま適当に泳ぐっぽい。
個人的には貴重な釣り上げられる前のいっちょんウォーター。

080715_07.jpg

釣りスキルが高いとゲージで見分けられないのを忘れてました。ランさんの悲鳴が。
くそ!釣り上げられる瞬間撮り逃した!
いっちょんウォーター「オウオウ、誰の許可取って釣りしとんねん」
ランさん「すいませんすいません」
いっちょんウォーター「海の王とか呼ばれて調子乗ってんとちゃうんか」
ランさん「そんなことないです勘弁してください」


080715_08.jpg

戦うKAI-OU様。釣った獲物に逆にやられるって話、ネタだと思ってたけど本当なんですね。
回復魔法使えるキャラで検証しててよかったです。

080715_09.jpg

途中で水中戦に移るという激戦の末倒されるいっちょん。仕方がなかったんだ・・・。

そう言えば昔メンテ明けにインしたら、いっちょんウォーターがビスク港への道の途中を歩いてたなぁ。
非日常的で面白かった。いつもはすぐに倒されちゃうので。
街をふらつくいっちょんが見たいのでノンアクティブのいっちょんウォーター実装してください。

Category: いっちょんの仕草   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カリスマ美容師「超頑張ったす」

わかめ

いっちょん「今年の夏はもらったわコレ」

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夏休みの研究状態

なんでもないこと?もはやメインコンテンツだよ!

何か早くに目が覚めたので、染色ネタを仕入れようかと思ったらサブPCがいかれました。
バグったファミコンみたいになったのでシャットダウン。怖くて電源入れられません。
こりゃいっちょんネタやれってことなんじゃないかと。

というわけでいっちょんの話します。

朝早くに行ってみると狙い通りすでにふらついていました。
はぐれ異端者付近でグェグェしてたんですが、通りすがりのにゅたおにやられました。南無。
あと2匹いるはずなので探してみましたが、いない。こりゃふらついてるかも?
もしかしたらすでに大海原へ飛び出したのかもしれない。
とりあえず潜って探してみることにしました。いないの前提で。

へび  ねずみ
ヘビとねずみ。何やってるんだろうねこの子ら。

コメットさん
・・・コメットさん発見。本当にいました。
この前諦めた場所よりはるかに奥深くです。何やってるんだろうねこのタラコ。

どっちも貴重っぽいです
超ふらつきコメットと何故か泳いでるネズミの夢のコラボ。
これマオツェンウーがいる島(通称中国人島)の近くですよ!?

上陸1
はい上陸。昔ここで釣りやってましたが、いっちょんコメットが来たことは無かったです。

そんなエサに俺様がいっちょん
釣りのエサを攻撃するコメットさん。そんなエサに俺様がイクシオン。
後からやってきたサメ(私を狙ってきた)が釣り上げられました。
ちなみにこのエサ出してた釣り人、コメットにやられて???ってなってました。友好大事!

上陸2
釣り人をうまく避けて上陸。
私がマオツェンウーなら突っ込みます。「何でお前がいるんだよ!!」
マオさんこの直後ボコられてました。未だに定点狩りされてるのねw

しばらく中国人島周辺をぐるぐるしていました。
初心者ゾーンに上陸するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、Uターン。
途中キングシャークに襲われて見失いましたが、何とか発見。
その後すぐに大移動、シャリッサがいる陸の側を経由してそのまま陸に沿ってミッシーまで。

ミッシーに挨拶
コメット「最近どうよ」
ミッシー「修正されてから誰もかまってくれませんわ」
コメット「カワイソス」
コメット「次来る時は人生ゲーム持ってくるわ」

沈没船付近に戻ってきました
ミッシーと別れ、ちょっとだけ近くの陸に上陸したと思ったらまた海へ。
以前確認した場所まで来たので、追跡終了しました。飽きたとも言う。

いっちょんコメットふらふらマップ2
まとめ。今回は大収穫でした。
はぐれいっちょんルートでもう一つあったのが確認されたのでついでに追加。もの凄い広いね。
これでいっちょんコメットはミーリムの海全体をふらつく、ということが証明されました。

されたからどうだと言うのだ。
・・・つ、釣り人の皆さん、いっちょん友好はちゃんと取ろうね!

海は全部って分かっちゃったので、後は陸ですね。
海は出ちゃったら倒されることがほぼ無いので楽でしたが、陸は苦労しそうです。
ノンアクティブのコメット実装してください。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんか・・・ごめん・・・

ごめんねグーェグェ

右のカテゴリーから「染色ローブ」or「染色のこと」をクリックしたら全く別物のサイトになったわろす

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あの瓶に入ってたら薄めるもんだと思っちゃうでしょうが

リンゴのカルピスがあったので飲んでみました。
・・・薄っ!
次こそは美味しく作るし・・・

最近暑いですね。喉が渇きます。
・・・薄っ!

ニア よく調べる
  ニア カルピスの瓶

「薄めずにお飲みください」

(´・ω;::,.;;,.. . .,
(´・;::;;:,.,;;::.,,.. ,.. . ,
(;;;::,,... ;;:,.,;;::.,,.. ,... ,, ..

まぁ日常的によくあるミスだよね!
はいではいっちょんの話します。

いっちょんコメットふらふらマップ
最近のまとめ、いっちょんコメットふらふらマップです。(クリックで原寸表示)
黄色がはぐれいっちょん方面、緑がなめくじ洞窟方面、青が海方面です。
線はまぁ大体こんな感じでふらつきましたよ、と。
最高到達点を結んでできる円の中が暫定範囲です。かなり広い。
目立たない白い点は過去に見かけたことがある場所を示してます。
誰かが連れてきた可能性もあるけど、ここまでふらつくかもしれない、ということです。
白い点までふらつくとなると、過疎時間帯以外の調査は難しそうです。
観察時間が1時間とか超えるといくらなんでもさすがに飽きてきます。
なめくじ洞窟前へ移動中に丁度よくふらついていたのを発見、とかだと助かるんですが・・・。
一度人目のつかないところまでふらつけばこっちのもんです。
後は・・・。大海原ルートの熱さが分かりますね。

何かこういう目で見える形の結果を出しちゃうとやる気が出てきますね。
どんだけ暇人で変態なんだよみたいな内容ですが、悪くないので続けようと思います。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もいっちょん?

はい、いっちょんです。

いっちょんコメットを追跡して放浪範囲を調べております。
ナメクジ手前辺りでボケーっといっちょん見ながらふらつくまで待機。
狩ってる人からはどう見ても不審者ですが、格ゲーの背景みたいなもんだと思って欲しい。
この前みたいにバグなんじゃないのってくらいふらついて欲しいんですが、なかなか・・・。
今まであの周辺にはコメットが2匹いると思っていましたが、実は3匹もいるんですね。
3匹全部別々のルートでふらついたら困るなぁグェグェとか思ってます。

~ いっちょんコメットの一生 ~
A じっとしている
B 少しふらついて他のいっちょんを狩ってる人にリンク
C 即狩られる
D 派手にふらつきだす

Dが!Dが欲しいの!
A、B、C全部避けてやっとD、しかも運が良くないと遠出してくれません。

~ いっちょんガードの一生 ~
A じっとしている
B 即狩られる
C 変なもにこに話しかけられる

はぐれいっちょんにはCがない。
ここのガード何故か生産道具とか包帯落とすけど、何故なんだろう。

~ いっちょんシャーマンの一生 ~
A じっとしている
B たまに降りてPCを襲う

シャーマンさんとはあまり縁がありません。
ここだけのシャーマンとか灯台だけのソーサレスとか面白い話聞けそうですよね。実装しろ。

話が逸れたので軌道修正。

というわけで気が向いたらなめくじ洞窟前でボケーっとしてるわけですが、
ふらつきルートは大きく分けてはぐれいっちょん方面、なめくじ洞窟内方面、大海原方面の3つ。
なめくじ洞窟内は特に発展もなくつまらない。
はぐれいっちょん方面はまず狩られます。運が良くても海ヘビ方向へ行くかどうか微妙です。
大海原方面が狩られる心配も無く、こっちも不審さも目立たないので最高です。サメとかが怖いけど。
息継ぎ問題は「もにこにPM最高、ドミ最高」でお馴染みの方が寿司を沢山握ってくれたので解決。
あと泳ぎ速度UPの料理も。とても助かってます。ありがとう。

今回は運良く大海原へ向かって行ってくれたので、結果を残せました。

海ヘビ船付近
これは海ヘビの狩りポイントである壊れた船の近くです。
何かをタゲったわけでもなく、このタラコくちびるはふらふらとここまで来やがりました。
この後船の下を通過して奥へ。

うなぎ、ミッシー付近
ミッシーが見える場所です。このままふらふらとゾンビPOPポイントまで。
旅人ゾーンだけはやめてとか思ってたら急に方向転換して戻ってきました。
その後SSの場付近をずっとふらつき、海ヘビ船付近でパンダにやられました。

大体の到達地点
まとめ。黄色、緑、紫が今回のものです。
黄色がSS一枚目、紫が二枚目。緑は上陸地点です。
過去に城門側のライオン付近までコメットが来てたことがありましたが、
これだけ行動範囲が広いとコメットが何もタゲらずにふらついた末に、とか思っちゃいますね。
こいつはダイアロスのマゼランにでもなるつもりなんでしょうか・・・。いっちょんマゼラン。

もう一回ありえないふらつきっぷりを目撃するまでやめないからな!

何故か水中にアースワーム
全然ふらつかなかった日の一枚。アースワームさん何してるんですか。
中国人島の方でもたまにヘビやネズミがこんなことになってたりして和みます。
これってどんな経緯でなるんでしょうね。

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七夕の願いが叶うといいなぁ

魔法タイプいっちょん(旧エイシスいっちょんAI)の実装を願いとして書きました。
魔法タイプのいっちょんが欲しいのではなく、逃げるいっちょんが復活して欲しいのです。
魔法と言えば、いっちょんの新しいモーション見つけました。
マイナーリバイタルの後半もしくはリトルツイスターのモーション。
080708_07.jpg
グェ~

やはり動画でないと・・・!
撮ったど~!

例のモーション2回+いっちょんスーパーしゃくれモード
Oh!Very funny & cute!
理解できない?一般的で正常な反応と思われます

さぁて、今日のTerniさんは~?(サザエさん風)
一日メーカー

はい断固無視~
あ、興味ある人はこちら

カオスにて
NGK終了後。NGKとWGKはペットにとって地獄ですね。今週もペットの死体だらけでした。
いっちょんのも少なくなく、かわいそうと思う反面やっぱ面白い死に姿だなとか思ってました。

ザブール側近のいっちょんが他のキング派と比べて色が少し違う、という話を聞いたので調査。
分かったことは
・派閥関係なく一部の魔法職(メイジ、ソーサラー、ハイプリースト)のみ
・体中に傷らしきものがあり、特に後頭部のものが特徴的
・色はキング派と比べて少し紺混じり、目とえらの色も違う
・考えなどに特徴なし(他のキング派と比べて)

いっちょんメイジ
隅にいるいっちょんメイジ

いっちょんソーサラー
そのいっちょんメイジの側にいるいっちょんソーサラー

いっちょんソーサラー(ザブ側近)
ザブ側近のソーサラー

最初は魔法職のみかと思いましたが、タイクーンは普通のキング派グラでした。
よく調べてみると、メイジ、ソーサラー、ハイプリースト、タイクーンはキング派にしかいないっぽい。
(そもそもキング派以外で攻撃魔法を使うのは長老とその側近のみ)
傷だらけの見た目から老兵=アイリーン健在の頃からの兵士説浮上。
大空洞前のハイプリからザブールの過去についての話が聞けるので、つじつまが合いそうでしたが、
魔法職のみにしかこのグラが使われていないのに違和感。
近接ないっちょんは皆やられたんでしょうか。地味に謎です。

ジグルド
ジグルドさん。ついに会話する事に成功しました。
クエの話のみで、特に収穫はありませんでした。

今気付きましたが、ジグルドの色と上のいっちょん似てるなぁ・・・。
やっぱり老兵なんでしょうか。ミーリム灯台のいっちょんはデフォ色だしなぁ。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

本日を大帝PM記念日とする

PMへの並々(0703)ならぬ情熱って覚えよう!

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょんコメットふーらふら

アミュレットが欲しかったのでタルタロを殴りに行きました。いっちょんも見れて二度美味しい。

080701_04.jpg
何か悲劇的だったので撮りました。

080701_03.jpg
この日のタルパレは妙に重く、水中判定のタルタロやこんな感じで置物状態(無敵)のタルタロがいました。

080701_01.jpg
今日はいっちょんがふらついていました。
入り口に到達したけどMobはゾーン移動できないという悲しい現実に直面し、帰るところ。

080701_02.jpg
森のオルヴァンとスプリガンみたいな感じにケンカすればいいと思うんです。
無抵抗主義はラオウには効かないよ!
今日は2匹ぐらいタルタロにやられるところを見ました。無念。

タルパレが重くて不快なのでエイシスに戻り、工作員を倒して帰りました。
なめくじ前のところでいっちょんコメット発見。
ふらつきそうだなと思って様子を見ていたら、案の定どこかへ行きます。
いきなり方向転換して突進したりしますが何もタゲってません。ハドソンは大変なAIを残していきました。

080701_06.jpg
急に海に向かっていき、どんどん潜っていく様子。
こうなると意地です。どこまでふらつくか追跡してやる。

・・・

080701_05.jpg
すいません参りましたゴボゴボ
この後もコメットは何かに憑依されたんじゃないかという勢いで消えていきました。
いっちょんコメットがありえない場所にいたりする理由が少し分かりました。
多分こいつミーリムほぼ全域が行動範囲。

まとめ。
080701_07.jpg
赤丸が追跡開始地点、赤矢印は一枚目のSS撮影地点、青丸が追跡断念地点です。
青丸の位置は結構適当です。もっと奥なような気がします。
いっちょんコメットの行動範囲調べるのも楽しそうだなぁ。寿司携帯しようかな・・・。
07 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

