アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その8

今回はいっちょんジェネラルさん。ジェネラルって将軍って意味だっけかな?
ボルテが地味に嫌ないっちょん。装備持つようになってかっこよくなりました。
性格は・・・あんまり特徴ないですね。真面目とボケのバランスが良い。

080531_01.jpg
やはり軍人、命より誇りを優先する気質っぽいです。

クァー
いっちょんの笑い声は「クァー」なんですね。
そういえば芸能人にもこんな感じに笑う人いましたよね。魚の名前でおしゃべりな・・・。
私の中でのこの声のイメージはあの人の笑い声と似てます。高い声。
きっとあの人はイクシオン。おしゃべりだからロードかガードだな!

080531_03.jpg
やっぱりザブールはタルタロに対抗する力を蓄える為の時間を稼いでたようです。
本当の詳細は前仕様の会話が残ってないので闇の中ですが・・・。

080603_03.jpg
派閥間の溝が埋まるのも時間の問題かもしれません。

080531_04.jpg
ひっかかって出られなくなったザブールを想像するとほんわかしますね。側近大慌て。

080603_06.jpg
若いいっちょんが隠れる様子。

これで種族別は一段落です。
後は魔法職、おまけ、まとめで終わりでしょうか。
もうちょっとゆっくりしていってね! クァー クァー

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その7

この前いっちょんの法則として
・真面目な子とアホな子がいる。どちらか片方だけはない
的なことを書きました。

エイシス入り口はやたらふらつくコメットと、しっかりしてるガード。
エイシス前半は愉快なガードとその他のいっちょん。
ではエイシス奥地は一体誰がおバカさんなのでしょうか・・・?

答えは意外にも彼なんです。

適当
タフな強敵ロードさん。まさかこの子がいっちょんガード的ポジションとは!
最後の一言のボケボケっぷりがまさにガード。

強敵
意外とおしゃべりでフレンドリーなところもガードに似てます。

助言
ロードさんはお節介です。でもそんなところに魅力を感じます。
おしゃべり+お節介=余計なことをしゃべる。

失礼
やかましい!

軽い口
信頼してくれるのは嬉しいけど、秘密の通路をバラしちゃっていいのかな・・・。
じぇね
友情出演 隣のジェネラルさん。
ちょっと通るか的なものじゃなくて非常事態用じゃねーか!バラすな!

饒舌
あの・・・。そこも多分非常事態用・・・。

ところで。

いっちょんの棲家なのに何故かタルタロがいる場所が2箇所ありますよね。
ザブールがタルタロ側と秘密裏に交渉する、とても重要な場所です。
チーフが見張ってる現場はというと
口止め
はい、口止めしてきます。これが普通ですよね。

↓ザブール前&交渉現場横の超重要ポジションを任されているいっちょんロード

禁句

私がザブールならタルパレ送りです。

というわけでエイシス奥地はロード、その他(特にウォーリア、チーフ)で法則成立!

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その6

気まぐれでいっちょんの面白い発言集めてただけだったのに。
役職別で性格が違うからもう種族別でシリーズ化するか!ってね!
なかなか終わりが見えませんが、とりあえず半分は過ぎてます。もうちょっと付き合ってね!

今回はチーフさんとファナティックさん。
チーフは真面目で思考がポジティブ、ファナティックは頑固でネガティブ。
対照的で面白いのがこの2種を同時に紹介する理由です。

冷静ツッコミ
この冷静なツッコミに吹きました。誰だ作ったの!

憩いの場
接写しすぎました。ザブールの元へ行く際に便利な飛び降りショートカットポイント。
ちなみにすぐ下がタルタロとの密約現場というバルカン半島並みの火薬庫です。

口止め
火薬庫。しっかりと秘密を守ってます。
登ってちょっと進んだら長老がいる場所です。ちょいと大胆すぎやしませんかザブールさん。
残念ながら当分の間憩いの場には戻れそうにないです。

希望
ファナ2
私達がタルタロと渡り合える、という事実を知って希望を持ついっちょんは役職に関係なくいましたが、
それを否定したのはファナティックだけだった気がします。
ちなみに歓迎ムードじゃない子がいるのも彼らだけ。

ファナ1
派閥に染まる前から彼らが最優先するのは生き残ること。

080525_05.jpg
ファナ  ファナ4
ファナティックは結構過激派ですね。
対立派とは言え一族の長に対してこの発言。ここまで言っちゃうのは彼ら(特にザブール派)ぐらい。
ザブールにかなり強く共鳴しているのが伺えます。
タルタロには敵わない、という考えが根底にあるからこその発言なんでしょうね。戦争=滅亡。
確かに現状のまま戦えば、たとえ勝てたとしても壊滅的なダメージは避けられないでしょう。
誇りを守る為に戦争を選ぶ長老派、一族を守る為なら誇りも捨てるザブール派。
現状を考えれば確かに戦争は避けたほうがいいのですが、内部分裂が進みます。
どのみち血が流れる事を避けられない、というのが悲しいですね。

ザブール失脚により抗戦ムードがエイシスを包んでいますが、戦力が足りません。
できるだけ時間を稼いで、その間に力を蓄えるのが一番マシっぽいんですが、
果たしてザブールがタルタロと今も続けている交渉が、単なる時間稼ぎ目的なのかどうか・・・。
戦争で母親を亡くした彼のことだから、違うんだろうなぁ。
でも側近に魔法を習得させて、それを種族全体に広めて戦力アップさせようとしてるし・・・。
タルタロを魔法で撃ち落す、って張り切ってたいっちょんメイジが確かザブール派。うーん。
またエイシスに行く必要が出てきたようです。

憂い
答えは10年後に。

Category: いっちょんの生態   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

いっちょんパピーはどこまで縮むのか

パピー
見に行ったらまた一回り小さい子がPOPしてました。
動画で撮ろうとしたんですけど、ソフトがちゃんと動作しない日でした!ムカツク!
比較対象が無いので分かり辛いですが、丁度もにこの頭と同じくらい。
近くにある収穫用きのこに迫る小ささで、何でこれペットにできないのゴンゾばかじゃないの!

持ち帰らせろ!持ち帰らせろ!!

持ち帰らせてください!!!

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 ちょいとひとやすみ編 その2

今回は数が少ない種類のいっちょん特集です。
数は少ないけどインパクトはかなりでかい。

大器
ヤングなのに・・・立派です。将来大きな役職に就きそう。

人事
フォアマンさん。ファナティックと名前が似ているので数えるの失敗しましたが、少ないです。
なぜかこの場所にいる2匹は共に労働関係の話をします。
役職を決める立場なのでしょうか。周りとの温度差が面白かったです。

雇用
生っちろい人の手も借りたいようです。
給与はきのこの現物支給かな・・・。痺れながら下っ端いっちょんが収穫したやつ。

080602_08.jpg
意外とフォアマンさんたくさんいました。
パピー達の訓練を見守っているのもフォアマンさんです。
ゴハンの成長を見守るピッコロ的イメージ。触覚もあるし。

孤立
エイシスのキング・オブ・お気の毒、脱走者いっちょん。
タルパレでタルタロにいじめられ、何とか逃げ出したけどここにはいられない。
アサシンはキング派だから見つかったら連れ戻されそう。だからこの場所なのかな?
それにしても悲壮感漂ってます。ガルムでいいことあるって!

災難
気が付いたら目の前に天敵がいて奴隷扱い。仕事が遅いと言われスターダスト。
この子達だけは狩らないであげてやってください・・・。

タルタロはいっちょんも食べるので、食料として連れてかれている、という考えがありますが、
食べるためにわざわざ向こうのボスに取引を持ちかけるとは思えない。
一応タルパレには魚がいるし、タルタロ自体魚肉を落とすので、私は奴隷説だと思っています。
魚の世話とか建造物を建てる際に重労働とか。

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その5

今回は恐らくいっちょんの中で最も数が多いウォリアーさんです。
数が多いのに皆非常に真面目です。面白い発言はほとんどありませんでした。
ザブール派が一番多いんですが、各勢力についての自分の考えより自分の立場や戦力に関しての発言が多かったです。
タルタロッサ優位の現状を憂い、自分の力不足を最も感じている子達です。

080521_07.jpg
スカウトと同じくこの発言の子が数匹いました。

080521_04.jpg
どうやら前向きに考えるきっかけになってくれているようです。

守護者
色から見てザブール派のようですが、彼にとってそんなものはどうでもいい事のようです。
護るべきものを護る。

080521_06.jpg
戦士の名を冠するだけあってとても頼もしい。

080521_09.jpg
誇りのために戦おう!みたいな感じかな。ウォリアーは誇りをとても大事にします。

080521_02.jpg
力を十分に蓄えるまで我慢をすべき、といった感じ?

信頼
何という素晴らしい部下・・・

080603_04.jpg
力を蓄える時間を得る代償に、仲間と長老派からの信頼を失う・・・。ザブールは難しい立場ですね。

080602_01.jpg
(*´д`*)

080521_08.jpg
(*´д`*)(*´д`*)

ウォリアーはエイシスで最も誇り高いいっちょんです。
まず第一に自分の力不足を恨む。真面目すぎて苦労するタイプかも?
ガードとの仲が気になります。よく怒られてそうですよね。
居眠りガードを見たら絶対喝入れ訓練突入するな・・・。
ちんぴらとは普段は仲悪いけど、戦いでは一致団結みたいな・・・そんな感じだといいね。

誇り

080602_05.jpg

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょん装備は蘇るよ何度でも

前回いっちょんシーツという装備が受賞したので、錬金で実装されると信じてたんだっけ・・・。
実装されずに終わりましたが、またいっちょんの名を冠した装備が出てきてくれるとは!感動した!

しかし、です。紹介ページを見たときに思いました、何か足りない。大切なものが。
素晴らしいデザインなんです。こだわりも凄くて本当に欲しい。なのに何だこの感覚は・・・。

よく考えてみると装備じゃいっちょんの鳴き声も仕草も再現されないじゃないか!変身じゃなくてコスプレだ!
なんてこった、重傷だ。望むところだ。
シーツの頃に気付けなかったのはまだ軽度だったからでしょう。もう戻れない。

試しに装備したら好きな時にいっちょんに変身できるBuffが点灯する、と仮定したら
喉からロケットパンチが飛び出て豚の貯金箱をぶち壊していきました。デストロイ節制。
疑問が解決したので何の気の迷いもなく買えそうです。
フード部分としっぽ部分がいいなぁ。鳴き声も仕草もBuffも無くていい。これは買いだ。
実装されれば100%染色可も出るだろうからデフォ、長老派、ザブール派の3着用意したい。したい。

とまぁ話を戻しますと、自分が一番欲しいのはイクシオンフォームらしいです。
もちろん変身アイテムは銘菓イクシオン饅頭。銘菓。
Warで利用されると悲しいから各ステータスDown付きで!ジャンプ解除なしな!

うん、そうですよね、調教上げろって話ですよね・・・。

今60付近です。

さて、いっちょん装備全力支援してから寝るか・・・。

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その4

こんにちは。いっちょんブログです。グェ。今月も染色可の非課金装備は出そうにありません。
いっちょんを染色したいね。水玉とか。

序盤の真面目担当スカウトさん。
ウォーリアーと共に(ガードの分まで)頑張ってます。
1匹のんびりとしていたスカウトがいましたが、諸事情で今回は非公開。

警戒
このセリフの子が3~4匹ほど。ガードが抜けてる分頑張ってます。

案内
ガードがきのこのうまさ主張とか居眠りとかしてる横でちゃんと道案内してます。

助言
ガードの話は(ry

忠告
スカウトには面白いことを言う子が少なかったです。
スカウトとウォリアーがしっかりしているのです。

冗談
忠告+冗談?

憎悪
ザブールがタルタロと秘密裏に取引→いっちょんを差し出す→タルパレから逃げてきたいっちょんがガルムへ
長老とザブールの対立に嫌気が差したいっちょんもガルムへ。
色々と複雑な事情があるんですけど、下っ端の宿命なのか真相は教えてもらってない?

~ いっちょんの法則 ~
・種類によって性格が異なる
・入り口近くから奥へ行くほどアホな子が減る(エイシス)
・奥へ行くほど真面目な話をする子が増える(エイシス)
・どの場にも真面目な子とそうでない子(自由な子含む)がいる
・どの場にもふらつきが激しい子がいる(ミーリムのコメット、エイシスのちんぴら)
・パピーはかわいい
・脱走者はかわいそう

他種族も話すようになるといいですねぇ。豚とか面白いこと言いそう。
骨も楽しそう・・・。骨は実装するなら泳いでる子を実装してください。

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その3

中立
キング(ザブール)派なのに比較的中立な視点。
キング・長老派の中でこんな感じの視点のいっちょんはあんまりいなかったかも。

防衛
キーパー自体数が少なく、あまり重要なポジションじゃないのかと思いましたが、
大切な食料や次世代の見守りを任されていて、なかなか重要な立場のようです。

穏やか
言うまでもなく入り口付近の子です。

080602_03.jpg
080602_04.jpg
やっぱり下っ端のいっちょんには詳しいことを教えられていないようです。
単に派閥が違うからという理由かもしれません。

黒いっちょんがキング・ザブール派、白いっちょんが長老派です。普通の色は中立?
黒いっちょんの中には長老派には従わないと言って聞かない頑固なのもいます。
自分の考えが正しく、相手は間違っていると考えてる者もいます。黒白関係なく。
もちろん自分達の考えを見直し、足りない部分を補おうと考える者もいました。

白いっちょんは誰も面白いことを言いません。
黒いっちょんは結構抜けてるのがいます。
この差は一体・・・。
あ、変な子の割合では普通の色が圧倒的!

No Good
わはは

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 ちょいとひとやすみ編

いっちょんガードは変な子がちょいと多めですが、真面目なのもちゃんといます。
例えばナメクジ洞窟の入り口にいるいっちょんガードはしっかりしてます。
エイシス内も探せば・・・、

真面目なの
ほらボケてない。

この頼もしさ・・・きっとガードのリーダー
ほらすごい有能そう。きっとガードをまとめているリーダー。
それにしてもかっこよく写ったなぁ。

もしかしてファイターに見えているの・・・?
いや、奥のガードで言ってることも真面目なんですけど・・・w
タイミングが良すぎてコントになってます。
それにしてもあのパンダといっちょん達の関係が気になる。

レスラー
ちなみにいっちょんと仲がよいと気にされません。
中間は知らないけどいっちょんに嫌われていたら襲われます。

何かどこにいるいっちょんか当てようクイズになってますね。
分かっちゃったらあなたもいっちょんマニア。いちょこん。

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その2

ちんぴらいっちょんはエイシス内を好き勝手に闊歩してます。
パトロールだと思いますが、誰も来ないような道や水中によくいるので微妙なところです。
発言も行動も自由奔放。性格はせっかちで、回りくどい事が嫌い。威勢が良い江戸っ子気質。

ちんぴら
単純明快。ちっこいのに頼もしい。

鉄砲玉
この子はちんぴらと言うより鉄砲玉?江戸っ子なのだろうか

特攻
特攻大好き。潜ってたので姿なし。

自由
ガルムには元ちんぴらが多そうです。

我道
更新後に新しく見つけました。まさにフリーダム。
こんな発言しちゃうのはちんぴらいっちょんだけ!

080602_02.jpg
さらに発見。ちんぴらはふらふらしてて探すのに苦労します。
それにしてもこんなにいたのか・・・。3匹だけだと思ってました。

080603_05.jpg
さらにさらに発見。7匹もいたとは・・・

狩りしてた頃は安全地帯からでもリンクの原因になり得るので厄介な存在でしたが、
面倒くさいとか言っててもちゃんと仲間を助けるちんぴら。いっちょんの中では一番個性的です。
あとエイシスで一番放浪癖が強いのも面白い。

今日分かったこと
・ちんぴらはフリーダム。
05 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

