アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピンk・・・

とりあえずフィー・ヌィで染めて漂白してみました。
逆算するとR64%、G25%、B19%かな。フィー・ヌィではかなり赤い部類。

漂白1回目
ピンク・・・(´・ω・)

漂白2回目
ピンク・・・(´;ω;)

サムネイルで分かりますが、全然ピンクじゃないですね!
ファインシルクが暗めに染まるとか関係無く綺麗なピンクは無理そうです(´・ω・)
課金赤ならどうにかなるかもしれませんが、怖くて試す気になれません・・・
というわけでピンクは無理ですごめんなさい・・・
やっぱり漂白は基本的に罠だ(´・ω・)

Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ピンク・・・

ピンクは作れませんか?というTELLが来たのでイー・ラッカのそれっぽい色で試してみました。

(´・ω・)
綺麗なピンクは無理っぽいです・・・(つд`)
今度赤を漂白してみよう(´・ω・)

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ター・フルーク系

今回は皆の憧れター・フルークですよ。
非課金で手に入る色の中では文句なしで綺麗なものが手に入る花です。
咲いている場所がとんでもない場所なのが・・・(つ∀`)
めったに揃わないので銀行枠を圧迫する存在でもあります(´・ω・)

ファインシルク赤(80%12%12%)   ハイキャス赤(80%12%12%)
R80%G12%B12%の赤。ター・フルークの中では1、2を争う人気色です。

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花摘みちょっとさぼってます

なので書くネタが無くなりました(つ∀`)
染色ネタしか更新ネタが無いのは深刻な問題ですね・・・。困った(´・ω・)
日記というか余談みたいな記事でごまかしの術発動です。

知り合いが動画を制作しているのですが、最近完成し公開されました。
リンクしてるVALORのめすらいおんさんとあっちこっちMMOのsheenanさんです。
めすらいおんさんは有名ですね。Ever Free作ったもにこんですw
sheenanさんは今作がデビュー作。デビュー作でこのクオリティかよ、と驚いてます。
作業においてお二人の苦悩する姿をニヤニヤ見ていたこともあり、その作品が動画スレなどで話題になることはとても嬉しいことです。
技術的なことはさっぱりなので役立たずな私ですが、今後もお手伝いさせていただくつもりなのでよろしくです。

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イー・ラッカ系

ター・メリアと同じ位収穫するのが大変な花です。
濃い色が中心のター・メリアとは対照的に薄い色が中心となっています。
プロパティの色がとても綺麗ですが、実際の色とかなり違いがあります。
そのためがっかり率が高めな花です(´・ω・)

ファインシルク青(58%58%74%)
R58%G58%B74%の青。何というか・・・渋い?
思ったより色が出ていて綺麗なんじゃないかと思います。

ファインシルク緑(54%74%54%)   ハイキャスター緑(54%74%54%)
R54%G74%B54%の緑。こちらも意外と色味が出てくれました。

イー・ラッカの中でも色が濃い目のもので染めてみましたが、濃く染まるファインシルク装備のせいもあってか、濃すぎず薄すぎずな良い色が出てると思います。
面白い結果になったので他の色でも試してみようと思ってます。
ちょっとイー・ラッカを見直しました(つ∀`)

Category: なんでもないこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(つ∀`)

(`・ω・)
尽きました(つ∀`)

Category: 染色のこと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新色ですよ

新しい色が欲しいと思いながらもえからーとにらめっこした結果、閃きました。
ちょいと特殊な方法で作った色なので、普通の方法では多分作れない色のはず・・・。

ファインシルク緑(19%35%16%)
R19%、G35%、B16%の暗い緑。恐らく作成可能な色の中では最も暗い緑かと。

ファインシルク紫(41%19%38%)
R41%、G19%、B38%の暗い紫。ミー・チチンの紫と大して変わらないような気もします(つ∀`)

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

複数の種類の花びらで作ることができる色

花びらは全部で6種類あります。黄・茶系のラー・ファン、赤・紫系のフィー・ヌィ、青・紫系のミー・チチン、ター・メリア、イー・ラッカ、ター・フルーク。
ラー・ファン、フィー・ヌィ、ミー・チチンは色に偏りがあるのに対して他の3種は前者には各色をバランス良く持っています。前者には無い緑があるのも特徴。
ター・メリアは濃いめ、イー・ラッカは薄めの色です。
ター・フルークは最上級の花でとても綺麗な色をしていますが、非常に高い収穫スキルが必要な上に収穫が困難な場所に咲いています。
今回はフルークを除く5種の花を組み合わせて作った色で染めたものを紹介します。

ファインシルク黒(22%22%22%)   ハイキャスター黒(22%22%22%)
各値22%の黒。これはラー・ファン+ミー・チチンで作ります。

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミー・チチン系

ミー・チチンは水中で咲くので収穫スキルの他に水泳か強化魔法40(バブルボール)が無いと収穫が辛い花です。
とは言っても収穫スキルだけあれば収穫可能な場所に咲いているものもあるんですけどね。いっちょん友好が必要ですけど・・・。
ミーリム海岸の方はエイやサメに襲われる危険性があるので大変です。何度喰われたことか・・・(つ∀`)
青と紫があり、綺麗に染まる色が多いため人気のある花です。

ファインシルク青(19%19%45%)   ハイキャスター青(19%19%45%)
R19%、G19%、B45%の青です。人気色の一つで私もお気に入りです。
ミー・チチンもフィー・ヌィと同じく色の種類が多いので、欲しい色がなかなか出なかったりします。採れるとうれしい一色。

ファインシルク青(25%45%54%)
R25%、G45%、B54%。プロパティでは綺麗な色をしているのですが、染めるとあんまり・・・(´・ω・)
ファインシルク装備には不向きな色かもしれません。

ファインシルク青(29%22%51%)
R29%、G22%、B51%の青。赤成分がちょっと多めなせいか、ちょっぴり紫っぽい?

現在画像であるのはこの3色です。他にも良い色があるので、後々追加予定。

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フィー・ヌィ系

赤系、紫のフィー・ヌィの花びらで染めたローブです。
フィー・ヌィもラー・ファンと同じく単一よりも他の花と合わせる事に良く使うような気がします。でもラー・ファンより出番が無い子です(つ∀`)
特に赤は染色液より髪染めの方がいいんじゃないかと思ったりしてます。
色の種類が多いため、欲しい色がなかなか出ない花でもあります。一番明るい紫出ません(つд`)

ファインシルク赤(64%25%19%)   ハイキャスター赤(64%25%19%)<
R64%、G25%、B19%の赤。赤成分がフィー・ヌィの中で2番目ぐらいに多い色です。
微妙な色してるだろ?良いほうの色なんだぜ、それ・・・

まだこれ一着しか無いです(つ∀`)
収穫頑張ります(´・ω・`)

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラー・ファン系

花の中では一番収穫が楽なラー・ファンで染めたものです。

ファインシルク(35%35%19%)
R35%、G35%、B19%です。1番濃いものと3番目に濃いものを混ぜました。渋めの一品。

ファインシルク(29%29%16%)
ラー・ファンで最も濃い色がこれです。黒っぽいですがちょいと違うのです。

ラー・ファン単一ではこの2色ぐらいしか作りません・・・(´・ω・)
黄色系は染まり方がひどいので(つд`)
ラー・ファンは黒(22%22%22%)や灰色、明るい茶色を作る時に使います。
意外と出番が多い花です。

Category: 染色ローブ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ター・メリア系

綺麗な色が多いター・メリアで染めたファインシルクローブです。
ター・メリアは収穫が大変な花の一つなのでなかなか作れません(´・ω・)

ファインシルク青(19%19%58%)   ハイキャスター青(19%19%58%)
19%19%58%の青です。ミー・チチンより青みが強くお気に入りの色です。
露店中に青のファインシルクローブを着ていたらこれです。
02 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

