アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロス花火大会2015

150719_01.jpg

毎年夏になると開催されているユーザーイベント、だいあろす花火大会が今年も開催されました!
諸事情で主催者が変わったり色々とありましたが、ずっと続いてる、しかもユーザーイベント!って凄いですよね。
時間が経てば経つほど改めて凄いゲームだなぁと感じる部分が見つかります。

最近はネタ方向が強化されてMoE独特のカオスさが増してきてる気がしますw
この勢いでいつまでも元気な作品であって欲しいグェ



これだけゴマすったんだから黒いっちょんペットかいっちょんペンダントお願いします!
もう凄い年数待ってるよ!!
マイレージが本当にマイレージっぽいたまり方だよ!?

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ペンダントのご協力ありがとうございましたグェ

150322_01.jpg
ひよこかわいい

ダイアロスに鳥が増えてる原因はひよこ研究だったグェー
定期的にあるペットイベントでしたグェ
NPCがこぐおじゃなくてにゅたこでした。ずっとこぐおだったのに・・・

150322_02.jpg
いっちょんより作りが細かい気がするグェ・・・

恒例の会話ですがしっかりと鳴いてくれましたw
ちなみにイベントクリアするとにわとりペンダント(性別ランダム)がもらえますグェ
いつもカオスで一緒のこぐねぇさんに手伝ってもらって無事ゲット!
にわとりもひよこも見た目が良く出来てます!
鳴き声もあるし仕草もそれっぽいグェ

150322_03.jpg
香具師といいもにおの商売人は怪しいのばっかりグェ

ひよこ鑑定士とかいう怪しいもにおもいました。
お金を要求してきたので無視してやったグェ

150322_04.jpg
もる「鳥クェーン」

しまったいっちょんは諸事情があって鳥が苦手だった!
しかし例の鳥人は仕方ないにしても、小鳥ぐらいはあしらえるぐらい強くならないといけないグェ
鳥に少しずつ慣れさせて強い子にするグェ

150322_05.jpg
想像以上にマッチしたグェ

鳥に乗ってネオク高原を駆けるグェ
そういえば乗馬って(ry

150322_06.jpg
夕日が欲しいところグェ

背中からたくましさが出てますグェ
強くなれいくしおん

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2014年だいあろす花火大会 その2

140817_03.jpg
いっちょん多めぐぇー

今週も花火大会ありました!
今回はビスク港を広く使ってやりたい放題グェ~

140817_04.jpg
ダイアロスの線香花火は迫力があるグェ

23時開始のはずだったんですが、ゲーム内ではまだ朝・・・
ダイアロスの夜に開催なので待ち時間多めでした。
お祭り前のにぎやかに待つ感じがまたよかったグェ

140817_05.jpg
立ってるだけの看板状態なのは内緒グェ

いっちょんも花火大会スタッフとして頑張っております!
観客席の案内係をやってましたグェ~

140817_01.jpg
1回の開催で火薬1000個は軽く消えてるっぽいグェ

SSだと色や広がりの変化が分からないのが残念です。
花火師軍団による大量打ち上げ花火は大迫力です!

140817_02.jpg
匠の技グェ!

さっきのSSよりも花火が広がってるように見えると思いますが、
これは上と下で打ち上げ箇所を分けたり、打ち上げ箇所を分散させたりすることで、
遠近感や高低差でさらに美しく見せているようです。

140817_07.jpg
港の弱点グェ

こちら側からはレラン周辺の観客の姿が見えないのが残念です・・・。
花火自体もエフェクト設定や描画設定を高めにしないと、100%の花火を見ることができないグェ
空やエフェクトの描画を優先する鑑賞モードみたいなのがあればなぁ。

140817_06.jpg
月曜日も怖くないグェ(強がり)

いっちょんもいっぱいいて大満足グェー
連休最後の遅い時間までお疲れさまでした!

来週は別の方が盆踊りを開催するみたいですね。
今年もダイアロスの夏はにぎやかグェ

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お盆カオス

今年のお盆は涼しいグェ~
というわけで特別にカオスが開催されているらしいので参加してきました。
注目のゲートキーパーは・・・

140814_01.jpg
神様コーディネートが抜群に決まってる

オヌゲートキーパー。
エイプリルフールネタもこの人だった気がするグェ
技の名前が全部ふざけてますが、お盆カオスなだけあって強烈な強さでした。
オヌGKも強かったですが、去年の特別仕様兄貴の強さが忘れられません・・・
ミニ兄貴がトラウマグェー

140814_02.jpg
まさかのお盆2枚仕立て

報酬はカオスでばっちり使えるおぼん(盾)でした。
体にすっと入ってきて、突っ込む気が起きない自然なだじゃれグェ

そういえばペット即死確定の技があるらしく、いっちょんは全くいませんでした。
タルタロがわるいよー。

Category: ダイアロスのできごと   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2014年だいあろす花火大会

毎年主催をしている方のリアル事情が忙しくなり、開催が危ぶまれましたが・・・
今年もダイアロスで花火大会が開催されました!
私もスターマインで微妙に参加グェ~

140810_02.jpg
カオスより処理が重い気がする

今年も表示しきれない数の打ち上げ台が設置されてますw
花火師の情熱は不滅グェー

というかまだそんなに古くはないはずのスペックなのに、普通に表示しきれないグェ
10年近く前のゲームなのに!
全部の花火を描画しきれたら、とんでもない風景かもしれないです。

140810_01.jpg
ぜひ実際に見て欲しいです

毎年思うことなんですが、本当に迫力があります。
ユーザー開催でここまで本物っぽい感じの花火大会できるゲームって他にあるのかな?
最近このゲームのいい意味での特殊さが段々強く感じられるようになってきたグェ
不思議なゲームグェ。

次回は今週の土曜か日曜のビスク港ですグェ
開催時刻はカオス終了後のゲーム内夜間なので、恐らく23時あたりです。
当日に募集CHで告知が立つと思うグェ

エフェクトを完全にして、キャラ描画設定とかも高めにすると花火がよく見えると思うグェ
08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

