アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイアロスのいじめられっこ

今月のダイアロスは2つの不具合によって2週間ほど楽しくドタバタしていました。

・盾スキル「インパクトステップ」の不具合
本来は敵を跳ね飛ばす技ですが、上空に打ち上げつつ引き寄せるという魔法のような仕様に。
同じタイプの跳ね飛ばしを使用してる技にも同じ現象が起きるようで、

結果兄貴の防御技に引き寄せ効果が宿り、わざと飛ばされて避難しようとした人が燃やされてました。

もう一つがなかなか楽しかった影響力のあったもので、

・Mobがペットや看板などに反応しない不具合
カオスボスも対象にはいっており、特に冥と水の門が大きく影響を受けました。
水の門はWGKが固定されず泳ぎ回り、PCにしか飛ばないヘイトと憑依の頻度UPで危険度が急上昇。
ペットもヘイトはしっかり稼いでるようで、足場待機のテイマーが突然死したり(ヘイトリッド)。

いっちょんの無事がほぼ確定だったので個人的には良かったですグェー

冥の門はじゃがいもが囮に反応しなくなり、好き勝手に散らばる緊急事態になってました。
じゃがいも大爆発でP鯖はカオスで敗退、再戦も最終戦の抽選も含めて年単位で久しぶりだったみたいです。

長い間安定しっぱなしだったカオスが大波乱で文字通りのカオスに。
運営やってくれたな(笑顔)どうしてくれるんだ(もっとやれ)
というような、一方的に勝つより蹂躙されるほうが嬉しいカオス民の声が聞こえてきそうな2週間でした。



ところでMobがペットや他NPCに反応しなくなったということは・・・、
タルパレのいっちょんにしばしの平穏が訪れているんじゃないか!?

不具合の通りならタルタロがいっちょん殴ってないはず!


121122_01.jpg
いっちょんバブル「グェ・・・」

ま、まだ範囲魔法だから何らかの理由で巻き込まれただけかも知れないし(震え声)

121122_02.jpg
いっちょんバブル「グェェ!」

これ見た瞬間助けました。

仕様の壁をぶち抜いてまでいっちょんをいじめるタルタロッサを許すな!



~後日~

今週のアップデートで修正されました。↓は公式HPの文章
◇一部Mobにおいて、他のMobおよびペットを対象とした動作が正常に行われなかった不具合を修正しました。

やっぱりMobに対しても反応しない不具合だったんじゃないか!
バジとコボは仲直りしてたりしたんじゃないのか!

不具合とはいえ仕様の変化に抗ってでも弱いものいじめを貫く鬼ペリカンを許すな!
スポンサーサイト

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かなしいけれどいくしおん

120323_01.jpg
ウォーター「助けに来たグェ!」

タルパレに来たらいっちょんウォーターがいました。
スクリューを倒してリバー達を解放したところです。

120323_02.jpg
ウォーター「すぐに逃げ道を確保するから待ってろグェ!」

ウォーターさんのふらつきっぷりはリバーをはるかに凌ぎます。
水場に敵がいなくなるとすぐに飛び出しストックマンへ殴りかかります。

120323_03.jpg
ウォーター「負けられないグェ・・・仲間を助けに来たグェ」

本当はスクリュー1匹+ストックマン2匹撃破なんてほぼ無理ゲーですが、
共闘することでなんとか逃げ道の確保に成功しました!

120323_04.jpg
リバー「助かったグェ~」
ウォーター「出口はすぐそこグェ。早く逃げるグェ!」

戦いっぷりを見ると助けに来てるようにしか見えないんですよね。
そう見えるようにしてあるとしか・・・。

120323_05.jpg
ウォーター「グェェ・・・」

ウォーターさーん!!

沸き即フェザーショットというタルタロ得意の卑怯技が決まり、
奇襲された形でやられてしまいました・・・

ウォーター「仲間を救えたから本望グェ・・・骨はガルムに埋めて欲しいグェ・・・」
ウォーターさんに敬礼!

こういうのを見てしまうとザブールのやり方に疑問が出てきます。
でも長老のやり方じゃこれの大規模版の総倒れが起きかねないし・・・

それで助けてもらったリバーはというと・・・

120323_06.jpg
リバー「ウォーターさんありがとうグェ・・・絶対に・・・」

・・・この時点でもう嫌な予感しかしません。

120323_07.jpg
リバー「絶対にエイシスへ逃げるグェ!」

しばらく奥でスクリューを倒していたら泳いでました。
やっぱり逆走をかましてしまっていたようです・・・w

千載一遇のチャンスをお約束に使うな!
どうしてお前はいつもそうなんだ!いっちょんだからか!

いっちょんだからか・・・・・。

いっちょんは悪くない。
悲しいけれどこれもいっちょんらしさです。

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おのタル劇場

120206_01.jpg
「平和グェー」「暇グェ」

いつも一緒なリバーとバブル。
ボーっとしてるバブルもたまにリバーと一緒に散歩します。

120206_03.jpg
ダイアロスの地獄絵図グェ

バブルA「グェェ~!痛いグェ!」
バブルB「リバー!リバー!!」

120206_04.jpg
本能だから仕方ないグェ・・・

リバーA「タルタロッサがいないグェー」
リバーB「今のうちグェ」

120206_02.jpg
「・・・」「・・・」

おのれタルタロッサ・・・
とりあえずバブルも脱走するようにしてくれメールボムグェ

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これでこそいっちょん

タルパレのいっちょん・・・

いつ何度見ても飽きないいっちょん・・・

私のいっちょん好きの原点、タルパレふらつきいっちょん。



110705_01.jpg
いっちょんA「今がチャンスグェー」
いっちょんB「押すなグェ!」

タルパレにいると水場のいっちょんリバーが頻繁に脱走します。
(でも3匹同時脱走は珍しいですw)

110705_02.jpg
いっちょん「出口はどこグェ・・・」

そして当たり前のように奥地へ突き進むたらこ。
スラム街のど真ん中を闊歩するようなものグェー

110705_03.jpg
いっちょん「こっちでもないのクァ」

スクリューの巣窟に入りかけるたらこ。
目撃したことはありませんが、多分入っちゃいます。

110705_04.jpg
いっちょん「もしかして、方向が違うのクァ?」

勘のいいたらこは途中で気付いて戻ったりします。
でも出口は水場のすぐ側なので、勘が良くなくても賢ければ出れますよねー
もしかしたら、タルタロッサに頭をどつかれたショックで閃いてるだけ!?

110705_05.jpg
いっちょん「頭がヒリヒリするグェ・・・」

そして戻って来たら水場に戻る・・・
もう片方の道も行きなよ!正解の道だよ!!

この突っ込みどころ満載なところがタルパレふらつきいっちょんの魅力です。



~ふらつきいっちょんを見るならここだ!~

・広範囲を泳ぎまくるふらつきいっちょんが見たい!
→ミーリム いっちょんコメット

・自然の中で散歩するいっちょんが見たい!
→ガルム いっちょんウォーター・リバー・バブル

・いっちょんのおバカさを堪能したい!
→タルパレ いっちょんリバー

・タルタロに立ち向かう勇敢ないっちょんが見たい!
→タルパレ いっちょんウォーター

・ふらつくちびいっちょんが見たい!
→エイシス ちんぴらいっちょん

・普通のふらつきいっちょんは飽きた!
→イプス いっちょんウォーター(上級者向け)

・古き良きふらつきいっちょんが見たい!
→ビスク中央 いっちょんウォーター(通行人に迷惑がかからないようにしましょう)



↓ここからはグダグダ話です

Category: いっちょんの境遇   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いっちょんとトレハンポイントの不思議な関係

ガルムのトレハンに連れて行ってもらいました。

110410_01.jpg
いっちょんリバー「グェ・・・」

いっちょんの側にありました。どう見てもへそくりです。

エイシスにもいっちょんウォリアーの側にポイントがありますが、
罠を喰らわせるための配置としか思えません。
開発者にタルタロッサ派がいるのか・・・おのれタルタロッサ・・・。

この後いっちょんはお約束通り瀕死罠を喰らいました。
でも今回は生き残ったよ!
08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。