アイエンキエン

MMORPG「Master of Epic」のブログです

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その10 素晴らしきエイシス一家

ダラダラと続きましたが、これで最後です。
過去の記事も新しいSSと一緒にこっそり追記されてます。お暇ならぜひ。

~いっちょんの法則~
・役職によって性格、思考が大きく違う
・黒はザブール派、白は長老派、青は無所属
・ザブール派は過激な発言、アホ発言、真面目な発言と幅広い
・長老派は過激な発言が少なく、面白いことも言わない
・無所属はアホか普通しかいない
・普段はグェ、笑い声はクァ
・どの場でも真面目な子とアホな子(自由な子)が必ず1セットでいる。どちらか片方だけはない
・序盤地点にはアホな子(自由な子)が多い
・奥に行けば行くほど真面目な子が増える
・どの場にも放浪癖が激しい子がいる
・パピーはかわいい、脱走者はかわいそう

アホな子・・・会話の内容がアホっぽい
自由な子・・・ちんぴらいっちょんのような会話内容、もしくは縦横無尽にうろつくいっちょん

080603_02.jpg
いっちょんコメットふーらふら。

中央では日常茶飯事
いっちょんウォーターは釣られがち。

警戒
いっちょんスカウトはしっかり者。

怠慢 080602_06.jpg
いっちょんガードはアホっぽい。

防衛
いっちょんキーパーは縁の下の力持ち。

誇り
いっちょんウォーリアーは誇り高い。

080601_05.jpg
いっちょんメイジは魔法の事しか頭にない。

雇用
いっちょんフォアマンは労働力の心配ばかり。

我道
ちんぴらいっちょんは限りなくフリーダム。

孤立
脱走者いっちょんはかわいそう・・・。

冷静ツッコミ
いっちょんチーフはクール。

ファナ
いっちょんファナティックは頑固な過激派。

適当
いっちょんロードはおしゃべりで天然。

クァー
その分いっちょんジェネラルはしっかりして、る・・・?

パピーともに
いっちょんパピーは超かわいい。

レスラー
覆面レスラーは最強クラスのいっちょんファイターよりもさらに強い。

ここまでいっちょんに個性のばらつきがあるとは思っていませんでした。
いっちょんの魅力はその個性的なキャラクターもありますが、何と言っても仕草です。
歩き、走り、待機、泳ぎ、攻撃、ダメージ、死亡。全部おもしろい。
一度友好持ちのキャラでエイシスとガルムのいっちょん達を眺める事をおすすめします。
よちよちとふらついてたり、いきなり走り出したり、泳いでたり。癒されますよ。

いろんな変な子を見つけましたが、5月病のガードが一番好きかな。鳴くまでの間がおもしろい。

最後にエルビン口側ののんびり屋スカウトのSSを。
でかいのでリンクで。

狩る気、削がれましたか?

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その9

080601_07.jpg
昔はうざかったきのこも今じゃ大人しくなり、自然な姿を見せてくれます。
でもリンクするので近くのこうもりやヘビ、でかネズミに気を付けましょう。
この前リンクしてきのこが襲い掛かってきました。少し懐かしい気持ちに・・・。躊躇なく倒しましたが。

さて、今回は魔法職のいっちょん達です。
皆言いたい事は大体一緒で、「魔法万歳!これからは魔法の時代だ」です。
SSがあまり取られていないので、変な子がいなかったんだと思います。

080601_01.jpg
あまり違いが分からないのですが!
片言がちょっと入ってるほうがキャラ立ってますよね。

080601_05.jpg
リコールレイションとリコールドリンクの存在に気付かないのは何でだろう。食料問題解決なのに。
イクシオンもレランが怖いのかな。食材にされるし・・・。

080601_06.jpg
メイジはちっこくて可愛らしいです。これでふらつけば100点なんですが。

080601_02.jpg
修正前は「飛んでいるイクシオンを射落とし」になってました。いつの間にか修正。

いっちょんメイジは本当に魔法の話ばっかです。

080601_04.jpg
ここというのはザブールがいる大空洞のことです。

080601_03.jpg

080602_09.jpg
母が死んだ場所にいるザブール。どんな心境なんでしょうか。
母が自分をあやす時に使っていた形見をずっと持っている、というのが哀愁漂ってます。
ミーリム海岸の灯台のいっちょん達は、この時代の戦争で活躍した精鋭達らしいです。
なので普通のいっちょんより強いし、タルタロッサイヤリングを落とす、と。
何らかの理由でエイシスから追放らしい。いっちょん達から聞ける話ではないので信憑性が微妙ですが。
その灯台いっちょん達のボスで影武者まで存在するゲルフリン。彼は一体何者なのか。
ザブールの父親は長老ヨルムだしなぁ。祖父(祖母)とか・・・?
他にもガルムのジグルドもよく分かんないポジションですよね。気になります。
これらのいっちょんとの会話の実装が待ち遠しい。

080601_08.jpg
是非エイシス銘菓「イクシオン饅頭」をお買い求めください。
そして私と共に「イクシオン饅頭にいっちょんフォームを付加しろ運動」を起こしませんか?
参加方法は簡単、ゴンゾにいっちょんフォーム実装しろとメールするだけです。
ドミニオンじゃテイマーしか変身できないじゃないか・・・!
同時に「エイシスいっちょん(メイジタイプ)をペットとして追加しろ運動」も募集。もちろん昔のAIで。
もう一度いっちょんを追い掛け回したいんです。

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その8

今回はいっちょんジェネラルさん。ジェネラルって将軍って意味だっけかな?
ボルテが地味に嫌ないっちょん。装備持つようになってかっこよくなりました。
性格は・・・あんまり特徴ないですね。真面目とボケのバランスが良い。

080531_01.jpg
やはり軍人、命より誇りを優先する気質っぽいです。

クァー
いっちょんの笑い声は「クァー」なんですね。
そういえば芸能人にもこんな感じに笑う人いましたよね。魚の名前でおしゃべりな・・・。
私の中でのこの声のイメージはあの人の笑い声と似てます。高い声。
きっとあの人はイクシオン。おしゃべりだからロードかガードだな!

080531_03.jpg
やっぱりザブールはタルタロに対抗する力を蓄える為の時間を稼いでたようです。
本当の詳細は前仕様の会話が残ってないので闇の中ですが・・・。

080603_03.jpg
派閥間の溝が埋まるのも時間の問題かもしれません。

080531_04.jpg
ひっかかって出られなくなったザブールを想像するとほんわかしますね。側近大慌て。

080603_06.jpg
若いいっちょんが隠れる様子。

これで種族別は一段落です。
後は魔法職、おまけ、まとめで終わりでしょうか。
もうちょっとゆっくりしていってね! クァー クァー

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その7

この前いっちょんの法則として
・真面目な子とアホな子がいる。どちらか片方だけはない
的なことを書きました。

エイシス入り口はやたらふらつくコメットと、しっかりしてるガード。
エイシス前半は愉快なガードとその他のいっちょん。
ではエイシス奥地は一体誰がおバカさんなのでしょうか・・・?

答えは意外にも彼なんです。

適当
タフな強敵ロードさん。まさかこの子がいっちょんガード的ポジションとは!
最後の一言のボケボケっぷりがまさにガード。

強敵
意外とおしゃべりでフレンドリーなところもガードに似てます。

助言
ロードさんはお節介です。でもそんなところに魅力を感じます。
おしゃべり+お節介=余計なことをしゃべる。

失礼
やかましい!

軽い口
信頼してくれるのは嬉しいけど、秘密の通路をバラしちゃっていいのかな・・・。
じぇね
友情出演 隣のジェネラルさん。
ちょっと通るか的なものじゃなくて非常事態用じゃねーか!バラすな!

饒舌
あの・・・。そこも多分非常事態用・・・。

ところで。

いっちょんの棲家なのに何故かタルタロがいる場所が2箇所ありますよね。
ザブールがタルタロ側と秘密裏に交渉する、とても重要な場所です。
チーフが見張ってる現場はというと
口止め
はい、口止めしてきます。これが普通ですよね。

↓ザブール前&交渉現場横の超重要ポジションを任されているいっちょんロード

禁句

私がザブールならタルパレ送りです。

というわけでエイシス奥地はロード、その他(特にウォーリア、チーフ)で法則成立!

Category: いっちょん発言集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

狩る気を削ぐいっちょん達 その6

気まぐれでいっちょんの面白い発言集めてただけだったのに。
役職別で性格が違うからもう種族別でシリーズ化するか!ってね!
なかなか終わりが見えませんが、とりあえず半分は過ぎてます。もうちょっと付き合ってね!

今回はチーフさんとファナティックさん。
チーフは真面目で思考がポジティブ、ファナティックは頑固でネガティブ。
対照的で面白いのがこの2種を同時に紹介する理由です。

冷静ツッコミ
この冷静なツッコミに吹きました。誰だ作ったの!

憩いの場
接写しすぎました。ザブールの元へ行く際に便利な飛び降りショートカットポイント。
ちなみにすぐ下がタルタロとの密約現場というバルカン半島並みの火薬庫です。

口止め
火薬庫。しっかりと秘密を守ってます。
登ってちょっと進んだら長老がいる場所です。ちょいと大胆すぎやしませんかザブールさん。
残念ながら当分の間憩いの場には戻れそうにないです。

希望
ファナ2
私達がタルタロと渡り合える、という事実を知って希望を持ついっちょんは役職に関係なくいましたが、
それを否定したのはファナティックだけだった気がします。
ちなみに歓迎ムードじゃない子がいるのも彼らだけ。

ファナ1
派閥に染まる前から彼らが最優先するのは生き残ること。

080525_05.jpg
ファナ  ファナ4
ファナティックは結構過激派ですね。
対立派とは言え一族の長に対してこの発言。ここまで言っちゃうのは彼ら(特にザブール派)ぐらい。
ザブールにかなり強く共鳴しているのが伺えます。
タルタロには敵わない、という考えが根底にあるからこその発言なんでしょうね。戦争=滅亡。
確かに現状のまま戦えば、たとえ勝てたとしても壊滅的なダメージは避けられないでしょう。
誇りを守る為に戦争を選ぶ長老派、一族を守る為なら誇りも捨てるザブール派。
現状を考えれば確かに戦争は避けたほうがいいのですが、内部分裂が進みます。
どのみち血が流れる事を避けられない、というのが悲しいですね。

ザブール失脚により抗戦ムードがエイシスを包んでいますが、戦力が足りません。
できるだけ時間を稼いで、その間に力を蓄えるのが一番マシっぽいんですが、
果たしてザブールがタルタロと今も続けている交渉が、単なる時間稼ぎ目的なのかどうか・・・。
戦争で母親を亡くした彼のことだから、違うんだろうなぁ。
でも側近に魔法を習得させて、それを種族全体に広めて戦力アップさせようとしてるし・・・。
タルタロを魔法で撃ち落す、って張り切ってたいっちょんメイジが確かザブール派。うーん。
またエイシスに行く必要が出てきたようです。

憂い
答えは10年後に。
08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Terni

Author:Terni
P鯖のひと。
いっちょんの魅力
=(生態+境遇)×(言動+仕草)

(C) 2007-2012 アイエンキエン

ブログ内検索
過去ログ
かぼちゃ

